山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫じゃなくて白猫

土曜日のこと、玄関においてある靴を入れるラックの支柱を誰かさん(当然、赤ん坊P)がへし折ってしまってですね(ーー; 棚がグラグラになって使い物にならなくなりました。 「仕方ないなあ」と言いつつホームセンターに出かけて行って、ちょうどいい大きさ…

「マッドマックス2」(1981年)

そしたらね、テレビで「マッドマックス2」も放映されたんですよ。 当然、録画して見ましたよっと。 …これも細切れでところどころしか見てなくて(^_^;)全編通して最初から最後まで見たのは初めてでしたw (実は「サンダードーム」もそんな感じw) コレは……

「マッドマックス」(1979年)

「マッドマックス 怒りのデスロード」の公開に合わせて、旧作のマッドマックスシリーズがテレビで放映されてましたね。 「マッドマックスの第一作とか…見たことあるはずなんだけど、途中で怖くなって見るのをやめたような…?」<昔のこと過ぎてよく覚えてな…

「マッドマックス 怒りのデスロード」の正しい老後

V8!V8!V8!讃えよ〜〜V8エンジンを〜〜〜!\(^o^)/ 「What a day. What a lovely day」 しばらくはこの熱が冷めそうにないですな。 その後知ったこと。 今回のこの「怒りのデスロード」は三部作の第一作目にあたるようで。 「このまま待ってたら…何年かおき…

「マッドマックス 怒りのデスロード」

まー、びっくりしました「マッドマックス 怒りのデスロード」 ツイッター等で皆さんが口をそろえて「面白い面白い」と言い募るので、「え、見てみたいかも」と思ってたら。 予告編で「火を噴くギター」を見て、「コレは見なきゃ!」(・∀・)と思い。 「通常料…

MAD MAX Fury road

MAD MAX Fury road(マッドマックス 怒りのデスロード)を見てきました。 泣いて笑って感動した映画でした。ジョージ・ミラーの年をとってもなおエネルギッシュさがあふれる作品作りに感動し、音楽の使い方の巧さに舌を巻いて帰ってきました。 いやはや、す…

ちいちゃいブリーフ

昨日は…バトンの散歩を初号機に頼んで、ワシは薬を飲んで安静にしておりましたらなんとか激烈な症状は回避出来ました(´ω`) 早め早めの用心が肝心ですねやはり。 しかし可哀想に赤ん坊Pはまた熱がぶり返してきて、平熱〜高熱の間を右往左往しております(´・ω・…

一人ずつ順番に倒れていく

とか言ってましたら、夕方弐号機ちゃんの担任からお電話がっ��(゚Д゚)ガーン 「夕方に突然、体調が悪くなられたみたいで発熱と関節の痛み、寒気があるようなので7時限まで授業受けて補習は受けさせずに返しました」とおっしゃるですよ。 「ああああ、ついに弐号…

自分の体に聞いてみよう

赤ん坊P、発熱する。これが結構な高熱でして、座薬を使ったらなんとか熱は下がりましたが。 「なるほど、だから食欲がなかったんだな」と思うワシ。 アレだけよく食べる子が前日あたりから食べ物を拒否っててなんかおかしかったんですよね。 とか言ってたら…

高校の懇談会へ

昨日は高校の懇談会でした。 …弐号機ちゃんの「高校にネクサス7持ち込み発覚事件」があったのが前回の懇談会の時だったので、あれ以来、高校に行くのが怖いワシであります。 高校の近くの商店街の中を歩くのすら怖いw (ネクサス7持ち込み事件はその後2…

SONG TO SOUL ベイ・シティ・ローラーズの回を見る

TV

昔、世界中を席巻した音楽なのに、ある一定の時を境に消え失せてほぼ絶滅した_というものがある気がします。 プログレとか(近年また復活してきてますが)バブルガム・ポップとかグラム・ロックとか。 まあそれらは一部を除けば本当に音楽産業と言いますか…

人気歯科医 ビオフェルミン

最近、口の中に違和感があって。 「あ。歯の被せ物がとれかけているな?」と思ってたら案の定、外れまして(ーー; 「いやだないやだなー」と渋々、歯科医へ予約を取りに行くワシ。 丁度、歯科の前にあるドラッグストアに常備薬を買いに行く用事があったので…

夏の物欲

さて、梅雨入りしたらフィラリアと蚊取り線香の季節ですよね。 今年もフィラリアの投薬を始めました(6月1日から〜) 夕方からは蚊もブンブン飛び回るので、毎年犬小屋周辺に置くために蚊取り線香を買うのですが。 今年はコレを買ってみましたら、かなりいい…

アマゾンからメール ストロベリー云々のカバー

たまにアマゾンにレビューを投稿しているのですが… 昨日、こんなメールが届きました↓ 「お客様の最新のカスタマーレビューが Amazon に掲載されました。 この商品に関するご経験を掲載していただいたことで、 当社並びに Amazon でショッピングする 数百万人…

FFS

というわけで。今の通勤のお供はコレ↓ FFS 日本盤を買ったらボーナストラックが4曲も入ってて、全16曲!もうお腹イッパイ(^o^;)嬉しい〜〜〜 歌詞もダブルミーニングだったりしてとても興味深い。 音はもちろん、スパークスとフランツ・フェルディナンド…

