山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プレゼントはなぁに?

と言う訳で、48歳のお誕生日プレゼントは、夫からの「ギターストラップ」でした。
「ウチの近所の楽器屋のでいいよ」と前もって言っていたのですが、コレがダンナが一体、どんなストラップを買ってくるのかが皆目予想がつきませんでw

「どうしよう、変な柄のとか買って来たら…」と戦々恐々気味だったのですが。
「いや、夫が心を込めて選んでくれるストラップ。どんな柄でも受け入れましょう!」と腹をくくった誕生日の夜。

誕生日のごちそうを食べて、夫があらかじめ予約して買って来てくれたバースデイケーキを切って。
一息ついた所で、「ん?」と視線を夫に送ると。
「うむうむ。美味しかったな」と夫。
___いや、そうじゃなくて(ーー;と視線で訴えると、
「何だって?」と夫。

「おしまいですか?」と言うと、夫、しばし空中に視線をさまよわせて、
「あっはっは!本気で忘れてたwプレゼントプレゼント」と慌てて隠し場所まで取りに行ってくれる。
どうやら、隠したと同時に、記憶からも「買った事実」が消去されていた模様(--;

「ミカボ、お誕生日、おめでとー」
と渡されたギターストラップは、白黒チェッカー柄の前から欲しかった物!
「わーい、ありがとー。よくワシの欲しいのが判ったね!」と感心すると、
「もう一つ安いのは同じチェッカー柄でもなんかチェックが大きすぎて可愛くなかったのでコッチにしたよ」との事。

そうそう、ワシも以前両方のストラップを店頭で見比べて、「コッチの値段が高い方が、生地もがっしりしてて革の部分も作りが良くていいよなー。いつか欲しいなー」と思っていたのよ。
(・∀・)人(・∀・)以心伝心w

最初ギターを買った時に一緒に買ったフェンダーの一番安いストラップは、元からのギターに着いていたストラップがへたっていた長女に早々に奪われてしまっていたので、ストラップ付きのギターは久しぶりだわw
さあ、これでまた料理しながら、煮炊きしながら踊りながらwギターの練習が出来る♪
夫よ、ありがとうー。愛しているよー!

すると夫、
「なんか女性のえげつないヌード柄のとか、ピンクのドクロ柄とか、変な和風の柄のとか色々あってさー。どれにしようか散々迷ったけど、コレで良かったんだな。ミカボに気に入ってもらえて良かった」と言う。
夫も戦々恐々気味だったらしいw