山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

タイガー JKC-J100

プレデターズのチケットが投げ売りされていますね。
ちょっと切ないね(´・ω・`)
あまりプレデターズの活動に興味はなかったのですが、こんな事態になると、「可哀想に、チケット買ってあげようか?」という気分になるので不思議だw

さて。炊飯器を買いました。
買う基準としたポイントは以下の通り↓

・値段は1万円台(出たーwケチ女)
・出来れば多重構造の銅を含んだ釜
・ふたが取り外せて丸洗いできる事(パーツが少なければなおのこと宜しい)

この基準を満たしたモノはタイガーの型落ち炊飯器しか無くてw
ちょうど出かけたディスカウントショップに置いてあった(しかも最後の現品限りにより更に4千円引き!!)ので、迷わず購入。

するとワシの前に並んでいた老夫婦も炊飯器@象印を買っていたよ(^^;
今日はよく炊飯器が売れる日だーねー。

で、さっそく家に帰り炊飯器の取説を読み(ワシにしては前代未聞!)
「どれどれ??」と米を炊く。

しかし、ココでハタと気がついた。
「しまった今日のメニューは炊き込みご飯だ…」(??;
こんな味ご飯状態で炊飯器の違いがわかるんでしょうかね?甚だ疑問であります。

でも炊いちゃう♪
新しい炊飯器、嬉しーい!
次女が学校から帰ってきて早速見つけて、
「お母さん、新しい炊飯器カッコイイね」と言う。
そやろー。銀色のボディが、今にも高速で走り出しそうやろー?w

本日の夕飯メニューは、炊き込みご飯(鶏とキノコ)とイカと里芋の煮物、白菜としいたけ、春雨のスープにマッシュルームのバターソテーだ。
なんかキノコの含有量が多い気がするが、季節のせいだw
「旬のものを思いっきり食べる。飽きるまで食べ続ける」が我が家のモットーなので。

いつもの水加減でいつもの味加減で炊きましたよ、炊き込みご飯。
すると。
「むぅうっ!!ご飯の質感が全然違うー!?」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
って感じ。
明らかに食感が違います。
もっちりネバネバ弾力のある噛み応え。
「コレが銅釜パワー!?」

前の炊飯器もIHだったので、「基本、同じIH炊飯器。そんなに違いはあるまい」とタカを括っていたワシが悪うございました。
なんか、全然違うー!美味しいーー!!(叫)
炊飯器も進歩しているー!