山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年最後のブログ

年末のお買い物、野菜とお魚が欲しかったので、ウロウロと朝から赤ん坊Pと弐号機連れて買い出しに行ってまいりました。 なんと朝の8時半で既に出遅れた予感Σ(゚д゚|||) 産直市場周辺は押すな押すなの大にぎわいで、近所中の畑の周りは路上駐車の車で溢れかえ…

父と息子のふれあいデイ

と、言うわけで。レトルトが家に来ると、初号機も赤ん坊Pもとても楽しそうですな。 早く一緒に住めるようになるといいねえ(´ω`) 初号機がバイトに行っている間、レトルトが子守をしていたのですがw その時の様子を弐号機が教えてくれました。 「ものすごく…

父と息子の対面

うおおおお、お仕事忙しいですな。 疲労困憊につき_(:3 ⌒゙)_だらだらしております。 今朝、レトルトが帰ってきたんですけど。 赤ん坊Pがレトルトを見て微妙な感じの反応でした。 いつもはiPhoneの中の小さな姿のとーちゃんが、目の前ででかくなって、「とー…

ロストマンツアーの写真とか

新アルバムは4月にリリース予定ですが。 タイトルが面白い「STROLL AND ROLL」 「散歩うろうろ」みたいな意味でしょうか? 「LOSTMAN(迷子)がついに、迷子じゃなくて徘徊老人になっちゃうんだなあ」(´ω`)← この音楽の荒野を散歩しながら、次の道を探して…

次のアルバムタイトルとツアー日程が発表される

とか言ってたら。ロストマンツアーも無事、最終日を迎え。 と、同時に次のアルバムのタイトル発表とアルバムツアーの日程がo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ですよ。 嬉しいもんですなあ(´ω`)この生きていく気力が湧く湧く感じ…w 「そうか、アルバムツアーは…

「カーズ」に夢中!

レトルトに「赤ん坊PへのクリスマスプレゼントはカーズのBlu-rayかなんかにして」 とリクエストを出しておりました(^_^;)ので、クリスマス当日、ちゃんと届きましたよー↓ レトルト、ありがとうーヾ(゚∀゚)ノ゙ 赤ん坊P、もうケースを見ただけで大興奮! 「うおお…

赤ん坊Pとお出かけ パニック編

初号機がバイトを始めたので、保育園がお休みの日はワシが子守をしております… 先日もワシはお休み、初号機はバイトだったんで。 初号機をバイト先の斜向かいにあるコンビニまで送って(雨が結構激しく降ってたので)、その後、赤ん坊Pとお出かけしておりま…

取り急ぎ備忘メモ

色んな事があって一時間早い出勤の今日は書ききれないので、今後のブログ予告編だけ備忘録としてあげときます↓ ・ストール問題、あっさりと解決 ・赤ん坊Pとワシのお出かけ冒険 ・クリスマス前倒しご馳走激闘編 では今朝の一枚をアップして、お仕事いってき…

イブイブ

Marillion The Carol Of The Bells クトゥルフのBGMとして有名になっちゃった曲ですが。 元はクリスマスソングなんだぜえええええ。 今日はお休みなので鶏焼いて、ケーキ食べます。 どちらさまも楽しい天皇誕生日をお楽しみくださいませ。

LGTCツアー 備忘録

弐号機ちゃん、LGTCツアー、すごく楽しかったみたいで。 「あーー、楽しんだ。無茶苦茶はしゃいでしまった。すごいストレス解消になったみたいで、ものすごくスッキリしているわあははは」 と申しておりました。 「新曲もよかったな〜、なんか堂々としてて感…

New Order - Singularity

今年の後半、最もよく聞いたCDは実はニューオーダーの10年ぶりの新作「music complete」([音楽の完成形」とでも訳すのかしら?)でした。 その中の一曲(CD2曲め)がよくラジオでかかってて。 それが気に入ってアルバムを買ったんですけどね(安い輸入盤…

Lostman Go to City Tour @LOGOS

行ってきましたよ、年末の楽しいイベント。レア曲満載、LGTCツアー。 学校が休みだった弐号機ちゃんも連れて。 取り急ぎ、セットリストなんぞを↓ 01.March of the god 02.Free Bee Honey 03.ファイティングポーズ 04.Skinny Blues 05.プロポーズ 06.Mr.Droop…

アラシックスに占拠された街

と、いうわけで昨日は博多駅前のクリスマスツリーを見たのですが。 …昼間見るもんじゃなかったですね(^_^;) 天井に垂れ下がっった無数のイルミネーションのコードがほこりかぶってて煤けてて。 「なんかホラーな雰囲気?」すら漂ってましたw その代わり(?…

三者面談〜クリスマスの街へ

悲しみの三者面談から帰宅 λ............トボトボ 受験まであと1年しか無いのに、我々は一体どーなってしまうのでしょうか…(´д⊂)←泣くな ま、泣いても笑ってもあと1年… ワシに出来ることは毎日弁当をこさえて持たせることと、受験料を準備するくらいですよ…(…

ドタバタなう

ほううう、仕事が忙しくて(パート&翻訳のお手伝い)ドタバタしてたらこんな時間ですがな… 今年も色々思いがけない事が起きましたが…(「人生とは思いがけないことの連続」byワシ) 今年一番の思いがけないことは、特別英語ができるわけでもないのに翻訳の…

