山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは音楽に何を求めるの?

とまあ、昨日のような妄想全開の日記を書いててもちゃんと読みに来られる方がいらっしゃる… 不思議なものですね。 多分、日常生活であんな事しゃべっていたら狂人扱いでございます(真顔) 総じて、この日本を代表するギタリストによるコンピレーションアル…

Beautiful Struggle

と。いうわけで。 届きましたー。TIME MACHINE ぺらっとひと通り聴いて。 「うおおおーーーCHOKKAKUさん、すげーーっす!流石っすー!!☆」 と、ワシのキャラクターが一瞬壊れちゃったんですけど(^_^;) このCHOKKAKUさんの曲の直後が真鍋”代表”吉明さまの曲…

アマゾンさんを待ちながら

この夏、ライヴに行く予定もないし(プレデターズにそんなに興味が無い…ゴミン)、CDもコレといって欲しいものもなく、DVDもピロウズのトライアル・ツアーのはもうちょっと先に出そうな気がするので。 「そうだ、このチャンスに買おうかどうしようか迷ったCDを…

時代を超える音楽

今期アニメはコレといって夢中になって見ているのが無いのですが。 録画で見た「人類は衰退しました」がちょっと面白かったですね。 この日本のマンガ文化というものに対する達観した視点というか。批評的な視点が面白くて。 「日本のマンガ文化てまさに爛熟…

中古本について考える

昨日の日記に書いた画集の件。 気になってぐぐってみたら。 ちゃんとありましたわ↓ Once Upon a Time: Some Contemporary Illustrators of Fantasy しかも、 1 new from $134.52 23 used from $2.00 1 collectible from $30.00 なお値段だそうです。 なんで…

何も教えてないのに好みは繋がってゆく証拠

最近、初号機が急いで家に帰ってきて(まあ、大学が試験期間中で部室に行ってもあまり人が居ないって事もあるんだろうけど)、ご飯を早々に済ませて「シャーロック」の録画を見るという生活が続いております… 「そこまで気に入ったんかい」(^_^;) 滅多にTVド…

細田守がオソロシイ

ここ数日、ネット上で「おおかみこどもの雨と雪」のレビューをよく見かけますね。 まさに、賛否両論。 「トトロの後継者!」「素晴らしい母性!」と褒めちぎる人もいれば、真反対の意見の人もいる。 いろんな感想がネット上で読めてビバネット社会。 この映…

バトンの入眠の儀式

うわあああああ(ブ゚'ω゚')フセミがうるさくてTVの音が聞こえない〜〜っ そんな季節になりました…みなさまお元気でしょうか? 最近、気になることの一つに「バトンの寝る前の儀式」がございます。 ワシが夜、もう寝ようと一階の主寝室に入って行くとですね。 バ…

SHERLOCK2 始まる

TV

でも昨日の日記は。 アレは彼だったから…ワシは全力で止めたんですね。今にして思えば。。 あれが普通の「知り合い」程度だったら。多分、もう成人しているし勝手にすれば?で止めなかったと思うですよ。そしてそのまま見捨てる…と思う。冷血なワシw 彼は苦…

反原発デモの思い出

とか言ってたら毎週金曜日恒例の首相官邸前の原発抗議デモに鳩山ぽっぽが登場しましたね。 マイクでなんか言ってましたなーあ(´ω`)TVニュースで見たわ。 もうビックリしゃっくりだわ。 勝手にCO225%削減とかぶちかまして原発稼働を推し進めてきたのは誰…

妊娠している女性の魅力について考える

そうかー。つまり「妊娠した嫁には性的な魅力はない=コスプレできないもん」て事だったのかー(´・ω・`) という結論でいいんでしょうかね…今回の騒動。 コスプレ…意味がわからない。 どこが楽しいのでしょうか?? まあ、性的なことってたしかにファンタジー要…

バトンの手術の問題(が解決)

さっき、買い物ついでに獣医さんに立ち寄って、次のフィラリアの薬二ヶ月分をもらって帰ってきたですよ。 2ヶ月分で3600円 12月1日まで、蚊が生息している間中、毎月月初めに投薬いたします。 バトンも随分立派に育ちまして。 すっかり成犬の大きさ…

反原発とミュージシャン

ザコレの加藤リーダーがすっかり左巻きのダークサイドに落ちてしまわれて。 あーあ┐(´д`)┌ヤレヤレという日記を最近書いておりますが… 事態は日に日に悪くなっているようです。 昨日、ツイッターのフォロワーさんからこのようなページを教えていただきました↓ …

写真がコラージュであるとかもうどうでもいい人々

togetterを読んでいたらこんな「まとめ」がありましたよ↓ 「その写真コラですよ」→「コラかはどうでもいい」「本物だ、地元をなめるな」 このブログでもよく取りあげている問題ですが、この。 自分たちが信じる信義のためならば、捏造も「あり」と許容してし…

エアコンについて悩むワシ

梅雨もまだ開けないのに、蒸し暑いですなあ〜(^_^;) 水害は続くし(筑後、大分、熊本の皆様にはお見舞い申し上げます)なのに台風7号て。 酷い話であります。 しかも、台風が今回のコース(長崎県の西側を通過する)をたどるとなると我が家に強風が直撃する…

「シャーロック」一挙放送

TV

昨日の夕方、夫が新聞のTV欄を見て、 「うわああ〜〜!なんてことだ、こんなもん見ている場合じゃない!!」 と叫ぶのでびっくりしたですよ。 「ん?なんだろ??」と思ったら。 なんと我が家待望のwTVドラマ、「シャーロック」が再放送されるんでした!! …

緊急のお知らせ!

