山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジュリー祭り

税理士さんと今年になって初めて電話で話す。
すると税理士さん開口一番、
「ジュリー祭り、行ってきましたから!!」
とおっしゃるw

ガ━(゚Д゚;)━ン!

年賀状にワシが一言、
NHKでジュリー祭り見た!とても良かった!!」
って書き添えていたからなんでしょうがw
「出かけてたんかーい!?なんか羨ましいぞー!」
と思わず返すワシ(^^;

本気で羨ましいよ。
あの「ジュリー祭り」の様子はねえ、見るつもりはなかったのに、ナニゲに見始めたらなかなかスゴイ内容で、思わず最後まで見ちゃって。
しかも、なんともファンと演奏者の「あらまほしい老後の姿」って感じの内容で、感動したわよ。

ジュリーもちゃんと身体を絞って(少し前に舞台に出ていた時とは別人みたいに痩せていた<アレでも一応)
信じられない曲数を信じられない声量で、歌い、走り回ってて。

「もう、どんな変な歌を歌ってても、ワシが全部許す!」
って、鬼のワシが思うほど(ナニサマ?)素晴らしかったわー。

「いやー、アレは本当に素晴らしい老後ですよ。ファン冥利に尽きるね!Mさん(税理士さん)長年のジュリーファンで本当に幸せ者ね!!自分が長年応援し続けてきたアーティストが、こんな素敵な姿でファンの前でまた全盛期みたいに素晴らしい声で歌ってくれるなんて、こんな夢みたいな事を現実として目撃するなんて、これは凄いことですよ!」
と言うと、
「その気持ちを判ってもらえて嬉しいー!」
と税理士さん。
「なかなか、この気持ち、人に理解してもらえなくて…」ともおしゃる。

ミーハーの魂をミーハーは知っているぜ!<税理士さんもミーハー呼ばわりw
だって考えてもみなさいよ。
ジュリーなんてワシが小学校に入った頃から歌って居るんだよ?
一時代をあれだけ風靡してセンセーショナルな存在で。歌い続けて。

その人が、最近はテレビで歌う姿をあまり見かけなくなったとはいえ、60歳の記念にドームコンサートでファンを集めて歌ってくれて。
ちゃんと声も出てて、元気な姿で、現役の歌手そこのけのエネルギーで80曲以上も6時間にわたって歌い続けてくれて。
しかもその中で「歌詞が怪しかったのは2曲しかない」(税理士さん談)というこの素晴らしさ!

「この人をずーっと好きで良かった!」ってこの時思わない奴が居たら、絶対おかしいって。
ピロウズも還暦記念ライヴ、お願いしますよ。