山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェの素性 お誕生日の買い物

その後、ちょいと気になったので、先週出かけた「スジの悪いカフェ」の事をちょいと調べてみました。 基本、2010年代は絶賛の意見が中心で、みんな褒めそやしてましたが、2020年代に入るとぱったりとその手のご意見が絶えます。 そしてももち店の撤…

伊澤沙織さまのこと

あそうそう、なんで「ジョン・ウィック4」を見に行ったかっつーと、ワシご贔屓の「ベイビーわるきゅーれ」「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」で主演なさってた伊澤沙織さまがスタントとして出演していると知ったから_でありました。 ご存知ない方のために…

「ジョン・ウィック:コンセクエンス」

予定のないお休みだったので、サクッと最寄りシネコンで映画見てきました。 お題はコチラ↓「ジョン・ウィック」シリーズ最終章であります 予備知識もなしに見に行ったのですが。 上映前に「今までのお話振り返り」がちょろっと流れまして。 そこで気が付きま…

続・奥様とワシ

その後、奥様とお会いしたのでその備忘録です↓ 奥様「ちょっと聞いたわよ!娘に、孫に、平沢進の事!!」 ワシ「あ。どーでしたか」 奥様「知ってたのよそれが。娘も孫も!知らないのは私だけー」 ワシ「(娘さんは知らないけどお孫さんは見たことあるな若く…

弐号機とお出かけ

弐号機が「行ってみたいカフェがあるの」などと言いますので、 「じゃあかーちゃんも一緒に行きましょうかね」と重い腰を上げて(;^ω^)久しぶりに天神に出かけました。 知っている人は知っている。 今現在、福岡市中央区天神界隈は「天神ビッグバン」と呼…

奥様とワシ

というような様々な(空港での)トラブルを乗り越えて、無事に帰宅しましたm(_ _)m 元気に労働しております。 近所の奥様(80歳)に先日、お会いした時に、 「あなた、最近、見かけなかったわね」と言われまして。 「ふふっ、東京に行ってました」とお答え…

東京旅行のあれこれ その3

というわけで。 本日は「東京旅行二日目」のお話を書き留めておきます。 ホテルの無料朝食の朝は早い↓ このホテルの魅力は美味しい無料朝食と(無料とは思えないレベル)温泉なんですね。 (今回の大阪は残念ながら温泉がなかったんですけど この系列のホテ…

東京旅行のあれこれ その2

というわけで。 東京旅行のあれやこれや残っている話題を書き留めておきましょうね(忘れないうちに) 今回の旅行で最大の決断は「待機列を諦めて温泉に入りに戻った事」でしたw もう何度でも書いちゃう。ワシ、グッジョブ。 33℃の中、右往左往あるき回っ…

HYBRID PHONON 2566の振り返り

さて、忘れないうちに「HYBRID PHONON 2566」の事を書き留めておきましょうね。 大阪公演(於・グランキューブ大阪)2公演、東京公演(於・東京国際フォーラム)1公演の全三公演を見たワシの感想まとめでございます。 全体を通して一番感じたことは「この…

東京旅行の支出報告

番組の途中ですが、ここで「東京旅行の支出報告」を行いたいと思います。 みんなの大好きな「お金の話」だぁー!!(゚∀゚) では、早速。 交通費(JR 私鉄 モノレール) 4930円 コンビニご飯(二食分) 2239円 自動販売機(お茶 炭酸水 アイスクリーム…

東京旅行のあれこれ その1

というわけで、旅行の雑談です。 まず最初に驚いたのは福岡空港にて、同じゲートから出発するワシが乗る飛行機の一便前の名古屋行きの飛行機に乗り遅れる人が4人も(!)居たことでした。 係の人が一生懸命に「もうゲートを締めます お早くおこしください」…

HYBRID PHONON 2566 東京編

という訳で、HYBRID PHONON 2566東京編(東京国際フォーラム)に行ってきました! 今日はその話を書きますね。 羽田について、まずはホテルに立ち寄りまして、手荷物を預けて一路、東京国際フォーラムを目指しました。 そこで見た景色がコレでした↓ ものすご…

