山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニーズ・ニューヨークに行く

そういえば、天神に「バーニーズ・ニューヨーク」ができたのに、まだ行ってなかった… と思い出しましたので、行って見ましたよ>バーニーズ・ニューヨーク バーニーズ・ニューヨークといえば。 大昔、東京に出店したばかりの頃、見物に行って、「いいなー」…

快気祝いに行く

あ。書き忘れておりましたが、昨日貼ったYouTubeの「新春かるた大会」は2006年正月のものですね。 MY FOOTリリース時のプロモーション番組です。 予想外のかるた強奪シーンもあって、「かるたってそんなゲームだっけ!?」というさわおの叫びが味わい深…

the pillows 新春!かるた大会

幻のテレビ神奈川の番組「ミュートマジャパン」で行われた、恒例のピロウズ新譜プロモーション企画、 「ロックかるた大会」の動画がYouTubeにUPされてました! 思わず爆笑。 大昔の「大人のトランプ大会」の時もそうでしたが。 おっさんら本気過ぎるw Vol.3…

バトンの空輸代金

「バトンの空輸代金ってどうなっているんだっけ??」 と気になって、沖縄のレスキューの方にメールを出して見ました。 確か、「空輸代金は空港で払うので、料金がはっきりしたら請求書と一緒に送ります」という話だったような? … …… 「送ってこない??」 …

簡単な女

放射線治療中に一つ発見したことがあります。 それは、「ワシは簡単な女である」ということです(今更) いつも数人の放射線技師の方々が、治療するベッドの上に横になると、筋肉の流れや位置を修正しながら、放射線が正しい位置に当たるように姿勢を調整し…

ボイスに会う

急激に寒くなるものだから、朝から家族の苦情がブーブー噴出(ーー; やれ「座布団が冷たい」だの「冬用スリッパが欲しい」だの「寝るときに履くモコモコ靴下を買ってこい」だのとやかましい。 「うっさいなあもう」 とは思ったものの、そこで直ぐに買いに行…

運ぶ犬・亀の甲羅が剥がれる日

そういえば、バトンはいっつも何かをせっせと運んでいるな… 弐号機の手やらかかとやらふくらはぎをくわえて(´Å`)せっせとドコかへ運ぼうとしているし… やっぱりレトリーバーの血が…いやいやいやいやいや!気のせい気のせい!!(`・ω・´) 「あの」ボイスだって…

バトンの父親は誰?

産直市場に行ったら、生のピーナッツを売っておりました。 冷凍の「ゆでピーナッツ」は生協で買ったことがあるし、美味しいのも知ってますが。 生は初めて。 「自分で茹でてみるか」と買って帰りましたよ。 塩水でダッチオーブンで煮て見ました。 一回沸騰さ…

愛されわんこの教育

ボイスとの散歩道をバトンと歩く。 すると、やっぱり今年もムベ(割れないアケビ)はたわわに実ってて、誰も採ってないw こんなの採るのはワシだけって事。 去年は30コほども採って、いやっちゅーほどムベの実を堪能したんだけどなあ。 まだ色づいてない…

犬の大きさ

アラバキロックフェスの中の人が変なRTをしたばっかりに、バッサリブロックしたワシはココロの狭い人です。 まあ…東北以外の人があのRTをしたんだったら、「しょうがないな、お花畑」( ´,_ゝ`)プッで済ませられますが… 被災地の人自身がその発言をRTしちゃい…

バトンと猫たち

皮膚はガッサガサで紙やすりみたいだし、色は真っ黒であちこち皮が剥けててジュクジュクした赤い肌が見えているんですが。 気分は最高!(・∀・)ですなw 毎日の放射線が無いという事実がこれだけ爽快なものだとは。 勿論、照射を受けた部分は痛いし(奥の方…

大阪旅行の予約をするワシ

という訳で、ワシのおっぱいは真っ黒のガッサガサになり果てて。 すっかり「フルラウンドを戦い抜いたボクサーの顔」みたいな状態になってますが… 気分は爽やかだわー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・ まず、40分かけて病院まで行かなくていいのが(…

放射線治療卒業

放射線治療が終わりましたー!バ、バンジャ~~イ∩( TωT)∩<嬉しくて号泣 自分がまさかこんなに放射線に弱いとは知りませんでしたね。 25回分割で総量50グレイ(40シーベルト)を照射するのですが… いやはや、さすがひとまとめにして照射したら致死量なだ…

また間違えた

昨日の夜、ワシはすっかり疲れはてて(放射線治療中は夕方電池が直ぐ切れてしまって8時過ぎには寝てしまう生活)既にベッドに入っていたのですが。 なんと突然、バトンの警戒警報が発動! バトンがピロティの上を走り回りながら、 「警戒警報、警戒警報!!…

南極越冬隊隊長・赤い自転車

でかいわんこを見たい一心で、ドラマ「南極大陸」を録画までして見ましたよ! ワシにとって南極とは「タロ、ジロの物語の場所」であり、血沸き肉踊る冒険の大地であります。 そして、実はワシ、南極探検隊の方にお会いしたことがあるのです…フフフフフ<結構自慢 …

