山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2006-01-01から1年間の記事一覧

ヴィンテージギターを蛇蝎のように嫌うワシ

で、中古ギター屋の前に立つワシら母娘。入り口にも細かい文字でビッシリとなにやら書かれているのだが、「恐ろしくて一々読めません」_| ̄|○引き戸のドアの取っ手の所には、「小さいお子様のご入店はお断りしております」と書いてあるし。「オレ、お子様っ…

人生は思い掛けない事の連続

人生は急転直下ですね。ちょっと「FACTORY」ネタはお休みしてですね、昨日起きた面白い出来事について今日は書きます。実は先日の「済まなかった用事」というのは長女が受験する高校の下見だったんです。ちょっと道に迷っているうちに日が暮れてしまって、「…

鼻血噴出中 2

と言う訳で、「ダラ????」(鼻血)いきなりアビさんのギターで鼻血が出ましたよ♪<?本当にこの人のギターはカッコイイ。R&Bなのにグランジでパンク。ある意味オルタナ。素直にロックンロールなのに、全然泥臭くは無い。中年男の色気がムンムンなのに、イヤ…

鼻血噴出中

ちょ、CS721(フジ)の「FACTORY」ご覧になりまして!?奥様!!朝から鼻血が出ましたよ!!!もう、この「我慢が出来ない体質」をドーにかしてくださいっ!(半笑)いやー、素晴らしいねえピロウズ。いっつも思うんだけど、本当に素晴らしいねえ。今回のこ…

Charでもなく、BECKでもなく

と言う訳で、ムスタングの底値を調べるワシ。でも先日、書店にて立ち読みしてたら、BECKの最新話が「ヴィンテージのムスタングを買う」って内容になってて、ちょっと複雑。ワシ、実はBECKを読んだ事はあるけど、全然好きじゃないのよね。___単純に話が面…

ファーストギター選びに悩む

先日、長女と一緒に楽器屋へ見学に行きました。そもそもは「志望校に合格したら、ギターを買ってあげる」という約束だったんですがね。しかしまー、なんという運命のイタズラか?思いもかけぬ事情により、受験が始まる前に終わっちゃったという事がありまし…

気が抜けない長女

えーっとクリスマスイブだけど、ワシは勤労でした。しかも24日、仕事場でつき合いで買わされたクリスマスケーキの引き取りもありまして、「どうしよう、24日にケーキがニ個もウチに来ちゃうなあ。冷蔵庫に入らないよ」と困っていたのですが、なんとココで渡…

業務連絡続々

昨日の日記で散々、「ドーしてくれるのだ!?」とワシが騒いだおかげなのか?それともやっぱり「ロックの神様は我が頭上におわします」のか??突然ワシのもとに飛び込んで来た、こんなステキなお知らせ♪それはコチラ↓http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_o…

表彰状は24日に渡します♪

・♪こなぁ??ゆきぃ??、ねえ、一体本当はどんなメロディなのぉ???だぁれぇか、おーしーえーてぇーーーっ!!♪本気で判らないんです(素)誰か教えてください(平伏)テレビで本家本元のレミオロメンが歌っているのを見てても未だに一向に判りません。「CD聞…

グラマー・エンジェル危機一発 (1987/米)

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=14245ちゃんとシネスケに登録されているんですね。凄いなー(感心)おっと製作年は1987年だった。20年近く前(半笑)さぞやあの巨乳もこの巨乳も観る影も無く、ワシの頬肉も重力に逆らえなくなるはずであるor…

テレ東に思いがけず釘付け♪

夕べ寝る前に、ナニゲにベッドサイドのテレビのスイッチを入れたら、ものすごい「オッパイ映画」をやっていたのでビックリしましたね。単純に「巨乳大暴れ!」な映画なんですが、これが妙なパワーがあって、ついつい引き込まれてしまい、数十分間も見てしま…

「グラストンベリー2005」 2

そんなシャーロット嬢の英語版ウィキページ http://en.wikipedia.org/wiki/Charlotte_Hatherley日本語表記はナンだろう?シャーロット・ハザリー?ヘザーリー?1979年ロンドン生まれ。16歳の時、オーディションでAshのギタリストになる。(あんなバンドで10…

「グラストンベリー2005」

「グラストンベリー2005」という、毎年、イギリスの農場で行われるロックフェスの模様をCSで見たんですよ。このイベントの事は知っていたし、今、洋楽って聴かないので、「ふーん」くらいの中途半端な感じでハナクソほじりながら観ていたのですが。ま、そん…

猛女を妻にするという事

あー。思いもかけず、二日連続でエレカシ話題に拘泥してしまいました。いやー、だってねえ。このタイミングでエレカシに再見するなんて。「やっぱり、ロックの神様はワシの上におわしますか?」<バカとまあ、毎日こんなアホみたいな事をこうやって書いている…

新生エレカシ待望論

そして夕べになってワシ、気がつきました。「あれ?数日前に、『東芝音楽事業から撤退!』て新聞記事を読んだよね?アレ?エレカシって東芝EMI所属だよね、今?アレ?アレレ??」で、スグにネットで調べて(ホント、便利な世の中だ)即判明。エレカシ、今月頭…

大人になった新生エレカシに祝福を!

