山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイスその後

そうそう。先日獣医さんに行ってフィラリアの薬を貰いに行った時、「その後、どんな様子?」とドクター夫人に訊かれたので、「足の腫瘍は大きくもならず、痛くもないようで。手術は見送ることにします。本犬は至って普通に過ごしておりますが、さすがにこの…

忘れん坊さんのお弁当()

本日、髪の毛をいつもの千円カットで切ってきました。いつものショートボブですが、今回はかなり短めです(だって伸びてきて暑かったんだもん)この年になると短い髪の毛の方が若く見える気がします。ワシくらいの年で時々超ロングの奥様をお見かけするとき…

Born in The '60s Tour

みなさん、今秋行われる通称「おっさんズツアー」こと、the pillows presents "Born in The '60s Tour" のチケットは無事、取れましたでしょうか?ワシ?ワシは「取れない気マンマン」だったのに、あっさり取れてビックリですよ。周囲の方々も今回は拍子抜け…

お誕生日のプレゼント

・昨日の日記は何も根拠がないワシの妄想ですからね!それだけは心に留めておいてください(^^;「これ以上もっと一緒に居たい」となったらそれは「結婚しか無い」んだろうなあ、さわおの場合…と思っただけで。深い意味はありません。他の女性に対しては思…

結婚記念アルバム?

てなワケで。昼間はDVD「PARTS OF OOPARTS」を鑑賞、夜はiPhoneを枕元に持ってきて、「DISCHARGE」を聴く。昼間はライヴDVDでノリノリ(時々立ち上がって踊っているw)、夜はベッドに横になりながらごく個人的な感情に満たされたさわおソロから幸せ気分を分…

DISCHARGE

つい一昨日DVD「PARTS OF OOPARTS」が届いて、我が家では絶賛リピート中だというのに、なんと今日は山中さわおソロ「Discharge」も届いて、とっても忙しいワシ(^^;長女子のお誕生日プレゼント用に頼んだ怒髪天の「プロレタリアン・ラリアット」も一緒に…

PARTS OF OOPARTS

と、言うわけで。昨日は特典映像の為に一日分の日記を割いてしまいました。失敬。んで、本編。見ました。もう、一曲目からのけぞり&鼻血。やっぱりピロウズのライヴは凄い。なんというか、この人達、凄い!としか言えません。タワレコのインストアライヴで…

BUSTER-KUN GO TO OOPARTS TOUR

ワシがホンのチョット間、家を留守にしてて買い物に出ている間に佐川急便さんがやってきてて、荷物を郵便受けに突っ込んでいってくれました。ヤッター(・∀・)4月に注文していたピロウズのライヴDVD「PARTS OF OOPARTS」が到着したんですよ!早く買い物を冷蔵…

アラバキのダイジェストを見る

二日間6時間にわたって今年行われたアラバキ・ロックフェスのダイジェストが放映されたので、見てみました。コレが本当に本当のダイジェストで(^^;「こんな放送内容じゃ、誰一人幸せになれない」と夫に言わしめた内容で。一曲ちゃんと放映される方が珍し…

ドラマの撮影

次女子が言う。「撮影が終わった後、遊具でちょっと遊ぼうと思ってウンテイに捕まったら、結構高いと思ったのに足がついちゃった」そうだね、もう体はオトナサイズに大きくなっちゃったからね(^^;「なのに、お姉ちゃんは自分の撮影が終わったら滑り台に…

中身は子供

ま。そんな風にして、梅雨の晴れ間の蒸し暑い日に無事撮影は終わったのですが。「困ったことが」と長女子。「なに?」(・∀・)と訊くと、「目力を込めて!って言われるんだけど…目力の入れ方がわかりません!太陽が眩しくて目が開けられないのです!」と長女…

モデルとしての第一歩

モデルは名刺がわりの写真集(コンポジットとかポートフォリオと言われるほぼ素顔&足が出るシンプルな服装で撮影した顔のアップ、全身像、バストショット、いろんな表情を収めたもの)を作るんですけど。今日はその撮影だったのです。娘ふたり、普段穿き慣…

憧れの職業?

自分でも自分のその行動に驚きましたけどね(^^;今まで習い事を何もさせて来なかった次女子に何かやらせたいな…と思っている時でもあったし。長女子が最初にスカウトされた会社に行って説明を受けたときに、「面白いかも?」とちょっとやる気を見せていた…

運命が動き始める

「ちょっと、久しぶりにそんな興奮する話しを聞いたわー!!」とTさん。「で、結局、長女子ちゃんはこの1ヶ月ぐらいの間に何回髪の毛の色が変わったんだっけ?」と改めてTさんに訊かれて、「えーと」と思い起こすワシ。「まず、ショーの一週間前に新幹線に…

彼女のあだ名はサイボーグ

・と、言うわけで。事業仕分けでぽっぽ家の兄弟二人一ヶ月分のお小遣いしかお金が渡らなくなった「はやぶさ2」に予算増額の嘆願署名しましょう!!のサイトは<a href="http://www.shomei.tv/project-1562.html">コチラ</a>皆様、ぜひとも署名をお願いいたしますm(_ _)m ・昨日の大雨の中。ショッピングセンターに…

