山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢できないワシ

髪の毛を切ろうと、飛び込みで美容院に入る。受付にも人がいない。記帳するノートが広げておかれており、「こちらにカタカナでお名前をご記入下さい」と書いてあった。ノートに名字を書き込んで「お店の人は?」と見渡すと、奥から痩せた男性の美容師が顔を…

PIED PIPER GO TO YESTERDAY

結局、昨日は外出もせずに家に籠もってDVD2枚組を制覇しました。次女が帰ってきたら一緒に観てw長女と夫が一緒に家に帰ってきたらまた観てww「いや、このDVD凄く出来が良いよ!音のバランスも絵のカット割りも随分改善されているモン!」前作、「Wake up …

DVD見てますw

つまり、昨日の日記は、「経済を回すための、一般人を支配するためのツールとしてのそんな作られた不安なんかにワシは屈しないぞ、ゴルァ!!」(▼皿▼)って事です。百年に一度の経済危機とか、鳥インフルエンザとか(違)そんなもん、ぜーんぜん信じてないか…

友人からの手紙

古い友達から手紙が来た。年末に元気を出して欲しくて、お菓子を送ったのだが、それを喜んでくれたらしい(特に娘さん二人が)手紙ってツール自体がもう今や、「珍しい」って感じになってしまうんだが。いただくと、何とも嬉しいモノですね。読むと、彼女の…

人生二度目のオークション

何年か前から、財布の小銭入れが壊れてまして…バッグの中に財布のママで「ポイ」と何気に入れておきますと、自然に小銭入れ部分のホックが外れ、二つ折りのホックも外れ…いつの間にかバッグの底で小銭やらお店のスタンプカードやら領収証やらが散り散りのバ…

新境地!?

タワレコからのDVD発送メールまだぁー?(^^;多分、「発送しました」のメールが届くのは明日の夜以降になるんだろうけど。待ち遠しいわ?(・∀・)なんせ今年は記念すべき20周年だというのに、どうせなら年に4回くらいピロウズ見たいのにw(欲深)まだ「…

着るモノの問題

長女の為に買ったスエットが一回着られただけで洗面所に忘れ去られていた。ので、何気なくワシが手に取り、着てみたら、「あら、凄く暖かい♪」ここ最近の寒さにも、びくともしないぞ裏起毛スエット。しかも今年流行のラインは、身体にぴったりしたシルエット…

朝は晴れてたんだよ、朝は

早朝、いつものように弁当作って長女を駅まで送り(土曜日なのに補修だ)、帰り道にガソリンを入れて、「そこまで寒くないか」と思いつつ家に戻って洗濯物を干し。次女と夫を起こして、二回目の洗濯物を干そうと北側のウッドデッキに出たら、「ありゃま、さ…

生に比重を置く

NHK BS-2の「熱中夜話」を見ていたら、昔のロックコンサートの話を色々やっていて懐かしい気分になりましたよ<最近コレが多いな。年のせいかしら(??;昔は外タレのコンサートなんて一大イベントで。数少ないロックファンが大挙して押し寄せては、「お前ら…

フィフィ退院・神通力

・あぁ?、もう愛車フィフィが帰って来ちゃった(^^;車検が思いの外長引いて(修理箇所があちこちにあって)しまい、「もうこのままこのマジェンタ色のライフでもいいや」という気分になっていたら、ちゃんと帰ってきましたねwしかも帰ってきたらまるで新…

マキシマムザホルモン@ユーロツアーを見る 2

一言、ご報告。「BLUE SONG WITH BLUE POPPIES」のチケット、先行予約、はーずーれーまーしーたー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン! 当たる気はしませんでしたけどね(??;行ける皆さんはレポヨロm(_ _)m楽しんできてねー(・∀・)昨日の続き↓で。マキシマムザホルモン@ユー…

マキシマムザホルモン@ユーロツアーを見る 1

CSでやってたのに初回放送を見損ねた「マキシマムザホルモン@ユーロツアー」をやっと見ましたよ!見た感想は↓「うーん、音楽っていいなー」(・∀・)去年の夏、マキシマムザホルモンは日本国内数カ所でエンターシカリhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A…

マジェンタ色のライフ

愛車フィフィが車検。しかし、毎日の通勤用の足として代車が必要なので、その交代要員としてディーラーさんが軽乗用車(ライフ)を持ってきてくださった。昨日、曇天の空の下で見たときは、「あぁ、あずき色か…変な色」としか思わなかったのに。さっき、仕事…

ワシ、この世の極楽浄土を見る

本日の午前中、家族で「平泉 みちのくの浄土」展を見てきましたー(・∀・)ウチの長女が「奥州藤原氏」の熱狂的なファンで(どんな女子高校生?)、去年から地下鉄に張られているポスターを見ては、「行きたい…」と呟いていたので、行ってきましたよ!当時(…

改修工事終了

家の工事が終わって工務店から請求書がやってきた。ドキドキしながら封を開けると、予想より安かったので一安心。元々は、家の塗装工事主体で全部修理してしまおうと思っていたので、100万超を覚悟していたのだが、隣町の友人(同じ設計士&工務店で半年違い…