生まれながらの性格の違い

不思議ですねー。 同じ犬でも生まれながらのキャラクターがこうも違うと、色々考えてしまいます。 バトンはねー、「良い意味でも悪い意味でもアッサリ」しております(^^; ワシが仕事から帰宅しても、3回ほど「ただいまー」と呼ばわってようやく、寝室の…

ジーンズを補修するワシ・ドッグベッド

バトンが夫のおろしたてジーンズの膝の部分をカミカミして大穴を開けてしまったので、 「申し訳ありません、補修します」 と百均に出かけて材料を買ってきて、補修するワシ。 まずは「洗えるフェルト」(黒)で穴に裏貼りをして手縫いでチクチク縫いとめます…

弱虫バトン

楽天で注文してたバッグとお財布が、夫の仕事用の原稿と一緒に配達されてきましたよ。 配達員さんが玄関の前まで来ていたので、 「あれ??バトンは?」 とキョロキョロ見渡すとバトンを繋いでいるロングリードがピロティの上をどよぉ〜〜んと横断しててです…

怒髪天meets関ジャニ∞

昨日、ミュージック・ステーションで関ジャニが歌うことは知ってたのに、ぼんやりとテレ東の犬番組を見ていたので見そびれちゃった、 怒髪天が関ジャニに提供した曲(新アルバムのリード曲だそうでw) もんじゃいビート どっからどう切り取っても怒髪天その…

会報表紙・屋内犬バトン

数日前、ピロウズFCの会報(月刊少年ピロウズ)が届いたんですけど。 封筒を開けて思わずのけぞるワシ。 「あ、アランくん!?」 表紙がピロウズのUSツアー、NY公演の様子をバックステージからメンバーの背中越しに写した写真だったんですけど。 まさか、コ…

BORN AGAIN

なんとタワレコ通販、初の快挙! 発売日前日にフラゲが出来ましたよ!! 「なんだ、やれば出来るじゃん…タワレコ」(´・ω・`) 今までと違うのは、佐川急便からゆうパックに変わったこと。 多分、この方が料金も安いし早いんじゃないでしょうかね? 今までは「発…

作業犬バトン

薬の副作用で、夜中に何度か目がさめるのですが… さめたついでにトイレに行ったり、水を飲んだりするのですが… 先日、夜中に目が覚めてトイレに行って戻ってきたら、 ベッドの上のワシのスペースにのびのびと伸びて寝ている子犬が居るという事実(ーー; 「…

バトンにワクチン(一回目)

本当にバトンはいい子で、頭もいいですね。 ボイスとは別のベクトルで頭がいい。 多分、初心者でも飼える犬だと思います>バトン 普通に犬らしく、番犬も頑張る作業も頑張る(人間に尽くすのが好き) トイレは絶対失敗しないし(教えてない)教えたことはす…

夜泣き犬、寝室に入る

バトン…気合の入った甘えん坊ちゃんで。 体力もあるし根性もあるので、モー大変です(^^; 昼間は公園に連れて行って、「散歩の練習」 初めてリードを付けて歩いてみました。 夫の後をちょこまかと一生懸命についていくバトン。 ふーん、もう飼い主が誰か…

バトンを受け取る

51回目のお誕生日。 本当に今年はいろいろありすぎて…自分の誕生日なんか全然嬉しい気分で迎えたくない気持ちだったのですが。 何の気まぐれか? 「せめて仕事を休んで家でゆっくり休養していよう」 という気を起こして(苦笑)たまたま休みをとっていたん…

待ちわびる家族

夕べ布団に入って、半分眠りながらBSの「輪るピングドラム」の第12話を見ていたら、初号機がベッドの横に来て、 「ん?」と見やると、 「どうしようお母さん!明日子犬ちゃんが来るかと思うと、嬉しすぎて眠れないよ!!」 と報告しに来ましたw 家族全員…

しっかり者の患者・犬の名前

今日、放射線の後、放射線医(早口マシンガントークの男性の方)と面談。 「どうですか?今日で何回目?」 と聞かれたので、 「17回目です」 と即答すると、 「普通はねー、この頃になるともう自分が何回目か覚えてないものなんですよー。流石です」 とか…

最底辺から脱出中

放射線治療が半分過ぎたので、またぞろ放射線医(若い女性の方)と面談。 「何か変わったことはありませんか?」と聞かれて、 「最近、毎朝、起きると首の左側だけが痛くて…更年期の症状でしょうか?」と尋ねるワシ。 「うーん、ノルバデックスの副作用とし…

カツラじゃないよ・雑巾色の犬

今、放射線治療から帰ってきたところなんですけど。 嬉しい偶然があったので、ちょっと書いておこうっと。 支払いを済ませようと、自動支払い機の前に並んでいたら、 「あら?サイトーさん??」 と声がする。 振り返ると、シマシマ団団員(つまり、同室に入…

メンバー募集

と、言うわけで。 子犬ちゃん、絶賛大募集中!! であります。 理想的なのは、成長後の体重15キロ前後、モフモフ系。オス。立ち耳でもたれ耳でもOK。 毛色、眼の色は問わず。 もしも貴方のお知り合いにいい子が居たら、ワシに声を掛けてくださいませm(_ _)…