山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

i Tunesへの道のり

昨日の夜、ようやくi Tunesをダウンロードできまして(??;
いやなんでこんな事(異様に時間がかかった)になったのか?と言うとですね。
最初、ワシがPCに求めているのは、「ネットと音楽」なんですよ。
だから、まっさきにネットに繋いで、「さ、次はi Tunesを」と思ったら、コレが全然ダウンロード出来ないんですよw
何故なのか?は全く判りません。
夫に訊ねると、夫曰く↓

「ウィンドウズでi Tunesって聴けるの??」と来たモンだ(;´Д`)ウウッ…
今の世の中で、どれほどi Tunesがあまねく広く行き渡っているか君は知らないのかい?
Macでしか聴けなかったら、ここまで普及はしなかったと思うよ…

なので、目の前の四角いノート型の白いブツで自己解決。
VISTAは最新版をダウンロードしないと、i Tunesがダウンロードできませんよ」
ひぇーーーー∩( ・ω・)∩
「そんな事、VAIOの取説の何処にも、ひとっことも書いてなかったわよ!」
と思わず声を荒げると、

「ソレはライバル会社だからだお」(´・ω・`)と、夫。

ま、そりゃそうだわね。
「敵に塩を送る」なんて、そうそう出来る事じゃないものね。
例えば、Macが開発したi Tunesをウィンドウズでも使えるようにしちゃうとか…

と言う訳で、粛々とVISTA最新版をインストールするワシ。
するとここで問題発生。
ウィルス駆除ソフトを先に入れようとしていたため、ソフトの指示通りに「先に入っていた駆除ソフトを取り除いていた」からさあ大変。
「このPCは守られていません」の表示が出る出る、面白いように出る
  _, ._
(;゚ Д゚)
コレハイッタイワシハドウスレバイイノデセフ…

なのに、肝心の新しい駆除ソフトは、
「最新版をダウンロードしてもらわないと、このソフトはインストールできませんよ」と来たもんだ!(怒)

<b>そんな大事な事、削除する前に言ってよーー!!</b>

とりあえず、削除した駆除ソフトをダウンロードで入手。
ところがコレが途中で接続が勝手に切れるので何度も失敗を繰り返す。
何故、接続が勝手に切れるのか?(15分間隔)の理由は未だ不明。

なので、ネットに繋ぎながら、時々画面を更新させて命綱の接続を保ち続けて2時間。
4度目のトライによってようやく、元の駆除ソフトを再インストールすることが出来た。