山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー JKC-J100

プレデターズのチケットが投げ売りされていますね。ちょっと切ないね(´・ω・`)あまりプレデターズの活動に興味はなかったのですが、こんな事態になると、「可哀想に、チケット買ってあげようか?」という気分になるので不思議だwさて。炊飯器を買いました。買…

家電祭り開催中

さて、家庭を持っている人なら判ってもらえると思うのですが。家電というモノは壊れる時は一斉に壊れますよね。そのタイミングは大体、8?10年周期で巡ってくる気がするのですが(??;家電製品がもう、みんな、夜中に家電同士で談合しているとしか思えないタ…

体を使って遊ぶ楽しさ

あ、そうそう。30年ぶりに出かけたグリーンランド@熊本で、今回初めて気がついた事を書き忘れていました。今回、初めて気がついたってのは、「なんとリフトで上っていった先にある展望台から、長崎の普賢岳が思いの外間近に見える!」って事なんですけどね…

毒親とワシ

ローンを完済しちゃったら、なんか、憑きものが落ちちゃいましたねー。人間、借金があった方が、人生に張り合いが出来て良いのかもしれません(??;さて、先日ここの日記にも書いた「寝耳に水事件」(2008年8月16日日記参照)も同時に解決いたしました。「実…

ローン完済

本日、人生に一区切りがつきました。いや、なに。家のローンを完済したってだけの話なんですけどね。なんか実感がまだ湧きません。何故かしら、首のあたりがスースーしますし<根っからの貧乏性48歳にして借金ゼロの身の上になりました。綺麗な体になりまし…

グリーンランドで筋肉痛

昨日は、30年ぶりに(!)グリーンランド@熊本に行ってきました。ワシが小学生の頃は「三井グリーンランド」って名前だったんですけどね。熊本で子供時代を過ごした事がある人なら、学校の遠足で何度も訪れる遊園地、グリーンランド。ワシは小中学校の遠足…

業務連絡

明日の日記更新はお休みです。秋の行楽シーズンなので、家族で大型バスに乗ってバスハイクに行ってきますw大型バスでバスハイクなんて、若い頃(1987年頃)、ワシの退職記念に会社の人と一緒に夫も連れだって日帰り温泉旅行に行ったとき以来だわ。あの時は…

脳内実況中継日記

と、言う訳で、「まー、ウチには男の子がいなくて良かったわ」というお話二題でしたwでも__ここ(個人日記)だからこそっと書くけど、なんで何処の家のお子さんも、みんな男のくせに卑怯者なの?あら?「男のくせに」はマズイかしら?男性差別になるかし…

息子を育てると言うこと

「つい先日、子供が勝手にガールフレンドを家に泊めた人の話」をこの日記に書いたばかりだというのに、今度は、「ある日突然、妊娠8ヶ月のガールフレンドを家に連れてきて、この人と結婚しますと宣言した直後、本当に入籍しちゃった息子の話」を聞いちゃった…

LGTC参加決定

わーい、当たっちゃったよぉーヽ(´▽`)ノって、何が?って、LGTCのチケットですよ!興奮のあまり早速もう、今朝、午前五時台にお金振り込んで来ちゃったモンね!w去年、このツアーは地方在住者は指をくわえてヨダレを垂らしながら、「いいなー」と遠くから見…

子供の純潔

知り合いが、自分の息子が突然ガールフレンドを無断で家に泊めさせたというので盛り上がっておりました。そしたらそのガールフレンドという子が…挨拶はしない(家人と鉢合わせになったのにも関わらず、黙って家に上がって、黙って息子の部屋に入って行ったら…

人情を知るという事

ふーむ!久しぶりにNHK朝の連続テレビ小説を見てますよ( ´ ▽ ` )ノ 最初は、「なんで女流漫才師の話じゃないんだろう?」といぶかしく見ていたのですが、見慣れれば可愛い双子女優で。「元気があって、愛嬌があるってのは百難隠すなあ」と感心しております(…

SF映画二題

最近、BSで最近の邦画の特集やってましたね。みなさん、ご覧になられましたか?ワシも古い映画ばっかり見てないで、最近のモノもちょっと見てみっか??と重い腰を上げて見てみましたよん。_______しまった、見るんじゃなかった(??;;まず最初に見…

未練たらたらのワシ

今回の「酷い目に遭った」段取りは以下の通り↓○削除してしまった駆除ソフトを再インストール。・゚・(ノд`)・゚・。○メールを受信できるようにする○VSTA最新版をダウンロード○ようようi Tunesをダウンロード__以上、丸二日間かかりました(:D)| ̄|_ でも未だに理由…

i Tunesへの道のり

昨日の夜、ようやくi Tunesをダウンロードできまして(??;いやなんでこんな事(異様に時間がかかった)になったのか?と言うとですね。最初、ワシがPCに求めているのは、「ネットと音楽」なんですよ。だから、まっさきにネットに繋いで、「さ、次はi Tunes…

