山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日米夫婦の差?

今、NHK BSで深夜に放映している「ダメージ3」を録画して見ているんですが(さすがに学校が始まると6時起床の生活が始まるので、12時過ぎまでとか起きてらんない)シーズン1より正直、面白いかも。最初の方は「コレ、面白くなるんかいのー?」と不信感アリ…

カメラマンさんからの電話

さっき、夫が家にひとりでいたら、カメラマンのFさんから電話がかかってきたそうな。「え?何の用?」と思わずワシが驚くと、先日、取材の時に頼んだ写真撮影のギャラが振り込まれていたので、お礼の電話だった由。「え?そんな事で?」とワシが驚くと、夫も…

捨てるもの捨てないもの

昨日の記述。ひとつ忘れてました。最近は着ないからすっかり忘れてました。もうひとパターンのよそ行き服存在です。コレはイッセイ(ミヤケ)で揃えてあります。(プリーツプリーズ含む)ジャケット3種=ハイネックショート丈(焦げ茶)・襟なしのロング丈(…

ファッションてなんだっけ

ひどい雨です。でも、ホークスの優勝セールをやっているらしいので長女とお出かけしてきましたー。結論=ワシはバーゲンでも欲しいものが無けりゃ買わない人間でした。買ってきたのは明日の朝食用のパンとじゃがいもだけwすごく当たり前の結論ですね(´・ω・`)…

産業ロック

色んなバンドが活動停止したり、メンバーが抜けたり。…秋は別れの季節ですねー(違)この前、ザ・フーの「アメイジング・ジャーニー」を見たときにも感じたことですが。「バンドは解散しちゃいけない」んですよ。人と人がやっている事なんだからぶつかるのは…

イノシシの当たり年

さっき、ボイスと一緒に西側の里山コースに散歩に出たら、オレンジ色のベストを着た猟友会の人が沢山山の中で銃を構えて待ってらっしゃいました。「もうイノシシ猟ですか?」と尋ねると(猟の解禁日はもっと寒くなってから)、「害獣駆除でイノシシが出てく…

眠れない夜

エイジアを見た後は、なんか激しくモヤモヤした気分(悪い意味で)になってしまって、寝付けませんでしたねー。こんな事は本当に珍しい、布団に入ったら「1・2・3」で寝てしまうこのワシが!w「なんでこんな事になってんだろう?」とか。「それにしても…

よるほー族

夕べデスねー。このワシが最近夜更かし族なんですね。コレはナンデかっつーと、連続深夜海外ドラマの「ダメージ3」を見ているからで。や。それはいいんですが。問題は、先日まで連日放映してたBSのスーパーギタリストなんたらかんたら(ーー;<font size="-2">ウロオボエェ</font>正式…

ツイッターについて考える

夕べのツイッターは意味不明の英文だらけでしたなw結構怖い眺めでした。実際の所、ログアウトしようにもできなくて、そのうちに表示がぐちゃぐちゃになってカーソルが乗っただけで感染ツイートされて。カーソル乗せただけで(!)勝手に発言もしくはRTみたいな…

修学旅行の思い出

おっと。やっと涼しくなってきたと思ったのに、ココ数日また暑いですな。夕べは寝苦しくて、久しぶりに窓全開で寝たのですが、それでも汗みどろでした。いつもならこの季節、や、真夏でさえも。夜になれば、山から冷たい空気がどーーと降りてきて、寒いくら…

満月散歩

何日か前まで三日月だったのに、すっかりお月様が太り始めましたね。夜、寝る前に。歯を磨きながらウッドデッキの上で月を眺めていたら、ボイスがワシを「じっ」と見上げておりました。「そう言えば、昼間暑かったから、今日はボイスを散歩に連れてって無い…

廃人ゲーム

仕事を終えて、ポケモン白黒(白)を引きとって家に帰ると、次女子が家の中から裸足で飛び出してきて、他の買い物荷物は持たずにポケモンだけ受け取って早々に家の中に戻るですよ!(^^;長女がその様子を見つけて、「こらー!他の荷物も持つの手伝いなさ…

心配事が一つ消える

やっとボイスも通常の雰囲気に戻ってきましたな。「仁王立ちしっぱなし」の状態からようやく、ゴロゴロしたり移動したり出来るようになりましたよ。結局、腕に刺さったままだった注射針は、一体なんのためだったんでしょうね?「明日の朝になったら外してく…

ボイス術後・916で大騒ぎ

日記を読み返してみたら、ワシ、ハルナちゃんのお母さんとはもう7年も会ってないんでした(^^;そりゃ、咄嗟に誰かわからないはずですよね。ボイスの手術は無事に済んだものの、やはり麻酔の覚め方に時間がかかって、家に戻ってもしばらくは「ボー」と仁…

意外な人と再会

ボイスの手術、本日先程無事に終わりました。今、麻酔から覚めかけている所です。玄関先の涼しいところでボイス、うつらうつらと麻酔から覚めかかっております。さすがに老犬なので、麻酔の覚め方に時間がかかっておりますが、今回は麻酔で脈が遠くに行くこ…

