山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フィフィ退院・神通力

・あぁ?、もう愛車フィフィが帰って来ちゃった(^^;
車検が思いの外長引いて(修理箇所があちこちにあって)しまい、
「もうこのままこのマジェンタ色のライフでもいいや」
という気分になっていたら、ちゃんと帰ってきましたねw

しかも帰ってきたらまるで新車みたいに生き返ってきやがって。
うん、もう。カワイイ奴め、フィフィ♪
今回のフィフィ部品総取っ替え場所は以下↓

・後ろタイヤのベアリング(去年夏からベアリングが壊れていたので、走行中、戦車みたいな凄い音がしてたw)
・ミッションを伝えるコンピューター部分(低トルクになるとガタガタと全身を震わせていたのはこれが原因だった模様)
・エンジンベルト
・バッテリー

さすがにこれだけ部品を代えたら、購入後7年経ってても乗り心地が格段に改善されますね。
「よし!コレであと2年は乗れるぜ!」(`・ω・´)b
と思わずディーラーさんに宣言するワシであった(すいません、かたくなに車買い換えない夫婦でw)

・学校から帰ってきた長女に、
「ワシの知り合いのバスターズではBLUE SONG WITH BLUE POPPIESの先行予約チケットが獲れた人、一人しか居ないよ。知っているだけで、1勝5敗だよ。ひでえ成績だよ」
と告げると、
「今までが獲れすぎたんだよ。New Big Bang TourだってLOSTMAN GO TO CITY Tourだってちゃんとチケット獲れたんだから文句言ってはイケナイよ」
と言われる。
うーむ、どっちが親だか(??;

長女のくじ運が良いので、今回も「もしかしたらイケルかな?」とか思っていたんですが。
かつては元旦の「福みくじ」でミニコンポとか当ててたのに。
(あと、一昨年の近所の花火大会ではヨガマットを当てていたw)

もはや長女の神通力もココまでだった模様。
でもまさか、ピロウズにこんな事が起きるようになるなんてねえ。

昔はチケットは余裕で買えていたのになぁ。
9月の武道館はドーなることやら。
思いっきり平日なんで、そんなにチケットは売れないと願っている(鬼)んですが、
世界中のバスターズがこの日、この場所を目指して集合してくる気配もあるので油断なりません。

ファンクラブで「会員様一人につき4枚予約できます」とかにしてくれないかしら??