山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の放送事故

TV

ハロウィーンですなあ。みなさま、ハッピー・ハロウィーン 昨日、タモステを見ておりましたら、中島美嘉が出ておりまして。 お姫様みたいな衣装で歌ってたら、あまりにもその歌唱内容?が凄まじくて、思わず腹を抱えて笑ってしまいました。 あー。録画してお…

2015年10月の赤ん坊の様子

おおお、この三連休中、まる二日間寝込んでましてwφ(゚∀゚ )アヒャ ようやく復活いたしました。 「身体を動かしただけで息切れしないってなんて素晴らしいのおおお」ヽ(゚∀゚)ノ← つい楽しくて しかしまる二日間、出続ける鼻水をかみつづけてたせいで顔の下半身の皮…

診察代金踏み倒し未遂

というわけで。 家に帰ってきた弐号機ちゃんに、 「あなた、病院で支払いをせずに帰っちゃったでしょう?」と言うと、 「途中で気がついて引き返してちゃんと払ったよ!」との事でした(^_^;) よ、良かった…一族郎党初の「診察代金踏み倒し犯」が出なくて… 「…

風邪で半日半死

弐号機ちゃんの風邪がうつったらしく、昨日から半分死んでおりましたw 午前中から昼までウトウトと寝て過ごし、午後から歯医者に行って治療中の歯根の消毒。 帰り道にドラッグストアに立ち寄ってジキニンとドリンク剤を買ってきて飲んで安静にしておりまし…

ロンドンゾンビ紀行

無料動画Gyao!にて見たかった映画が配信されていましたので、早速、見てみましたよ。 お題はコレ↓ 「ロンドンゾンビ紀行」 予告編はコチラ↓ ロンドンっ子と言えば、やはり労働者階級のイーストエンドに住む人々のことを指すんだな_というのがよくわかった映…

マッドマックス 怒りのデスロード

と。言うわけで。 「マッドマック 怒りのデスロード」届いて以来、ほぼ毎日見てますな。 ワシ、どんだけ好きなんだよこの映画w で。色々と感想を書いてあるブログを読む機会もあるんですが。 「はー、なるほどねえ…」と思ったのは「ひどすぎて見てられない…

鮎川誠を知っているかい

弐号機ちゃんがワシにこう、たずねました↓ 「お母さん、シーナ&ザ・ロケッツって知ってる?」 あ。この子の年令になるとシーナ&ザ・ロケッツを知らないんだ(´・∀・`) と改めて気が付きましたよ。 ピロウズのライブでは山中さわおが「About a Rock'n RollB…

インスタグラムで世界と触れ合う

と、言うわけで。 右も左もわからぬままインスタグラムを始めてみましたが… どうにもこうにも手探りでしてw 「どうしたらいいんだろう?タグとかつけてみるか??」とテキトーに英語でタグをつけて。 タイトルと一緒に載せるようにしたら… 世界中から♡(い…

プラスチックのギプス

弐号機ちゃんが指に装着しているプラスチック製のギプスが珍しくて、 「初めて見たよおこんなの」と弐号機ちゃんに言ってたら。 弐号機ちゃんが「これ最新式なんだってー」と言うですよ。 見た目はほぼ、こんな感じです↓ 「穴が開いているプラスチックの大き…

骨にヒビ 「マッドマックス 怒りのデスロード」Blu-ray届く

ふうう…弐号機ちゃん、左手の指にヒビが入っておりました(ーー; かすかな小さなヒビですが(弐号機ちゃんは確認できなかったらしい。外科医に「ほらココに小さなヒビが」とレントゲンを指し示されて説明されても「よく見えなかった」そうですw) 指にギプ…

体育の授業中に怪我するのは二度目

夜にメッセンジャーで仕事の打ち合わせをしながら弐号機からの電話を待っておりましたら。 なんと高校の担任から電話がΣ(゚д゚|||) 「また、なんかしましたか!?」( ;∀;)← 電波が悪くて、先生のお話がとぎれとぎれだったのですが、どうやら体育の授業中に突…

セブン-イレブンのドーナツを試す

赤ん坊が夏用カーペットの上で麦茶を盛大にダバアいたしまして…(ーー; もうびっちゃびちゃになってしまいました。 「なるほどコレは夏用のカーペットを洗って冬用カーペットに敷き替えるタイミングなんじゃね?」 て事で、最近出来た家の最寄りのランドリ…

今朝の写真

今朝、バトンと走っておりましたら、分厚い雲の層の上から山の頂上がちょこんと見えてて。 巨大なアンテナが空に向かってすっくと立っている様子が見えました↓ ※ちょっとわかりにくいけど、画面中央、ほそーく長いアンテナが写っております。 東日本大震災の…

Instagram始めてみました

なんかよくわからないまま、インスタグラム始めてみました(^_^;) mika_an_1960の名前で始めました。 お暇なら見てってくだせえぇ〜〜〜

ハヤトウリにLOVE

がん検診の結果を聞いた帰り道に産直市場に立ち寄って買い物をして帰りました。 買ったのはこれ↓ハヤトウリですわ 形としては西洋梨に似てます。 なんか硬そう… でもこの大きさのが3つ入ってて150円でしたw 「安いな…」(゚A゚;)ゴクリ 「ま、家に帰ってネ…