日曜日の過ごし方

と、言うわけで。 朝起きたばかりで半分眠っているねむねむの赤ん坊Pのおむつを剥いで、おまるに乗せる初号機。 「シーシー」と声をかけながら見守っていると、ちゃんとおまるでシーシーできましたよ(・∀・) 赤ん坊P1歳半、もうそんな大きさになっちゃった…

日曜の朝

赤ん坊Pがアニメのジョジョを見ていると、OPで興奮しながら「オラオラオラオラ」とデス声で言うのが面白い。 「どうしよう、一歳でジョジョラーになっちゃった」と初号機。 最近はクィーンの「We will Rock You」の前奏を口ずさみながら踊ったりしている。 …

赤ん坊にも好みがある

ネットでは東某の新しいあだ名が「ポエムおじさん」になってて爆笑してしまいました。 確かにこの芸風はネットではたまに見かけますね。 自分のポエムの発表の場に食べログの口コミのページを利用する人とかw これがもれなくおじさんなのがワシにとっての七…

おかあさんといっしょ こんげつのうた

TV

NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」には月替りでオリジナルの歌を歌うコーナーがあるのですが。 今月の歌がね。 なんでかワシはさわおを思い出すのです。 ひかるみらい 歌詞の世界観もピロウズを思わせるし。 人形がwFool on the Planetの頃のさわおに…

「絶歌」騒動

「絶歌」という本が出版されたらしい?というニュースをネットで読み。 「最近は殉愛とか絶歌とか変な造語のタイトルをつけるのが流行っているのかなあ」と漠然と思ってたのですが、その「絶歌」の内容と作者を知ってびっくりしましたw(°O°)w ■書籍の説明 19…

梅雨時は保存食づくり

朝から洗濯機の調子が悪くて泣きそうなワシ( ;∀;)もう洗濯機が壊れるのは勘弁してーーー ネットで調べて、どうやらこのメーカーのこの機種は、警告音のアラームが一定回数鳴ると、自動的に警告音が鳴って洗濯機が動かなくなる仕様であることが判明。 (そ…

ツイッターで見たニュース二題

昨日、ツイッター見てたら、「京浜東北線の電車内で乗客同士がもめて喧嘩になり、片方が包丁を取り出して振り回し始めたので電車を緊急停止させて電車から降りた」というツイートがRTされてTLに流れてきました。 それから続々流れてくる止まった電車から降り…

美魔女にはなりたくない宣言

早朝、いつものようにバトンを連れて走っておりましたらば、すれ違ったおばさまにこう言われました↓ 「若いって素晴らしいわね!あなた、ずーっと走ってらっしゃる」 …若い!?��(゚Д゚)ガーン た、確かに声をかけて来られたおばさまよりは多少は若いけど…(^_^;)…

Weezer - Back To The Shack

Sorry guys I didn't realize that I needed you so much I thought I'd get a new audience, I forgot that disco sucks I ended up with nobody and I started feeling dumb Maybe I should play the lead guitar and Pat should play the drums ごめんね…

洋楽アルバム10枚

TV

昨日、CSの無料開放日で、MTVにてTree of Rockという特集で「ロックミュージックの歴史」みたいなPV番組をやっておりました。 何気に見ていたのですが、まあ、懐かしい懐かしいw クラッシック・ロックに始まって、パンク〜ニューウェイブの特集だったんです…

サマーソニックのオールナイトイベントHostess Club

8月15日幕張メッセで行われる「Hostess Club」というイベントにトム・ヨークとFFSが出演するようなんですね(あやふや) サマーソニックのオールナイトイベントらしいのですが(あやふや) 「コレは…行ってみたいかも…」 ピロウズがサマーソニックに出た…

プレデターズ再始動のお知らせ

昨日の仙台公演、ふくろうずは「ハイブリッドレインボウ」を演奏したみたいで…良かったですね。 ロック&シンパシーツアーでは、結局最後までCDに入っているふくろうずによるカバーであるこの曲を演奏しなくて、「遠慮しているのかなあ」(´・ω・`)と何か気の毒…

対バンツアーと言ってもそれぞれ

さて、対バンツアー。今日は仙台。対ふくろうず公演ですね。 そうしましたら昨日、ツイッターにて。「明日ライブなのにチケットが250枚しか売れてないみたい」との風のうわさが流れてまいりました。 な、なんだってーー��(゚Д゚) 仙台Renzaは人様の話しによ…

カーペット洗い

実はワシ、数日前に、カーペットを洗いにランドリーに行ってまして(^_^;) カーペット三枚を洗濯機に突っ込んでガランゴロン回していたんですよ。 「今日は晴れているし明日も午後までは晴れているみたいだから、ウッドデッキの手すりに干しておけば乾くでし…

レア曲が期待できそうよ

昨日は鈴木淳正式解雇発表後初のライブでしたね。 去年福岡で行われたのと同じカード、THE BIRTHDAYとの対バンでしたが。 「さて、淳の不在を知らない人とかまだいるのかな?」と思ってたのですが。まあ、滞り無く、良い内容だったようで。 確かに…。 10年…