山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008年この10曲

今年も「ワシのこの10曲」勝手にセレクトしちゃうわよー!
以下順不同。

UNDER THE COUNTER
Carrot
※実は今年のワシの鼻歌ナンバー1だった気がしますw
謙太郎、生活苦にも負けず、リヤカーひいて豆腐売りながら歌え!
八百屋のテーマソングとして、日本中のスーパーの青果売り場でこの歌を流して欲しいわ。

my way my love
Family-Theris The Remains-
※この一曲をライヴで聴いて、「ああ、裸のラリーズの系譜はちゃんと21世紀にも実在していたんだ!」と後頭部を鈍器で殴られました。

NINE MILES
Easy Come, Easy Go
※素晴らしいギターソロ。真鍋吉明ワークスの集大成&その頂点。
ピロウズでこの曲のカヴァーをやるかもしれないとの事。素晴らしい。是非実現して欲しい。
ピロウズでのギターソロをどのように代えてくるのか?今からwktkですよ。

the pillows
Finger post of magic
※最初に聴いたときは「ふーん?」て感じだったのに、ライヴで聴いて大好きになった曲。
歌詞も凄く良いよね(・∀・)

the pillows
Last Holiday
※初聴時に不意を突かれて思わず落涙(鬼の目にも涙)
自分でギターで弾いてても気持ちいいですw

ザ50回転ズ
WE ARE THE KIDS
※ライヴで聴いて思わず号泣。まさか50回転ズで泣かされるなんて、夢にも思っていなかったので(´д⊂)

Weezer
Pork And Beans
※CSで見てて思わず爆笑。
すごくWeezerらしいと思うよ。リヴァース、熊本生活を楽しんでね!w

プッチーニ
ジャンニ・スキッキ
※先日初めて最初から最後までちゃんと見て、あまりにも面白くて爆笑に次ぐ爆笑。
音楽は勿論、演出も舞台装置も、演技も全てが良かった!
キャストが良かったのか?オーケストラが良かったのか?(ロンドンフィル)
思わずプッチーニにはまってしまいそうだった。

Hermit
SPOOKY SKELETON
※この人が「天才!」と言われる理由はよく理解できるが、この地味さも味わいのウチか。
時代も国境も越える音楽。

mind game
monokuro
※初聴時はあまりの陰気さにびっくりしましたが、なんともこの貧乏さと繊細さに惹かれますね。
一度、ライヴを見てみたいバンドです。福岡、来るかなー?来ない気が…