男性禁止の話題

と、言うわけで。 先週の子宮頸がんの検査結果を聞きに産婦人科まで行ってきましたよっと。 検査結果は「陰性」 初号機の出産の時に赤ん坊Pを取り上げてくださったG医師から、 「年に一回の検診でいいんじゃないかな?」と言われて面談終了。 これからは年に…

BBAになっても貧乏でもおしゃれは楽しい

昨日のカウンターがグルグルしてて…少し焦っております(◎_◎;) 「30年前のセーター引っ張りだしてきて今年買ったコーディガンと合わせているのってやっぱり嘲笑の対象だったわよね…」 少し反省しました(柄にもなく) 年間の被服費が5千円程度なのに調子に…

コーディガンでコーディネイト

先日、ネッ友さんに「みかぼさんの服のコーディネイトおしゃれ」と言われて工エエェェ(´д`)ェェエエ工となったワシでありましたw 「何を根拠に…(^_^;)」と焦ったら、「以前、コーディネイトした写真をアップしてたじゃない」と言われて、「ああ、そう言えばそうだ…

Amazonのプライム会員になりたい…

と、いうわけで。 フィリップスのブルートゥーススピーカー。 ワシの行く所、あちこちに携帯しておりますねw お風呂に入る時は洗面所のカウンターの上に置いて。 夜に寝る前はベッド横のキャビネットの上に置いて。 車に乗ればドリンクホルダーに入れてw …

フィリップスのブルートゥーススピーカーを買う

今年の夏、台風が過ぎ去ってみたらいつの間にかチューナー代わりに使っていた寝室のDVDプレイヤーが壊れてまして( ;∀;) 寝室においてたブラウン管テレビが見られなくなってしまいました… 「コレは新しいテレビを買うか、Blu-rayレコーダーを買うかなんかし…

コーディガンをしまうワシ

今朝起きたら、あまりの寒さに驚愕いたしましたよ… なので、今日まで文化祭開催中の弐号機を駅まで送った後、家に戻ったらバトンの散歩に行く前にとっとと衣替えをいたしました。 夏の衣替えの時に30年前に買ったセーターとか処分したので、タンスに余裕が…

寺フェスの真実

寺フェスに行った人の話をウェブで読みました。 「入棺体験」とかあったそうですw ワシの妄想、当たらずとも遠からず…(◎_◎;)

寺フェスをめぐる妄想

家の近所を車で走っておりましたら、こんな看板が立っておりました↓ 寺フェス!●月●●日 ●●寺にて開催 Σ(゚д゚|||) …なんでしょう、この、「寺フェス」という言葉からにじみ出てくる和風な感じ… 「時節柄、和風ハロウィンみたいなものなのかな?」 と思いつつ看…

みなさまありがとうございました 「GONIN」再見

昨日は沢山の方々にお祝いをいただきまして、まことにありがとうございましたm(_ _)m 予期せぬ安倍晋三首相からのお祝いというサプライズもありつつの…w 多分、一族郎党の中で総理大臣からお誕生日のお祝いをして頂いたのはワシだけですわ(´ω`)光栄な事で…

今日のサプライズ

なんと、フェイスブックで安倍首相からお祝いメッセージをいただきました(((o(*゚▽゚*)o))) え?こんなにマメにお誕生日祝いのメッセージを送られているのでしょうか?? なんだか事情がよくわかりませんが、とりあえず、ありがとうございましたm(_ _)m

お誕生日の買い物

誕生日です。55歳になっちゃった(*´ω`*) 今日は先週の子宮体がん検査の結果を聞きに産婦人科へ行ってきました。 結果は「陰性」 良かったw誕生日にガン宣告されなくてw で。今日は子宮頸がんの検査を受けて帰宅しました。 結果はまた来週ですわ。 なん…

ウィンターワンダーランドへの序奏

毎年我が家に薪を届けてくださる工務店の社長さんが、今年も来てくださいましたハハーーッm(_ _)m 「いい木が手に入ったからね。すぐには燃え尽きないで、長時間燃え続ける木だからね、いいよ」 と社長。あーじがとごーじゃまーーす(^q^)<「DEAD OR ALIVE 犯罪者…

GONIN2

とある仕事がお休みの日に。 「そう言えばGONIN2て見たこと無いな…」 と思い立ちまして、「予告編でも見たいな」とネットをウロウロしておりましたら。 何故かこの映画の前半部分だけがアップされておりまして。 「どれどれー」と見始めたらコレが結構面白く…

猫の歴史

8月18日にクルが轢き殺されて(道の端っこで寝てたのにわざと轢いていったらしいところが腹たちポイント) 10月4日に甚五郎ちゃんが謎の死をとげて。 家の中がすっかり寂しくなりましたなあ… 一時期はボイスが居て、クルが居て甚五郎が居てジュエルが…

猫の死

三軒隣の奥さんがやって来て、「お宅の黒猫がずーっと動かないでうちの裏庭に居るんだけど、死んでいるみたいで」とおっしゃるので慌てて回収に行く。 甚五郎ちゃんが、三軒隣のお宅の裏庭で横になったまま死んでおりました。 まるで寝ているようで身体も柔…