一瞬で燃え尽きる流れ星でも

親子ともども、日曜日の夜は怒髪天で燃え尽きましたが。同日夜の、はやぶさくんの燃え尽きっぷりも見事でしたよね!みなさん、ご覧になりましたか?もう、ワシ、はやぶさくんに夢中よ!!(基本、ミーハーだし)ライヴから帰ってきて、「はやぶさくんの帰還…

怒髪天 オトナマイト・ダンディTour @Be-1

昨日は心配していた「母娘して何かが漏れちゃう(汚)」事もなく(^^;無事、怒髪天のオトナマイト・ダンディツアー福岡公演を楽しんでまいりました!なんかねえ。凄く、凄くヨカッタよぉ。新譜「オトナマイト・ダンディ」からの曲は、お客さん達が今ひと…

いやんいかん

・こ、困った(ーー;本日久しぶりのライヴハウスお出かけなのに、風邪の後遺症の下痢が止まりません…(汚)実は随分長いこと(次女子の運動会前から)体調が悪くて。別に熱が出る!とかそんなんじゃないのですが、疲れやすくて喉が痛くて咳が出る。最初は「…

今週号の週刊文春を見ましたか?

ワシは週刊文春、立ち読みしてきましたよ!(・∀・)__さわおの写真がひどかったwアレは…TYMTとかPLの頃の写真なんでしょうけど。色の薄い四角いメタルフレームのサングラス&サラ髪時代の__オッサン臭い写真でしたorz<font size="-2">まーだ最近のモジャモジャアフロの方</font>…

ラッキーなデビュー

その後、ショーの様子を自分のブログにアップしている人が続々出てきているので、ソレを読みに行ったり、写真をコッソリいただいてコレクションしたりしているワシであります(^^;そして、そのブログに「●●(長女子が出演した会社)のショーが一番よかっ…

今週号の週刊文春はまだか!?

やっぱり「ピロウズって自分のやった事に落とし前をつけに来るバンド」なんだなあ(感心)常々そう思ってて、知っては居たんですけどね(^^;__ってつい昨日書いたばかりだというのにwなんとこんな事態になってて(^^;↓http://live28.2ch.net/test/r…

60's Tourって!

ちょっと人がわが子デビューのスネーク大作戦にウツツを抜かしている間に発表されましたね!「結成21周年のバンドらしいイベント」の詳細が(^^;the pillows presents "Born in The '60s Tour" 2010/9/27(月) 渋谷O-EAST (w/Theピーズ, 怒髪天) 2010/9/…

ショーの顛末

昨日は夫婦してキャットウォークの裾で、人垣に隠れながら、「どうかウチの娘がコケたり、転落したりしませんようにー!!」と念を送っていたおかげで(^^;無事、全部の出番を終わることが出来ました。ヨカッタです。ちゃんと演出の人の指示通りに。踊る…

スネークしてきました!

ケータイにメールを送ってもなかなか長女子から返事が来ないので…。思わず!<font size="-2">…夫婦で押しかけて行っちゃいましたよ、ショーに。素人なのに、無関係者なのにw</font>まず入場出来るかどうか?もよくわからないので、夫は最初、「出かけても無駄足になるかもしれない…

大変…

長女子の髪の毛の色がまっピンクになっている件(ーー;

手作り愛♪

ワシがわが子のデビュー目前で気もそぞろになっている間に、解禁されましたね!<B>さわおソロ</B>実はワシ、全然買う気がなかったんですけど…そもそも全編英語歌詞(ぷっ)とか、「本格的オルタナサウンド」とか。もう、全然信じられない。信じる根拠がない!!って…

初めての外泊

いや。ソレを言うなら。大学に合格してなければ、バイトの面接にも行ってないワケで(バイトには落ちましたがw)大学に合格出来たのも、中学校の担任の勧める高校に行ったおかげで。その担任に出会うのも、今の家に引っ越さなければ会えなかったワケで。今…

実は向いていた?

その後、その頭で大学に行くのをしぶっておりましたが。最後は観念して(^^;重い腰を上げて通学しましたよ。母としては学友たちの反応が気になるところでしたが、存外評判が良く(幸いなことに)「外国人に見えるー!」「可愛いよ!」と好評だったそうで…

ヤンキー故郷に帰る

そんなワケで早朝、長女を駅まで送ったものの、昨日のワシは一日中ソワソワしてましたなwSMSでいちいち、「電車わかる?」「もう乗った??」とか訊いてしまうワシは過保護(バカ)母(ーー;なんせこの子、「一人で何処かに行く」という事を殆どやったこと…

長女子初仕事

長女子。無事に仕事場に辿りつけた模様です。久しぶりに朝5時に起きて、最寄り駅まで送り出しました。さっき、長女子からメール「着いたよ」との事。あとは野となれ山となれ!(・∀・)精一杯、お仕事してきなさい。「まあ、社会に揉まれてみるがいいさ」と思…