山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SKET DANCEを確認するワシ



やっぱり気になって、アニメ「SKET DANCE」の放映をチェックするワシ(^^;
だってさー、やっぱりどう考えてもですよ?
SKET DANCEなんてFunny Bunnyを劇中で取り扱うことがなかったら、アニメ化されたかどうかもアヤシイ漫画じゃないですかぁ?」( ゚Д゚)y─┛~~
…と思うからですよ(原作ファン、すまん)

アレでバスターズが食いついて(ーー;
単行本もそこそこ売れて(?)週刊少年ジャンプでの人気も出たのではないかなー?と思うワケですよ。

ワシは覚えてますよ。
PIED PIPERツアー長崎公演で、嬉しそうに週刊少年ジャンプを音読してたさわおの姿(^^;

原作漫画では一体どー言う経緯でこの曲を主人公が選んだのか、その詳細がさっぱり描かれてなかったのですが。
アニメではちゃんとその部分が補完されてましたね。
「人からの紹介」って形ででしたけど。

て言うか。それより気になったのは、主人公のボッスンが、ギターを練習し始めてたった10分でFコードが押さえられたってエピソードかな。
ツイッター上でも実況板でも「天才っ!!」って言われてて大笑い。

そうなんですよね、大体初心者はFコードで挫折する。
ワシもまる二日がかりでしたし(遠い目)

しかも「Funny Bunny」は初心者にはちぃっとばかし難しくないですかね?(^_^;
ま、まあ、アニメですし。そこまで追求するのは野暮ってもんですが。

それにしてもこのプロジェクトの為に急遽結成された(?)The Sketch Bookとうバンド(?ユニット??)
なんかもう来月には忘れ去られてそうで、罪な事するなよ〜〜<悲劇前提。失礼過ぎ