山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香水の話

東京ではせめて香水でも買おうかなと思ってたのに、何も買わずに帰宅してしまったので。「ま、ヤフオクでいいか」とヤフオクを物色しておりましたら、良さげなものが安価で出品されてたので、入札したら、落札できちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャワシは例年、自分の…

「お嬢さん」

今、GyaOで韓国映画の「お嬢さん」( パク・チャヌク監督 2016年)を無料配信しているのですが。今、GyaOで韓国映画の「お嬢さん」( パク・チャヌク監督 2016年)を無料配信しているのですが。これがべらぼうに面白くてですな!ここ数年見た映画の…

横浜アリーナ用グッズ追加販売される

昨日、突如告知された公式からのお知らせ↓-------------------------------------------------【事後通販開始のご案内】横浜アリーナで販売した商品の事後通販ご案内です。 ■URLhttps://ec-front.jp/pillows_shop/webshop/■期間10/28(月)17:00~11/6(水)23:5…

すしお万博に行く

今、開催中なので、さくっと出かけてきましたよ「すしお万博」↓ ※↑この画像真ん中の方が「すしお」さんですね。日本を代表するイラストレーターでありアニメーター。その仕事っぷりは常々テレビや映画館で楽しく拝見させておりまする。 場内はすしおさんの画…

でかけてました

んで。先程帰ってきまして。夕飯を作らねば。お出かけの詳しい話はまた明日にでも。明日に続くー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

「ハイブリッドレインボウ2」

注文してた、ピロウズのインタビュー集「ハイブリッドレインボウ2」が届きました。10年前に出た「ハイブリッドレインボウ」が一回読んだら「もう終わり」みたいな本だったので(苦笑)その続編である「2」に関しては、ワシは買う気もなかったのですが、…

「METAL GALAXY」

と、言うわけで。ピロウズ関係が一段落したので、やっとベビメタちゃんの新譜「METAL GALAXY」の封を切る事ができました。なんとこの「METAL GALAXY」CD二枚組+DVD一枚がついた豪華版です。 ※ベビメタちゃんはこの新譜により、米・Billboardアルバム総合チ…

旅行が楽しかったって話

思い返してみれば、今回の旅行は、お金使わなかったですねえw福岡空港でサンドイッチとお茶を買ったので900円、リムジンバス代金往復で1720円、成城石井でお茶と大福餅、生春巻きで1300円、コーヒーショップのお茶で500円、横浜アリーナのク…

旅行覚書 3

そして終演後は、「やーれやれ」とホテルに戻り、ブーツを脱いでスリッパに履き替えたらバスターズ友のやいこさまからメッセージが届きました。「今から部屋に行っていい?」(彼女も同じホテルに宿泊してたので)とのことなので、「どうぞー」と返事。やい…

旅行覚書 2

ホテルの部屋でもそもそとお茶を飲みつつ生春巻きを食べていると、同じホテルに泊まってたこのブログの読者様からメッセージが届く。「今から会いませんか?」とのこと。「今、生春巻き食べてますけど行きます!」ってんでとりあえず、部屋を出るワシ。 待ち…

旅行覚書 1

旅行中のワシの行動を、忘れないうちにφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ まずは家を歩いて出発。コミュニティバスで駅まで行こうと思ったけど、バスで駅まで一体、何分かかるのか?の予想が皆目検討もつかず。とりあえず、9時前のバスに乗ろうとしたら… 「アラ!?…

2019年10月17日 横浜アリーナで何があったのか その3

その後、「俺たち…ポンコツだなあ」「そもそも横浜アリーナでやるようなバンドじゃねえんだよ」的なボヤキもありつつの、「お前(真鍋)が柄にもなく感動的なことを言うから…!!」と何故か、そのイントロミス直前に、関係者やバスターズへの感謝の言葉を素…

2019年10月17日 横浜アリーナで何があったのか その2

まあしかし、この日の夜のセットリストは特別に驚くべきものでもなく(失敬)ただひたすらに丁寧に歌い、演奏し、MCもほぼ無しでどんどんと記念公演は進行してゆきます。それでも曲の間で、最初に口を開いてはなったさわお(さん)の言葉が↓ 「どうしたの?…

2019年10月17日 横浜アリーナで何があったのか その1

とても素敵な夜でした。横浜アリーナを埋め尽くしたバスターズ。そして地味に嬉しそうなピロウズの皆さん。 ピロウズが居て、バスターズが居て。開演してしまえば普通に楽しい音楽の夜が始まるだけですよ(^o^) この日は色んな事がありすぎて盛りだくさんだっ…

明日明後日は日記更新はお休みです

と、いうわけで。明日は上京です。なんだかなー。何年も前から指折り数えてこの日を待ってたはずなのに、いよいよその日が近づいてきたら、「なんだか寂しい」って気がするのはなんとしたことでしょうか。 ピロウズと出会ったのが2000年頃?実際にライブ…

