山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008-01-01から1年間の記事一覧

家の大改修工事ほぼ終了

昨日の午後になって、新しいベッドマットレス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 嬉しくて、ついつい用もないのに乗ってしまい、ゴロゴロと寝返り打ち続けていたワシ。で、実際、夕べ初めて寝てみたんですが、寝心地もやっぱり最高!でした。このマットレス、買って良…

衝撃的事件二題

さて、「昨日起きたショックな出来事二件」の話↓昨日、夫が午前中、契約を結んでいる化粧品会社に呼ばれてリストラ宣告を受けて帰ってくる。コレは長年夫がアートディレクターを担当していた会社で。ここからの定収入があったおかげで、ウチはローンを払い終…

衝撃映像

衝撃的な出来事が起きた日には衝撃映像でもどぞー↓http://jp.youtube.com/watch?v=0ISLJ8hHM20読者の皆様にいやがらせかいーw第二期ピロウズの貴重なライヴ映像だよ( ^ω^)本日の衝撃的な出来事の話は明日書くかもしれない、書かないかもしれない。まー…

落とし穴

ちょっと私生活でトンでもないことが起きたので日記は休みます。家族は全員元気よ。

2008年この10曲

今年も「ワシのこの10曲」勝手にセレクトしちゃうわよー!以下順不同。UNDER THE COUNTERCarrot※実は今年のワシの鼻歌ナンバー1だった気がしますw謙太郎、生活苦にも負けず、リヤカーひいて豆腐売りながら歌え!八百屋のテーマソングとして、日本中のスー…

2008年*ベスト&ワーストライヴアクト

アメリカのバスターズも「昇らない太陽」が好きって人、多いんですねー。ふぇー(感心)「鬱気質には洋の東西は無し」って事かしら?「今年のLGTCは本当に良かったよ!」(・∀・)って言ってやりたいですねw<ヤナ感じ今年もいよいよ押し詰まってきましたな…

「だんだん」ってサイテー

はぁ?、キモイキモイ。何が?って朝の連続テレビ小説「だんだん」ですよ。最初の方は「アタリかも?」と見ていたのですが、あまりにもキモイ脚本にすっかり辟易してしまって、今や「ヲチ対象」として、ネット上の話題について行くためダケに見てます。なにが…

プレゼント色々

夕べは我が家にも例年通りに無事、サンタさんが来てくれて今年のクリスマスも良いクリスマスでしたねー。高校生の長女にまでサンタさんがまだ来るですよw一体、いつまでサンタさんは長女にプレゼントを届けるつもりなんだろうか?__成人するまで?(??;…

猫が押し寄せる家

・本日、ウッドデッキの床部分が張り上がりました!柱も2本立ったぞ、もう二階が宙に浮いてないぞw構造上、そんなに重要な柱じゃないと判っていても、ココに視覚として柱があるのと無いのとじゃ、気分的な安定感が全然違いますね(^^;あとは北側のウッド…

杉と檜

まだ浮いてます>家。夫が大工さんの手伝いをコツコツとやりながら珍しく肉体労働しています。大工さんが切り出してきた檜の木材に、大工さんが張り回す作業をする前に一人でペタペタとキシラデコールhttp://www.xyladecor.jp/home/products/h01.htmlを塗っ…

perfumer一家

・ボイス、ようやく我が家に毎日大工さんがいらっしゃるという状況に馴れるw大工さんの仕事っぷりを少し離れた犬小屋の前に座り込んで一日中、眺めております。大工さんの動きにくっついて廻ろうと思えば出来る距離なのに、ちゃんと1メートルほど距離を取っ…

年末あれこれ

空中に浮いている家で日記書いてますw昨日の夜、長女が家に戻ってきて、柱が無くなって宙に浮いている二階を見ながら、「何が起きているのー!?オレのアタマじゃ何がどうなっているのか理解できないー!ってか、浮いているーこの家ー!?」とイノシシも逃…

浮いている我が家

さて、博多駅も大工事中ですが、我が家の大改修工事も始まりました。となると、一番エキサイトするのがコイツ→ボイス(^^;大工さんが我が家に出入りして、忙しそうに工事を始めるもんだからさー大変。「おじちゃん、前にもきた事あるよね?」「ご挨拶しま…

旅行その後

・iTuneでプレイリストを作って大阪公演の余韻を楽しんでいます。実はコンナ事をするのは人生初wどれだけ楽しかったんだワシ。・人生初の「一人旅」は無茶苦茶楽しかったですな。思い出して一人でニヤニヤしております。普通に友達に会って、ピロウズのライ…

初老女一人旅・二日目その3

なんでこんなに急いで福岡に帰っているのか?と言うと、実はこの日、夫は取材で留守だったのよ。「ワシが早く帰らないと、次女が真っ暗な家にひとりぼっちー!!」(半狂乱)になっちゃうわけ。そんなの次女が耐えられたとしても、ワシがまず耐えられない。…

