山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

歯科医・サマソニ感想

・歯の詰め物が取れたので歯科医院に行ってきました。
電話で話した時に、「うちの治療ではありませんね」と言われてたのですが。
治療を受けてて思い出しました。
そうでした、この詰め物はまだ次女が生まれたばかりの頃、(腹の上に赤ん坊を乗せたままの状態で)治療を受けた箇所だったのです。

この詰め物をしてくれたS医師はその後スグに亡くなってしまったので、思い出の詰め物であると言えるのかもしれません。
いつもの美人剛腕歯科医は治療跡を見ながら、「綺麗ですね」とおっしゃる。
亡くなったS医師は後進の指導にもなさってた評判も腕もいい歯科医でしたので、いつも治療跡を誉められます。

他に虫歯もなく、チョチョイと歯石をとってフッ素で磨いて治療は終わり。
老けた顔に(歯科治療はノーメイクで行くしw)ピカピカの歯が眩しいゼ☆

・先日の生中継ではツイッターで散々罵倒されていたwサマーソニック2010。
今度はちゃんとバンドの演奏風景を数夜にわたって放送するようなので、録画しておきました。

んで。今、見てます(^^;
以下、覚書↓

・OFF SPRING
第一夜は「オルタナナイト」って事らしいっす。
OFF SPRINGってオルタナ?「Altanative Rock」って意味ではその通りかも。
でも、「Altanative Rock」って定義が広いよね。
音が大きくて激しいロックだったら全部カテゴライズされそな勢いですが。

んで、OFF SPRING。
ヒット曲連発。さすがロックフェスでの見せ方をよく知っておられる。
コレならOFF SPRINGを知らない人でも瞬く間に夢中になっちゃうでしょ。
見事にロック業界の人どんどん老けていくなあwでもソレが嫌な感じじゃ全然無い。むしろ好ましいのは、ワシが老けたせい?

・The Pixies
ヒット曲連発。カッコいーい(・∀・)
キム・ディールの巨大化が凄くてビックリしちゃうけど、演奏しててすごく楽しそうにしているので無問題。
コレは対フロントマンのタメの作戦と思うことにします。
「ぶつかり稽古で負けないため」のね!

PAVEMENT
久しぶりに聞きましたけど、やっぱり演奏が下手w
でも印象がいつもいいんですよね。
この日の出演者で最もオルタナなのは彼らかも。

・HOLE
ぎゃーー!カッコイイーー!!
老婆のヒラヒラに萌えるー!!!(叫)
でも、HOLEってもともとはガールズバンドだったよね?バック全員おっちゃんになってるのもご愛嬌。