期待満々

「あぁ??あ、高円寺、行きたかったなぁー!」(叫)なんか、先日の高円寺HIGH一周年記念公演のピロウズ、凄かったみたいで。(ここの「こけら落とし公演」もピロウズだったので、「ん?」と思ったら、オーナーがお友達だそうで)出かけた人の話によると会場…

リアル鵺と私

でも、その瞬間、家族全員、顔は笑って居るんですよ。あまりにも信じられない非常事態が起きているので、「え?嘘??」って感じで笑って自分自身の恐怖を誤魔化して居るんですね。さて、「その音」は山の頂上方面から始まって、最初は遠い音で<font size="-2">”ギーン”</font>と小…

UMAの里(??;

と、いうわけで。「謎の黄色い生物」は謎のママで終わってしまいました(^^;一体、なんだったんでしょー?w次女が言うには、「全体の色は黄色というか、レモンイエローみたいな色だった」そうです。その前後の様子からも、次女が嘘を言っているとも思え…

謎の黄色い生物 2

その無くなりかけの道をかき分けかき分け、ボイスに曳かれて上ると次女は、「やだー、怖いー。行くのをやめようよー。見間違えかもしれないからもういいよー」と弱音を吐きつつ着いてくる。「えー、だってお母さんも見たいじゃん、黄色いモコモコの生き物!…

謎の黄色い生物 1

昨日、雪がチラチラ降る中。「そろそろボイスの散歩に行くか」と玄関の中でリードを出したりウィンドブレイカーを着込んだりして準備をしていたら、次女が玄関の外で何かやっていた?と思ったら、ボンヤリした表情で家の中に戻ってきて、「今、カンガルーみ…

ジュリー祭り

税理士さんと今年になって初めて電話で話す。すると税理士さん開口一番、「ジュリー祭り、行ってきましたから!!」とおっしゃるwガ━(゚Д゚;)━ン!年賀状にワシが一言、「NHKでジュリー祭り見た!とても良かった!!」って書き添えていたからなんでしょうが…

労働CALLING

いや。勿論、格差だって階級だってもともと(イギリスほどじゃないにせよ、この日本にも)あったものなんですがね。「国民皆中流」なんて昭和元禄幻想以外のなーにものでもない!でも、この今の「団塊の世代」はおしなべてみんな余裕があって、人生ウハウハ…

階級闘争世代間闘争

さすがに夕べの「みんなロックで大人になった」第4回「ヘビメタ」は(??;途中で力尽きて寝ちゃいましたね!wヘビメタ、苦手なんだよぉ??。ブラックサバスとか、ディープパープルから話が始まったので、「おおお、ワシでもついて行けるぞヘビメタ話題!」と…

靴の問題・全裸を見られる

・長女の通学靴(ローファー)が二足とも悲惨な事になってしまっている…なんとか(ワシが)修理しながらこの二年間騙し騙し履いてきたのだが、遂にどうにもこうにもならない状態になってしまっている。靴の修理店に持ち込んだら、「底の張り替えは5千円です…

「アートロック」

「みんなロックで大人になった」<タイトル爆笑無茶苦茶面白い??!!(叫)原題は「SEVEN AGES OF ROCK」ロックを7つの世代に分けて、その発生と発展、隆盛と衰退をBBCに収蔵されている膨大なアーカイヴスからの映像資料とともに非常にわかりやすく分析して…

ドライヤー日進月歩・七世代岩

・問題の「冷風ドライヤー」は、「風がとても冷たい」「使っているととても寒い」「なんだかどんどん具合が悪くなりそう」なので、シャンプーを我慢して(汚)「どうにかしてドライヤーを手に入れたいが、正月早々の4日連続勤務…店を回ってあれこれ探すのも…

コロンボ三昧♪

大晦日の日にヘアードライヤーを使ったら冷風しか出てこなかった。「ん?」と思ったが、「接触が悪いのかしら?」とそのまま放置していた。翌日。やっぱりドライヤーを使う。やっぱり風が冷たかった…「店、何処も開いてねぇよ!」(??;「初売りは2日とか3日…

年賀状の問題年賀状が問題

すいません年賀状、まだ全部書いてません。宛名書き前半戦で力尽き、年を越してしまいましたm(_ _)m「届いてない!」とお思いの皆様方、今しばし、しばしのお待ちおぉ??(><。)いやもう、初月早々仕事でさ(言い訳)なんせ年賀状が印刷所から上がってきた…

マダムになりたい

ちぇー、なんだよ。あ、いきなりすんませんm(_ _)mさっき確認したら、「THE BLUE SONG WITH BLUE POPPIES」のチラシが公式にアップされてて。http://www.pillows.jp/p/コレを見ていたら、ジワジワと大阪公演に行きたい気分が盛り上がってきてしまうではあり…

2008年紅白感想文

皆様、大晦日の紅白ご覧になられました?ワシら一家、「perfumeが見てぇよぉ?」と言いつつ番組冒頭から見始めて、そのまま殆ど最後まで見てしまいましたw例年に比べれば進行もサクサク進んで、司会の中居正広の感じが悪い(見た目&性格)のを除けばかなり…