ファンシーが嫌い

なんか__段々と徐々にではありますが、VAIOに慣れて来た気がしてきましたwいや、もう、超初期(1989年とか??)の頃からの純粋培養マカーだったものですから、今回の「転びバテレン方式」(しかも望んだわけではなく、交通事故に遭うみたいにしての…

VAIOと戦う日

はーい、相変わらず酷い目に遭っておりまーす!(^0^)ノVAIO、全然、慣れませんー!というか、大事なソフトウェアを早々に壊した気配がしていまーす!!(^?^)vペリィーでーす。飯、食ってまぁーーす!!(壊)<しかも関西汽船CMネタworzあぁ??。M…

PCを新調するワシ

まぁ、そんな風にして日曜日の夜、「突然死してしまったi-Mac」を抱えて途方にくれるワシ。しかし、一方では「さすがに8年も使っていると壊れるよね?」と妙に納得しているし(??;(つい先日、2000年1月に購入した□立の洗濯機が壊れて、買いなおしま…

日本語が使えるようになりましたw

と、言う訳で。昨日丸一日、日記を更新しなかったら、カウント数がエライ事になっておりまして。みなさまにご心配をかけた由。許してタムレ。そもそも昨日は、一家で遠足に出かけておりまして。早朝からお弁当こさえて、入り江の向こう岸まで遊びに出かけて…

VAIO User ni nattyatta.

minasama,konnbannha.jituha,wasino i-Mac ga kowaremasite.konnnakotoni natteorimasu.sibasi,omatiwo.

ワシ的至宝映画五指

先日長女と話をしてて「この映画は<B>ワシ的至宝映画五指</B>に入るな!」とか自分で発言してて気がつきました。去年の4/25に「オールタイムベスト10!映画編」という日記をここ山麓日記帳にて書いているのですが、今年はまた「別の気分」になっちゃったねー。と、…

FC限定先行予約エントリーのお知らせ

仕事の帰りに次女の給食費を払って、ついでに旅行パンフレットを貰って帰宅したら、LOSTMAN GO TO CITY 08のFC限定先行予約エントリーのお知らせが届いていました。「おお、ついに来たか」ドキドキ☆しながら封筒を開けるワシ。「ちっ、ツアーは終わったのに…

プレゼントはなぁに?

と言う訳で、48歳のお誕生日プレゼントは、夫からの「ギターストラップ」でした。「ウチの近所の楽器屋のでいいよ」と前もって言っていたのですが、コレがダンナが一体、どんなストラップを買ってくるのかが皆目予想がつきませんでw「どうしよう、変な柄のと…

LOSTMAN GO TO CITY 08

48歳になったその朝、ワシは、いつものように家族を送り出した後、愛犬ボイスと一緒に朝の清冽な空気の中、山道を散歩しておりました。「なんとかしてLGTCツアー08に出かける手段は無いものか?」と考えながら。LGTCとは去年、キングレコードからエイベック…

追加ネタ

すいません、本日の日記、アレ↓だけじゃあまりにもアレなんで。もうちょっと何か書きますね。「小ネタで<B>ポン!</B>」w・緒形拳死去。テレビを見ていたらレポーターが密葬の会場から中継してて、その口で曰く、「緒方さんは臨終のその瞬間、歌舞伎の役者のように<B></b>…

「青空侍」

草なぎ&ガッキーで「しんちゃん」実写化10月7日7時1分配信 スポーツニッポン「SMAP」の草なぎ剛(34)と新垣結衣(20)の共演で時代劇映画「BALLAD(バラッド)?名もなき恋のうた?」(09年9月公開)が製作される。原案は人気アニメ「クレ…

秋冬ファッションを語る

ピロウズのメンバーも食べちゃってた(らしい)「メラミン入りチョコレート菓子」=チョコピローズすいません。ワシも食べてました。「美味しいじゃん」とか言って、三袋ほど買って、家族で食べてました。(でも二袋目からは「あれ?美味しくない気がする…」…

オイコラ

少し前に夫が録画しておいてくれたCSのナンバーガール特集を見る。単なるPV集じゃなくて、初めて見る映像(ライヴ中心)ばっかりで珍しかった。「凄いな、向井しゅーとく、ギターボーカルって言いながら、ギターの存在感がネックレス以下w」「ギター持ち替え…

「SHOOT THE MOON」/長女帰宅

ココ数日、プレデターズがCSでパワープッシュされていて、見る機会が多いのですが…<B>「SHOOT THE MOON」良いね!</B>(・∀・)<今更…「LIVE DRIVE」と「CRS」は全然ピンと来ませんでしたが(失礼)、この「SHOOT THE MOON」は凄く良いよ!さすが、タイトル曲。「…

シャープの洗濯機、登場

仕事から帰って来てお昼ご飯を食べていたら、電器店から電話。「今から洗濯機を持ってお伺いします」「設置は夕方って言ってたのに、素早いねえ」と待っていたら、電話の直後にスグ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!この素早さ(^^;結局、「洗濯機が無い生活」…