山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

息子を育てると言うこと

「つい先日、子供が勝手にガールフレンドを家に泊めた人の話」をこの日記に書いたばかりだというのに、今度は、
「ある日突然、妊娠8ヶ月のガールフレンドを家に連れてきて、この人と結婚しますと宣言した直後、本当に入籍しちゃった息子の話」を聞いちゃったわw

…世の中、ドーなっちゃっているんでしょうね。
なんかもう、モラルもへったくれもナイなー。
たとえ親子間であっても、「裏切り御免」みたいな?こんな「仁義なき戦い」があちこちで起きているんでしょうかねー?(ため息)

ワシは経験がないので(というか、友人および親戚関係に一人も「デキ婚」を成し遂げた人がいないので)よく判らないのですが…
あのー、そーいう場合でも、親子間でもその確執って乗り越えられるものなんですか??
単純に判らんのです。

例えば、その突然連れてきた妊娠8ヶ月のガールフレンドって人が、
「挨拶もせず」「靴もそろえない」お嬢さんだったりしてw
自分の妊娠に6ヶ月過ぎるまで気がついてナイような女性で。
彼女の家の人も、彼女の妊娠にもさっぱり気がついてないで、それどころか、
「外泊してたなんて全然知らなかった?」とか
「そのお腹の子の父親って誰?」とか言うような家庭だったとしますよね?

それでもオッケー?
全部受け入れて、生まれてくる赤ちゃんもろとも彼女も彼女の家族も新しい家族として受け入れられるものなんですか!?

ワシだったら、<b>「正直、無理!!」</b>って思っちゃうなー。

そんな状態で明日から、「はい、あなたは私の可愛いむちゅこチャンのお嫁さんね♪もうすぐ赤ちゃんも来るのね♪」
なーんて思えないなー。物凄い葛藤に悩まされると思うw

まあ、実質的な問題として我が身に当てはめて考えてみれば、おそらくは「ババになる本能」がうずいちゃって、「赤ちゃん可愛い!の孫可愛さ一心」で孫部分のみは全部許しちゃうんだろうけど。

でも、息子と嫁のことは一生許さないかもw(ワシは執念深いよ)
なんで一言も言ってくれないのか?
なんでそんなだまし討ちみたいなやり方をするのか?
そんな卑怯な方法しかとれない人間に育てたのはワシの罪なのか?
こんな狡い事を平気でやる男の血脈は、今、ここで断ち切った方が善いに決まっている!!
と血走った目で出刃包丁を握りしめてしまいそうですw

__ああ、ウチに息子がいなくて良かったよ!!( ´ ▽ ` )ノ