初老女一人旅・二日目その2

そのまま地下鉄でとって返し、「腹が減ったな」と思う。実は今日の一発目。食べるものはもうとっくに決めてあるのだ!w「甲賀流」のたこ焼きー!!あはは、やっぱり「ネギポン」に心残りがあって、どうしても食べたかったのよ。開店と同時に「甲賀流」に突…

初老女一人旅・初日その18&二日目その1

さて、ホテルのお風呂にゆっくり浸かって、長かった一日もようやく終わり。朝五時前から始まった一日は日付が変わりかけのこの時間になってようやく終わろうとしています。「今日はどんな様子だったのかな?」と夫にメールしたら返事が返ってきて愕然。「さ…

初老女一人旅・初日その17

とまあ、枯れ木に見事に満天の星の花が咲いたところで、ワシはダブルアンコールまで聴いて、ピロウズライヴ恒例「客出しSE」でのバスターズたちによるカラオケ大会(「Beehive」)まで満喫して、ローディさんがオレンジアンプのスイッチを切るのを目視で確認…

初老女一人旅・初日その16

でもそれは「違った」んです。これが思いの外、嬉しい驚きでw人生の様々な労苦が伺えないバンドだと今の今まで思っていたのですが(失敬)いつまでも年を取らず、いつまでも円熟という事を知らないままで、いつまでも子供みたいに無邪気に音と戯れて遊ぶバ…

初老女一人旅・初日その15

あ。いかん。昨日はついつい、旅行とは関係のないことを思いっきり旅行記のタイトルでここの日記に書いてしまっている。すまんすまん。オバチャン、アルツ気味だから。許してタムレ。で。この夜のBIG CATでもさわお、「あんなに練習したのに!こんなに練習し…

初老女一人旅・初日その14

この「昇らない太陽」まさに、ワシとピロウズの関係を決定づけた曲です。義弟が自殺して、仕事も人間関係も全て全然上手くいかなくて。夫はもう、精神的なダメージが強すぎて可哀想すぎて。ワシが支えなければこの人はどこか遠くへ行ってしまうのではないか…

初老女一人旅・初日その13

<さわお編>「先日、ついに40歳になりました!」<絶対、コレ言うと思ったよ。この冬のミニツアー中、毎年言っているもん誕生日ネタ。いつもなら絵文字なんか一切無い、増子さんからの真っ黒メールが、このさわお誕生日限定でデコメールでやって来て。ケー…

初老女一人旅・初日その12

<シンちゃん編>「関係ない話して良いですか?」と前置きして(「このツアーでは喋りません!」って最初に言ったくせにw)さわおが、「熊本にキャンペーンに行った時に、放送局の人が、『僕、ピロウズの大ファンなんですよ!もうライヴ最高ですよね!!特…

初老女一人旅・初日その11

この夜のMCメモ<淳編>チャットモンチーの武道館公演に行きたくて、ゲストとして招待して貰おうと、メールでメンバーに頼んでおいた。当日会場入りすると、「頼んでおいたピロウズの者ですが」と係の人に言うと、「あ、佐藤シンイチロウさまですね?」と言…

初老女一人旅・初日その10

この夜のセットリスト&一口感想メモセットリストはYさん提供(多謝!)↓↓↓↓↓↓(SE:Kelly's Duck) 01.Rain Brain(何故ここで合唱が?隣の男のがなり声が耳に刺さる「おまえの歌を聴きに福岡から来たんとちゃうぞー!」ヽ(`Д´)ノウワァァァン! )02.STALKER(ぴぃさ…

初老女一人旅・初日その9

やっと開演時間。すると背後から、「もう少し、前にお詰め下さいー!」と係員の声がかかる。と、思った途端、物凄い「押し」がかかる。「しまった!」と思ったがもう遅い。「大阪はたいした理由もないのに、異様な押しがあって危険」って有名だったんだ(??…

初老女一人旅・初日その8

そうこうするウチに開場時間になる。ワシ、ココで肝心な事を忘れていた事が判明。「ドリンク代の小銭がないよ」||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||さっき、カフェでお金を払う時に一万円札で払わなきゃイケナカッタのに、ワシったら「丁度小銭があったよ」ってっ…

初老女一人旅・初日その7

開場までまだ時間があったので、「たこ焼きでも食べますか?」と移動。二人で三角公園横のたこ焼き屋「甲賀流」でたこ焼きを注文。Yさんの地元の友達が「大阪でたこ焼き言うたら、やっぱここやで!」と強力プッシュして下さったお店。所が、お店を見ると、た…

初老女一人旅・初日その6

実はこの時、ワシらはちゃんと傘は持っていましたが、「どうせなら手ぶらで会場入りしたいよね」と手荷物を最小限にしていたんですよ。Yさんはエコバッグにお財布とタオル(ライヴ必需品)を入れて、ワシはパンツのポケットにむき身そのままでお金(グッズ&…

初老女一人旅・初日その5

ちょうど2時を過ぎたところだったので、「ホテルにチェックインしていい?」と言うと、Yさん快諾。キャリーをコロコロ曳きつつ二人で今夜の宿を目指す。Yさんのご案内で地下鉄でホテルへ移動。Yさん下調べの甲斐あって、一発で最寄り地下鉄出入り口からホテ…