TV

今夜21時からNHK-BSプレミアムで放送される「シャーロック」(シャーロック・ホームズを現代にアレンジしたBBC制作ドラマ) 面白いから是非是非見て! ワシが大好きな作品です(^^)

捏造写真を見て考えるワシ

すいません、またしてもFBネタなんですけど… 本当に加藤リーダーはどうしちゃったんでしょうか? 極左と繋がって、捏造写真で意見をいうコトが彼にとっては「カッコイイこと」なんだろうか?と非常に残念な気持ちです。 有りもしないことをあるように偽って…

上沼恵美子の化粧はやっぱり異常事態

TV

今日の昼間。仕事に行く前に関西ローカルの「クギづけ!」を見てたのですけど。やっぱり上沼恵美子の化粧が異様でしたな。 いくら服装がカラフルで服に負けないため(?)とはいえ、顔を鉛色(我が家ではゾンビ色と呼ばれている)に仕上げて、首と違う色にす…

アイスあれこれ

初号機が「冷蔵庫にあったはずのしろくまアイスが無い!」と騒いでいる。 あー。昨日の昼間に夫が食べてたアレがラス1だったか… 一応、ワシは見咎めて、 「ちょ、それ初号機ちゃんのしろくまアイスなんだから食べないであげてよ!」 と注意したのだが、夫は…

熊本弁ネイティブからの意見

やれやれ凄まじい雨ですね。 今回の大雨で被災なさった皆様にお見舞い申し上げます。 ワシのふるさと、熊本も熊本市、阿蘇市、菊池市とワシにゆかりのある町それぞれが水害で大変な事になってて胸が痛みます。 浮島に住んでいる友人は無事だろうか?阿蘇市は…

気になることがあるとググってしまうワシ

ちょっと気になったので、ぐぐってみました。 そうしましたら、こんな記事が↓ 上沼恵美子さんのメイクは、自分でされてるんでしょうか??? 首と顔の色が違い過ぎてて、顔だけファンデが白浮きを通り越して、粘土の様なネズミ色をしてて...、 怖いです。 ……

白髪の効用

髪の毛を染めるのをやめてはや3ヶ月ほど… もうね、すっかり頭が白くなっちゃって。 まんま、老婆ですよw 髪の毛が伸びてきたんで少し前にまたベリーショートにしちゃったんで。 白髪がすごいです。 どんな感じか?っつーと、こんな感じですよ↓ キャーつい…

若年結婚推奨派

今週号の週刊ポストを立ち読みしていたら、「自分の娘が処女を失う時 その時、父は!?」 みたいな特集記事が載ってて。 思わず読んでみるワシ(^_^;)<物見高いw ソレによると、 「自分は娘ぐらいの女性でも平気で抱ける(オエー)おじさんが、自分の娘がいざ…

短髪にする夫

先日の「好きじゃなかった」発言以来、ワシにいじめられ続けている我が夫。 長く伸びた髪の毛もなかなか切らないし。 「んー、なんで髪の毛切らないの?(夫はもともと短髪が好き)」と尋ねると、 「ミカボが髪の毛を切るとコワイと言って目をあわせてくれな…

オールLED電球に交換計画

去年の3.11以降。 ちょっとずつですが、家の中の電球をLEDに交換して回っております。 毎月、1個とか2個買ってきて、ちまちまと交換しているのですが、格段に電気料金が変わりましたね。 元々は白熱球を使っていたのですが。 コストコで蛍光管電球(白…

ジンゴロウちゃん、改心する

と、いうわけで。ジンゴロウちゃんがやたら甘えてきます。 もうちょっと早く信用してくれても良かったんじゃないかな。 …人間をもっと信用してくれてもいいのにねー(´ω`) 家に来て11年でようやく家族に慣れるって…() ジンゴロウちゃんも早いもので家に…

痙攣する爺さん猫たち

昨夜、バトンが異様な吠え方をしていたので、様子を見に行くと、ジンゴロウちゃん(心を病んでた猫だったくせに最近、でかい顔をしてて猫王の座を狙っている)が玄関にうずくまっていた。 「なんか様子がおかしい?」 と思ったら、ジンゴロウちゃんが弐号機…

FBを見て頭を抱えるワシ

ふう… FBの話で恐縮ですが。 某ロックスターさん。なんで三里塚で暴れてた人(極左活動家)と仲良くなれるの? そして、一緒にデモに行ったことをコメント欄で匂わせる?ファンの人って一体…(ーー; 「特別なつながり」ですか。そうですか。 これからもデモ…

授業参観するワシ

昨日は中学校の授業参観でした。 今回の参観の授業内容は。炎天下のプールでしたよ(´Å`) 案の定、お母さんがた誰も見に来ないっ!w ワシが一人で授業参観をしていると。 「我が子が平泳ぎのキックがなかなか出来てないこと」に気がついてしまって、居ても…