山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冷蔵庫の棚板を破壊するワシ

さて。数日前はやかんを破壊したワシですが…

今朝は冷蔵庫の棚板を破壊しました。

破壊神降臨…(-_-;)

 

コレはもう致し方無いというか…もう数年前から棚板にヒビが入ってて。

まあ、20年近く使っている冷蔵庫ですから、棚にヒビくらい入ってますよね。

今朝、物の出し入れをしてて、なんか引っかかったんで、「なんだ?何が引っかかってんだ??」とガシガシ中の物を動かしたら、バッキリ

と行っちゃいました…冷蔵庫の中の棚板が横に3つに割れました_(┐「ε:)_

 

仕方ないので、棚板の割れた真ん中の部分を抜いて、お得意のプラダンで割れた部分にブリッジ(橋渡し)するみたいな形で補修しました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201026160143p:plain

プラダンを二重重ねにして棚板を工作したので、庫内の照明がちょっと届きにくくなって少々薄暗くなってしまいましたがまあ、許容範囲内よ(負け惜しみ)

 

冷蔵庫が20年も壊れないのが悪い!!(八つ当たり)

我が家の20年ものの三菱の冷蔵庫、ちゃんと冷えるし、酷暑猛暑の夏も順調に庫内を冷やしてくれて元気なんですよ…

冷蔵、冷凍機能はちゃんと動いてるのに、中のプラスチックの棚板が先にだめになりつつあるというw

実は牛乳を入れているドア側のポケットも、とおの昔に割れて底が抜けているので、竹の巻き簾で底をブリッジ(橋渡し)しながら使ってます!(゚∀゚)

 

…どうもここ数日、ワシは色々壊しててですね(告白)

実は一昨日の夜、寝る前にデンタルフロスしてて、

「ん?なんか引っかかるな??」

とガシガシと動かしてたら…

ピン!!とデンタルフロスが解放されまして…それと同時に何かが口の中から飛び出していきました。

 

はい、歯の詰め物がとれましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

んで、今朝。

かかりつけの歯科医院に電話しましたら、予約が取れました。

11月所上旬にねっ(;^ω^)

人気歯科医院なんで、なかなか予約が取れないのよ…10日後に予約が取れただけでも幸いでしたよ。

 

壊れた棚板は自分で工作して治す、とれた歯の詰め物は保管しておいて、いずれ歯科医院で治療してもらう。

壊れても治せるんだから、どんまいよワシ(゚∀゚)