山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マジェンタ色のライフ

愛車フィフィが車検。
しかし、毎日の通勤用の足として代車が必要なので、その交代要員としてディーラーさんが軽乗用車(ライフ)を持ってきてくださった。

昨日、曇天の空の下で見たときは、「あぁ、あずき色か…変な色」としか思わなかったのに。
さっき、仕事の帰り道、職場の駐車場で改めて代車を見て思わずのけぞってしまったわ。

「晴天の太陽光を照り返す、目に刺さるような<font color="#FF00FF">マジェンタカラー</font>」

(:D)| ̄|_

これって「フクシャ」とか「フーシャ」って言われる、白人の女の子供がよく着ている服の色だよね…
日本人でこの色を来ている人は、「パー子」しか知らないけど。

しかもこれがラメラメ入りの塗装だもんで。
笑うしかない。
日光を受けてキンキラリン☆
とまるで「きらりんレボルーション」(古)みたいに煌めいていたのだった(??;
「こんな色の車、48歳にして初めて乗るわー!」(感動)

でもね、今の軽乗用車って大したものよ!
ワシ、今回初めて感動しちゃったわ(色以外でも)
今までも何度か、代車が軽乗用車だった事があったんですが、今回は「目から鱗」でしたねー。

あのね、まず、今の軽乗用車って凄く作りがしっかりして居るんですよ!
ドアがまず、音が違う。
一昔前の高級車のドアの音がします。
少し前の軽乗用車は、アクセルを踏んでもパワーが無くてイライラしたものでしたが、最新型のライフはそんな事全然ないのが凄いです。

走ってても軽くて、アクセルを踏み込みながらエンジンが吹かせて窓を開けて、CDを大音量でかけながら、ビュンビュン走ると本当に気持ちいいですよ!
(色と行動がDQN車典型?w)

こうやって走っていると「ライトウェイトスポーツって軽乗用車の事だっけ」という気がしてきます。
(↑大間違い)

ワシが最初に買った車はフェスティバGT-A(1300cc?)という変な車w(限定100台とかそんなの)だったんだけど。
アレより頑丈そうです、確実に!

「そうかー、フィフィにはあと2年乗って、次は軽乗用車でもいいなあ」という気になってきましたよ!
軽乗用車って色とかデザインとか。色々ありますが。
でも、あの「黄色ナンバーをつけている」って段階で「デザイン全て台無し」になるんだからw
何でもいいや。
買うとしたら、ライフか三菱のiかな?