上京準備

と、いうわけで。 明後日から上京するので、大慌てで家事を片付けております。 まずは衣替え。 どんどん夏物と冬物を入れ替えて、「もはやときめかない服」はバンバン棄てます(漂白剤がはねてマダラに白くなっているのとかw) 今朝はなんと気温が14度だ…

電気スキレットでドライカレー

ヤフオクで落札して我が家にやってきた「電気スキレット」 正式名称は「liquid core stainless steel electric skillet」って言いますねん。 これが不思議な調理器具で。 そもそもはアメリカのウェストベンド社が「インコア」というブランドで作ってたシリー…

台風の翌日写真日記

と、言うわけで。台風の翌日であります。 九州は風が吹いただけで、コレと言った被害もなく。 我が家は丁度、山に守られる形だったので、無風で過ごしました。 なので、うかうかと今朝も朝ランに出かけました↓ ※強風で柿の実が沢山落ちてて、バトン大歓喜。 …

台風19号

台風ですね。みなさまのお住いの辺はいかがでしょうか? ツイッター等で見ていると、東京がどんどんひどいことになっているようですね。 九州では見慣れた風景でも、東京の人にとっては恐ろしい初めての体験ということもあるでしょう。 どちら様も、お気をつ…

お誕生日に川魚をご馳走になるの巻

そう言えば、美術館へ出かけた折に、常設展の途中で前に住んでたマンションの大家さんの作品の前(彫刻家だった 今年、お亡くなりになられました 合掌)のソファーに座って休憩してたら、ネットのお友達(独身男性)からメッセージが来まして。 なんでもその…

「Happy Go Ducky!」

さて。横浜アリーナ公演が近づいてきましたけど… なんだかワシは、早くその日が来てほしくないような気持ちがしてきております。 何年も前から楽しみにしてきて、この日のためにバイトまでして旅費こさえて(少し余分に作り過ぎちゃいましたが(゚∀゚)) 準備万…

お誕生日でした

昨日はお誕生日でした。 なんと59歳ヮ(゚д゚)ォ! すっかり老婆ですねw 朝から、家族を始めネット関係のお友達が次々にお祝いを下さり、「なんだいワシ、愛されてんなあ」(*´∀`*) としみじみと幸せを噛み締めておりました。 すると、仕事がお休みの弐号機が…

ぎゅうぎゅう焼きを作る

さて、手に入れた電気スキレットでまた遊びましょうかね。 いつもはオーブンで作るお手軽料理、「ぎゅうぎゅう焼き」を作ってみましょう。 コレはオーブンの角皿に野菜や肉をギュウギュウに詰めて塩コショウ+オリーブオイルで焼くってだけのお料理とも言え…

電気スキレットでご飯を炊いてみる

とりあえず、実験してみました。 テーマは「電気スキレットでご飯を炊いてみる」ですよ。 お米はお米の計量カップ180ccで測って3杯 お水は普通の調理用カップ200ccで測って3杯にしました。 コンセントを繋いで、一番高温である華氏400度(摂氏200度…

ヤフオク落札品 その後

ヨーグルトメーカーは牛乳パックにヨーグルトを「種菌」として大さじ2〜3杯入れて、ヒーターにセットして透明のプラスチック蓋を閉めてホコリよけにして、スイッチを入れれば半日〜一日で美味しいヨーグルトができるので、なんとまあ便利なものですな。 時…

ヤフオクで買ったもの 調理器具編

増税前に、「グリル鍋が欲しいな」と思いまして。 激安スーパーやらAmazonやらをウロウロしたのですが。 なかなか帯に短し襷に長し?でコレ!!というものに出会えません。 ていうか。 「こんなのが欲しいな」と思うようなものはお値段が高いんですよw なの…

自由ってスバラシイ

先日、たまたま聞いてたラジオにて、こんな曲が流れてきました↓ まあ、歌自体は「あはは、あるある」みたいな内容なんですが。 コレを聞いてた時に目にした風景がまさにコレでして↑ ちょうど、映画館に行こうとバイパスを車で走ってたら、こんな時間(夜に福…

「王様になれ」二度目

と、言うわけで。 福岡では10月3日に上映が終わってしまう映画「王様になれ」 「終わる前にもう一回行こうぜ」って事で弐号機と出かけてきましたー\(^o^)/ 二度目に見るとまた色々発見があって面白かったですね。 弐号機は何度もスクリーンを見ながら泣…

丹田に力を込めて歌へFunny Bunny

なんと、10月になった途端、ピロウズの有名曲「Funny Bunny」をカバーした曲が使われているCMが二種類解禁されまして。 おかげでツイッターのトレンド第一位が「Funny Bunny」になるという、前代未聞の事態に陥っておりますw 一つは「アクエリアス」のCM ス…

おじさんたちは天使になりぬ

映画「王様になれ」を見てて一番思ったのは、 「この映画、妙な既視感があるなあ」って事だったんですけど。 「んーー、なんの映画だっけ??」とつらつらと思い出してたら、 「あ。そうだ。ヴェンダースの『ベルリン天使の詩』だわ」 と、思い至りました。 …