山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

丹田に力を込めて歌へFunny Bunny

なんと、10月になった途端、ピロウズの有名曲「Funny Bunny」をカバーした曲が使われているCMが二種類解禁されまして。
おかげでツイッターのトレンド第一位が「Funny Bunny」になるという、前代未聞の事態に陥っておりますw

一つは「アクエリアス」のCM
スポーツに頑張る我が子を応援する親目線のCMになってます。
まあ、確かに、「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」って歌詞は、「親み」がありますよね。

ワシは個人的にはこの「Funny Bunny」は自分自身の子供時代に別れを告げて。
誰のものでもない、自分の人生を、自分の足で踏み出そうとする人を励まし、その背中を押す歌だと思っているので。
まあ、「当たらずとも遠からず」な気がします(;^ω^)

そしてもう一本は「ギャツビー」のCM(ウェブ限定)
ネットの有名人なのかなこの人は?
いわゆる「歌い手さん」と呼ばれる人なのかな??
その人がギターで「Funny Bunny」を弾き語りしております。

ただ、ここで気になったことが一つ。
この「Funny Bunny」を歌っているのは方や女性、もう片方は男性(どちらも若い)なんですけど。
どちらも今にも死にそうな感じで息も絶え絶えにかすかに消え入りそうな声で、気の毒なくらいに具合が悪そうな歌声で歌っておられます。

それを聞いた初号機が「こんな弱々しかったら、風に飛ばされるやん」と言ってたので笑ってしまいましたw

で。思い出したんですけど。
昔、漫画「SKET DANCE」でこの曲が取り上げられた後に、アニメ化されたときもカバーされてちょっと話題になったんですよね。
で、いま、聞き直してみたら、これがなかなか良いんですよ↓