ボイス手術日決定

涼しくなってきたので、本日決心して。ボイスの手術日を決めてきました。手術は明日の午後。なんせ高齢犬なので麻酔が気になるし(麻酔が強くかかると脈が遠くなる)この夏の猛暑(ハスキーMIXの二重被毛ゆえ、暑さに弱い犬なのです)色々と条件が悪かったの…

バンドマンも色々

連日35℃超の日々だったので、30℃切るとなんとも涼しいしのぎやすい日々ですなあ。なので、本日は久しぶりに長女に弁当を持たせました。「コレくらいの天候だったら弁当も腐るまい」という読み。外れたらゴメンね(ーー;昨日、ネットを見ていましたら、…

秋の気配

今朝起きたら、涼しくなってました!(・∀・)早速、温かいコーヒーを淹れて温かい紅茶も作りました。秋ですねー(気のせい?)ゴミ出しついでにボイスにリードを見せて、「散歩に行く?」と訊いてみると、慌てて飛び起きて来たのでどうもやる気がある様子。リ…

けものたち

・暑い中、廊下でいつものように巨大長毛黒猫「よしあき」がドターと横になっていたら、「さんご」(生まれつき下半身が不自由な山猫系虎猫)がいつものように下半身を引きずりながら通りがかった。「さんご」は外ではちゃんと足を立ててぎこちないなりに歩…

ボイスの父犬

猛暑の中、お出かけから帰ってきたのですが。猫どもは全員外に追い出して家を出たはずなのに、夫が先に帰宅していたので全員家の中に収容されてました。家の中の涼しい場所を選んでゴロンゴロンと猫どもが死屍累々(死んでないけど)最近は本当にボイスの足…

アンジェラ・アキに泣かされるワシ<何故しw

とまあ、その後サマソニも一応全部録画して見たのですが。やっぱり、ワシ。オルタナ系以外は聴けない身体になっている…(ーー;<font size="-2">普通に流行っているロックとかもう全然ダメぽよ</font>年をとって趣味が更に頑固になったという事もあるんでしょが…もう、自分の好みじ…

テレビでロックを見かける日

・夜、家族でテレビを見ていたらピート・バーンズが突然出てきたのでビックリですよ。「いつの間にこんなゴールデンタイムのテレビに出してイイ人になったんだ!?」と驚きましたが。事情を知らない娘ズは衝撃写真の数々に「ぎゃーー!」と怯えてテレビ前か…

サマソニ感想続き

コレは多分、NHKの編集の勝利ですね。音楽性別にカテゴライズして放送日を分けたのが勝因かも。この第一夜の「オルタナ編」では「NICKELBACK死ぬほどダサッ!!」つーのが爆笑ポイントでしたが。オルタナ好きのワシでも我慢ならない程のダサさでしたね。オル…

歯科医・サマソニ感想

・歯の詰め物が取れたので歯科医院に行ってきました。電話で話した時に、「うちの治療ではありませんね」と言われてたのですが。治療を受けてて思い出しました。そうでした、この詰め物はまだ次女が生まれたばかりの頃、(腹の上に赤ん坊を乗せたままの状態…

レイヤーさんの正体

昨日、長女が中学の時のお友達と連れ立って、コミシ(=コミックシティ 東京で行われるコミケの縮小版のようなイベント)に出かけたんですね。「去年も受験生のくせに出かけとったなあ」と懐かしく思いながら送ったのですが。やはり、夕方帰宅した長女は殊の…

真夏のご近所野外フェス

い。何時までも暑いですね…(ーー;夕べも真夜中に扇風機のタイマーが切れて(ーー;悶々としていたら(半覚醒状態なので、わざわざベッドから起き出して改めてスイッチを入れる事ができない<リモコン付き扇風機じゃないし)ちょうど、ソコに夫が寝室に入っ…

高校生クイズ

昨日の夜の高校生クイズ。皆さん、ご覧になられましたか?夕べはワシ、長女子の友人たちと実況しながら見てて爆笑でしたね。一応旧帝大に通う皆さんなのに、その場に居る全員の知恵を総動員してもなかなか問題が解けないというwそれくらいのレベルの問題ば…

残暑のダラ奥メニュー:初秋編

皆様、毎日何時までもお暑いですわね。一昨日なんか、うちの近所、37℃超でしたわよ(ーー;夏バテしてませんか?ウチ?ウチはねー。この暑いのに、何故か家族全員食欲モリモリよ(苦笑)夕べ作った夕飯が美味しかったので、ココにメモを記しておきます。な…

music city tenjin2010・天然水

・music city tenjinは今年は見所が沢山あって面白そうです。例の、「チバ×百々×ヤマジ」バンドのステージがある天神中央公園では、その直前に「よみがえる渋谷系」みたいなイベントがあって。出演がカジヒデキとsister jetそれに何故かIMALUが出演w話のネ…

新ギタリストは誰がイイ?

ナタリーのニュースに毎日驚かされております。今日のびっくりニューはコレ↓<a href="http://natalie.mu/music/news/37002">「The Birthdayからイマイアキノブ脱退」</a>実はワシ、この人のギターがあまり好きじゃなくて(苦笑)「こんなの(失礼)が元フリクションのギターだなんて許せない気持ちがするわ!」…