大阪旅行の支出報告

今回の旅行の支出報告であります。どんどんパフパフー ・博物館入場代 400円 ・外食費 5890円 ・コンビニ&スーパー買い物(カップ麺等) 3874円 ・自動販売機ジュース 580円 ・交通費(バス、地下鉄、電車) 4890円 。お土産代 1047…

大阪旅行写真 2023

と、いう訳で。 大阪で撮った写真のお蔵出しです。 まずは道頓堀で見かけた「生ジュースの自動販売機」にオレンジを補充に来られてた係の方です↓ 生ジュースの自動販売機、しかも、自販機の中身はまるごとのオレンジが大量に入ってるというのが珍しくて(実…

大阪旅行落ち穂拾い

という訳で。 HYBRID PHONON 2566のアーカイブ、初日公演分は今日までの配信であります。 初日がセットリストも演奏も好きすぎたので、狂ったように繰り返し見ております。 特に「1778-1985」の素晴らしさは胸に迫ってくるばかりで。 ワシはこの初日公演を見…

HYBRID PHONON 2566 その3

さて、大阪公演2DAYSも無事に終了しまして。 「早く帰って配信が見たいなー」と思いつつ、大阪の最終日になりました。 この日は「スーパー玉出に行ったろやないけ」と思ってたんですね。 なんでそんな気になったかと言うと、フォロワーさんのフォロワーさん…

HYBRID PHONON 2566 その2

二日目の朝です。 とりあえず、物販はゲットできているので、午前中は美術館とか博物館を周り、ランチを食べてホテルに戻って休憩することにします。 ホテルで無料の直食を食べて↓(これが目当てでこのホテルに泊まったと言っても過言ではない) 食べました…

HYBRID PHONON2566 その1

と、いう訳で出かけてまいりました大阪まで二泊三日。 今回は福岡空港の手荷物検査場までの行程が改められまして、異様なまでの押すな押すな人でパンパンな待機列とかがなくなってて、ヒジョーに快適でございましたね。 朝、8時の飛行機で一気に関空まで。 …

サカバンバスピス ドーピング お好み焼き

弐号機がゲーセンで「サカバンバスピス」の巨大ぬいぐるみをとってきました↓ 「大きいわねー」と感心してるワシ↓ ススと比べると大きさが際立ちますw そういえば、初号機と孫Pが帰省中に長崎市立恐竜博物館に出かけたんですけど。 そこに古代魚で作られたパ…

「サディスト」「ゲット・アウト」

休みなので、映画を見ます。 まずはアマプラで「サディスト」(1963年 アメリカ) いわゆる少年犯罪もの?の映画で。 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」みたいな若者カップルが行った先々で殺人と盗みを繰り返し、そこに出くわしてしまった高校教師三人…

後遺症 ネトフリ コンバース

しかしまあ、その後なんと。 弐号機の味覚が消失していることが判明しまして。 「コロナ、恐るべし!!」 の気持ちを新たにしました。 おかげで弐号機、ダイエットも忘れて夕飯を普通にパクパク食べては「味がしない」としみじみ悲しそうにしております(か…

仕事に復帰 公演三日目チケット発券

と、いう訳で。 本日、仕事に復帰して参りましたぁっ!(`・ω・´)ゞ 恥ずかしながら、職場に帰還いたしましたあっ!!(土下座) なんせ…病欠したことないワシが一週間も休んだもんだから、他の部署の人までがワシを見に来られてました(基本、みなさん物見高…

コロナ脱出

やれやれ、月曜日にコロナ陽性の判定を受けまして。 38℃超えの熱が出ること数回。 でも一番苦しかったのは、喉の腫れとそこに絡まる痰で呼吸がしにくいことでした。 寝てても息が詰まって目が覚めること数回。 「これは体力のない年寄りは死ぬな」と思った…

コロナ六日目

おはようございます、生きてます。 とりあえず生きてますが、親子三人、家にこもる生活も飽きてきましたね。 やっと熱も喉の激痛も去りまして。「お、コレで治るのか」と思っておりますが、この「いつもの治りがけの感じ」が裏切られること複数回だったので…

コロナ五日目

うーむ、コロナ恐るべし。 何度も平熱に戻っては、何度も高熱がぶり返すですよ。こんな病気は初めてです。 今日は起きてられなくて、結局、マネージャーに電話して休みを2日延ばしてもらいました。 今。実は声が出てません。 昨日の夜は結構調子が良くてで…