色に迷う

ぐっと寒くなってきまして「これでこそのロストマンツアーである」な感じですねw このマニアックな過去曲中心のツアーは行われるときには大体、寒い季節ですので。 「ロストマンツアー=冬」な印象です。 そう言えば、ワシが初めて参加した時(2008年?…

花に歌う

と、言うわけで。 階段室に寄せ植えの鉢を置きましたら、赤ん坊Pが目ざとく見つけて。 鉢の前にしゃがみこんで、花を指差しながら、 「さーいたー、さーいたー、ちゅーいっぷうのはななーー♪」と歌っておりましたw 「良い物が見られましたな」(´ω`) なんで…

寄せ植えをこさえる

毎年お正月には切り花を買うのですが。 「今年は寄せ植えにしてみようかな」というわけで、ホームセンターに出かけって苗を色々買ってきました。 鉢も買ってきて、ちゃっちゃと植えて終わり(ズボラ&手抜きのガーデニング) 花かんざし、ゼラニウム、ガーデ…

理系男子の血

赤ん坊Pはバスに夢中!ですよ。 ここまでバスが好きだったら、もっと早くバス通園にしてあげればよかったですね(^_^;) 先日、お誕生日にプレゼントした絵本(バスのもの2冊)も大のお気に入りで。 「読んでー読んでー」と積極的に持ってきますw で。気がつ…

スパイス・ティーを煮出す

朝、スパイスティーを煮込んでいる写真をツイッターにアップしてたら、「これは何?」と聞かれました。 「スパイスティーだよ」とご返事したのですが、ふむ、確かにスパイスティーってあまり一般的じゃないかもですな。 ワシはインド料理店でランチを食べた…

年賀状を注文する

年賀状はもともとはデザイン事務所をやってた我が家としましては、自作してたんですけど。 いつの頃からかデザイナーがデザインしなくなりまして(苦笑) ワシが写真を取り、トリミングしてレイアウトを決めて_となんだか変な事態になってて。 ココ数年はも…

ワシ、仲間に出会う

先日、見知らぬご婦人に話しかけられました。 「あなた、私の仲間ね!嬉しいわ」 ん?(^_^;)と思ってそのご婦人を見ましたらナルホド。 彼女もワシと同じ「髪の毛を染めてない人」だったんですねw 「ああ。本当ですね!」とご返事しましたら、 「ね?これは…

赤ん坊の2歳の誕生日

早いもので。赤ん坊Pの二歳の誕生日ですよ。 今、彼は「バスに夢中」でして。 冬の間、自転車での送り迎えがちょっと無理っぽいので(寒い上に強風が吹きすさぶので飛ばされそうになる)バス通園に切り替えたんですね。 そうしましたらもう奴は。 本気でバス…

捏ねないパン

ネットをウロウロしておりましたら、こんなレシピを見つけました。 「面倒なあの作業をカット!【こねない】パンレシピで美味しい生活♪」 もとはニューヨーク生まれだそうで。 …そう聞いただけでこの手抜きレシピがあーら不思議。なんだかおしゃれな気がして…

お誕生日とクリスマスのプレゼントを買いに

赤ん坊Pのお誕生日も近いし、クリスマスプレゼントの下見もしたいので出かけてきましたよ。 そうそう、先週、赤ん坊Pの保育園の発表会だったんですけどw なんと赤ん坊Pが歌い!踊り!!演技までするのでワシはびっくりしてしまいました。 「三匹の子豚」の…

続Funny Bunnyを巡る冒険

あ。忘れてた。 これもあったんでした↓ 【アニメ】進研ゼミ高校講座「ターンオーバー」(主演声優:花澤香菜) 多分、これがあってのアイドルグループのカバーにつながったんでしょうけどね。 まー、色んな人にカバーされる楽曲になってしまいましたね。 ど…

Funny Bunnyをめぐる冒険

アイドルネッサンス「Funny Bunny」(MV) 2015/12/05 に公開 ソニー・ミュージックアーティスツ史上初のグループアイドル、アイドルネッサンス。古今の名曲を彼女たちなりに歌とダンスで表現していく「名曲ルネッサンス」にチャレンジ。第5弾シングルは、th…

「ホビット 竜に奪われた王国」

なんせ前作の「ホビット 思いがけない冒険」を見てだいぶ経っているので、 「前回のお話はどこで終わりましたっけ?」な状態でありました(ーー; あの短い原作を、物語の半ばまでお茶飲んでガツガツものを食っている話を。 伸ばして伸ばして、よくぞ三部作…

赤ん坊Pをバスに

赤ん坊Pが二歳になるのを前に、初号機がいよいよバイトを始めるそうでw まあ、今がお金の貯めどきだし、新しい生活のためにレトルトともども頑張ってもらいたいものです。 ついでに、季節柄保育園に自転車で送るのも無理になってきましたし(保育園は2つの…

音楽好きな一家?

昨日、弐号機ちゃんがワシにこんな事言いました↓ 「お母さん、世間の人ってそこまで音楽好きじゃないのね…」 (^_^;)ん?何があったんだ?? 弐号機ちゃんがクラスのお友達と話してて。 某バンドのファンの子が「ウチ、◯◯(バンド名)のファンだけどあまり知…