山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長女子初仕事

長女子。無事に仕事場に辿りつけた模様です。
久しぶりに朝5時に起きて、最寄り駅まで送り出しました。
さっき、長女子からメール「着いたよ」との事。
あとは野となれ山となれ!(・∀・)
精一杯、お仕事してきなさい。

「まあ、社会に揉まれてみるがいいさ」と思う(鬼)母w
今まで家と高校の往復、週二回の予備校通いしかしてこなかった彼女の人生に、ちょっとした刺激とか、大人になるためのレッスンが出来ればいいかな?と思ってモデルにした次第ですが…
でも、思いの外スグにプロのモデルになって(「させられ」て?ちなみに、普通はオーディションに合格しても1年ぐらいは「練習生」という立場で、仕事はもらえないものらしい)
こうやってお仕事もいただいて。
ありがたい事であります。
昨日は「モデルの必需品」を買い揃えるためにお出かけしていたのですが、その先で面白い事があったので、その話しを(^^;

運動会の代休でお休みの次女子。
長女子を大学まで車で送るついでに買い物にいくので、
「ついてくる?」と訊くと、
「退屈だから行く!」と即答。

親子三人で車に乗り込み、大学まで長女子を送り届けてお買い物へ。
買い物も終わりかけの頃、次女子がソワソワしています。
「何?トイレ??」と訊くと、
「お母さん、11時20分には家につく?」と次女子。

「ん??、ギリかな?」と言うと、
「急いで帰らなきゃ!!」と次女子。
フト、思い出して、
「あなた、洗濯が済んだ給食袋はちゃんと通学バッグに入れたの?」とチェックを入れるワシ。
「入れてないよ」と澄ました顔の次女子。

(ーー;<font size="-2">ホントにこの子はモウ…!!</font>

「ちゃんと家についたら忘れないうちにバッグに入れておきなさいね!」と母親らしい事を言うワシ。
「あ。それは二番目にやるわ。家についたらすぐDSのスイッチを入れないと!」と次女子。
「なんでDS優先なんだよ!?」と言うと、
「11時20分にシルエットちゃん(どうぶつの森の黒栗鼠)が家に来るのよ!!」と次女子。
「あの人、家にくる時に留守にしていると怒るのよ!!」と次女子必死w

以後、家につくまで車の中で足踏みしながら、「急げ?急げ??」と呪文を唱え続ける次第w
家についたのが、11時19分!!
「きゃー、もうダメ??!!」と次女子の悲鳴が上がるw

が。DSの時間設定が2分遅れててwギリ間に合った模様。