山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新しい冷蔵庫の中身 足踏みマットに乗れない

あ。そうそう。

25年物の三菱の冷蔵庫は、ワシにコンセントを抜かれるその瞬間まで、健気にちゃんと動いておりましたよ。

冷蔵庫も冷凍庫もチルドルームもヒエヒエでした。

本当に立派なすごい冷蔵庫でした。

あの時、ワシに「冷蔵庫は三菱が良いよ」と教えてくれた人、サンキュー(´ε` )❤

噂に違わず、本当に壊れなくて素晴らしかったです。

 

さてその後ワシは。

喉が痛いし咳が出るし痰が出るし、すっかり病人モードなんですが。

漢方薬飲んで、うがい薬でうがいして。

それでもまだ喉が痛いですね。

 

冷蔵庫搬入の日はさすがに疲れ果ててて、「もうワシがスシロー奢っちゃるけん、夕飯作りしないワシを許して」と言いつつ親子三人で回るお寿司を食べに行きましたんやで。

というわけで、新しい冷蔵庫の今の様子です↓

画像

製氷機能を停止しているので、本来なら製氷用の水タンクを置く場所にヨーグルトやら杏仁豆腐を置いております(前の冷蔵庫でもこうやって使ってた)

家族も減ったし(一時期は初号機、弐号機、レトルト(初号機の配偶者)の弁当まで作ったりしてたからなあ)

買い物のパターンも変わってきたので、小さい冷蔵庫で十分ですな。

 

でさ。

オットに風邪を移されて絶賛体調悪いワシなんですが。

ここで一つ発見がありました(゚∀゚)

 

なんと風邪で体調が悪いと、「足踏みマット(足裏いい感じ!←商品名)」に乗ることができなくなりましたw

あんなにどんだけ乗っても心地よい痛みのある刺激を感じるだけだったのに。

風邪を引いて以来、乗ると激痛が走るので、「足裏いい感じ!」に乗ることが全く出来ません。ひどい。

ってか、ワシ以外の家族は乗ると悲鳴をあげてましたけど、なるほど、オットや弐号機は、「足裏いい感じ!」にライドンしては、こんな感じで痛みを感じていたのですね…

なかなかに激しい痛みでかなりキツイです。

 

仕方ないので、部分的に乗ったり、短い時間だけ乗るように今はしております。

風邪が治ったらまたガンガン乗りまくってやりますよ!!待ってろよ「足裏いい感じ!」

いい感じにしてやるぞ(゚∀゚)

 

でも本当に体調が良くないと、如実に足裏に現れるものなんですねえ…