あぁ、ごめんなさいー!!(土下座)ワシは自分の不明を恥じます!ココで、腹、かっさばいて、ハラワタ掴み出して、全方向に向かってお詫び申し上げたい気分であります!(泣臥)実はねー。ホレ、ワシってCSを最近見てンじゃん?(砕)そしたらねー。その「FA…

「ELVIS」で発見!2

この番組で初めて「フジ・ファブリック」を聴いたんですけど(遅)想像と違ってて、思わず笑いました。もっとロックでポップな感じをイメージしていたんですが(勝手に)実際聴いたら、「ミクスチャー&お経」だったんで、爆笑してしまいました。あと、今回…

蟲師・ELVISで発見!

な、なんかお客さん増えてませんか?(汗)いいですか?何度も繰り返して言いますが、この日記は基本「妄想」ですよ?あまり本気に取らないように。では今日も、「昨日見たテレビネタ」行って見ますか?えーっと。CSを入れて以来、結構テレビを観るようにな…

本気汁が足りない

という感想を言いながら「FACTORY」を見ていたんだが、最後に昔この番組で放映された過去のライヴ映像がちょっとダケ流れた。そのコーナーで見た「山嵐」ってバンドが初見だったが、なかなかヨカッタね。RIZEより断然(・∀・)イイ!! よ!多分、音楽の方向性とし…

CSフジ「FACTORY」12/11

面白い番組を観たので、忘れないようにメモメモ。CSフジ「FACTORY」にて見かけた様々なバンドの感想覚え書き。・カジヒデキもう語るべき部分は何処にもナイ。よってスルー。・ミドリもう、全然話しにナラン!!あまりに痛過ぎて鼻が曲がってしまいそうだった…

続♪コネタ日記

・ワシ、「不思議だなあ」と呟くワシ、ここ数日、よく判らない事態に出くわす。「なんでアメリカ人がワシの日記を、アメリカのサイトにコピペしてんだろう?」「なんでシネスケのコメンテーター達の日記が、はてなのアンテナにまとめてあるんだろう?(しか…

コネタが三つ♪

・ワシ怒りのあまり、立ち上がってくらたまを批難する日曜日のお楽しみ、「たかじんのそこまで言っても委員会」を見てて、くらたまこと、倉田真由美の弁明に思わず怒髪天になって立ち上がって怒ってしまう。だって、なんでこんな犯罪者に白昼堂々、弁明の機…

「POP HILL 2001」

この「POP HILL 2001」というイベントは金沢工業大学の学祭でして、一時期ピロウズが出ていたので、ダビングした貴重な物件をご親切なお方から戴いた次第です。そこで「あぁ、なるほど」と気がついた事があったので、忘れないように、以下、書いておきますね…

LOSTMAN GO TO THE CITY@Nagoya

と云う訳で、只今、ノーリリースツアー「LOSTMAN GO TO THE CITY」が始まったばかりのおっさん達(ピロウズ)であるが。夕べ(名古屋)のセトリを見てひっくり帰って爆笑してしまったワシ↓01. Thank you, my twillight 02. Rookie Jet 03. Blues Drive Monst…

長女の作戦

長女が学校から期末テストの答案を持って帰ってきたんですが。思わず、ワシ、爆笑。特に美術!面白いですねー。この美術のテストでは必ず「実技」のコーナーがあって、良い作品はコピーして「作例集」みたいにして美術教諭がコメントを添えて、各生徒に配っ…

ビンボーな奥様に神様は微笑む

人生は流転する。「人生とは思い掛けない事の連続である」とはワシの自作した「座右の銘」であるが、あぁ、またしてもワシは運命にせせら笑われているな。という気がします。そんな気分の真っ最中です。この日記を書いている日の前日、ワシは思いもかけない…

お知らせが二件あります・滝で拾われた猫ジュエル

《お知らせ その1》日記横のカウンターが「166666」を差していたらさっさとコチラ↓http://www.style-21.com/board/bbs/boisu/index.htmlにて自己申告下さい。なんかあげます。「イラナイ!」って言っても、「ワシが描いた絵」を差し上げます。事と次第によっ…

アルツの脳内垂れ流し日記

ここ数日の騒動で、一体、ワシは元々、「ナンの事を日記に書こうと思っていたのか?」を忘れてしまいましたぁー!!(叫)もうアルツだからね、全然記憶がモタない!どんどんどんどん、脳細胞、毎日死滅して行ってますから。「あ、明日の日記のネタはコレで…

ああ、よかった!

http://www.pillows.jp/p/category.php?k=suzukiこれにて問題は一件落着!やはり「噂通り」でしたね。噂って結構アテになるんですねー。ディレクターの鈴木潤さんがキングレコードを退社し、エイベックスに入社したのでピロウズもそれに応じたって事なんです…

追加

http://pics.livedoor.com/u/mikaboisu/写真追加しました。お暇なお方は是非とも見てらしてー。