山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夜泣き犬、寝室に入る

バトン…気合の入った甘えん坊ちゃんで。
体力もあるし根性もあるので、モー大変です(^^;

昼間は公園に連れて行って、「散歩の練習」
初めてリードを付けて歩いてみました。

夫の後をちょこまかと一生懸命についていくバトン。
ふーん、もう飼い主が誰かはちゃんとわかっているんだねえ。
昼間はさんざん遊んで、学校が休みの弐号機がまる一日中一緒に遊んでいたらしいのですが。
問題は夜ですよ…

寂しがり屋ちゃんなので、夜は一緒のベッドで眠りたいらしく。
「きゅっきゅきゅきゅきゅきゅきゅんきゅんきゅ〜〜〜〜ん」と延々泣き続けるわけですよ…

「その内に泣き止むだろう」と思って最初は夜は外に出していたのですが、コレが…
バトンは諦めないっw
結局一晩中泣いていたので、諦めて(すまん、ウチはもともと夫のポリシーで犬は完全室内飼いは出来ないのよ。しかもボイスは外が好きだったので、たまに家の中で遊んでも直ぐに「外に出てイイ?」と聞いてくるような犬だったので)寝室に入れました。

すぐに大人しくなったと思ったらバトンが夫が脱ぎ捨ててたショートパンツの中に潜り込んで寝ていたんですね…
「そんなに父ちゃんの事が好きか?」
と諦めて。

ダンボールで寝床を作ってあげて中に古くなったベッドパッドやフリース毛布を敷いてあげて、寝室のベッドの足元においてあげたら、

ハウス!
の一言で、シュッとソコに入るという特技を覚えましたw

※ちなみに、「コイ」はもう出来ます。
「マテ」と「お手」は練習中。
「座れ」と「もってこい」はかなり出来るようになりました。


ボイスも生後二ヶ月でウチに来たのですが、やっぱり個性が違いますね。
ボイスは最初の夜こそ30分ほど泣いてましたが後は二度と泣かなかったですね。
しかも、ボイスはなかなか吠えなくて。
最初ソレが個性とは気がつかず。

「もしかしたらこの子は生まれつき声帯が無いのでは?」と思ったほどでした。

バトンは表情豊かに元気よく吠えますね。
「吠える犬」が珍しいです。

社会性も豊かで猫王クルに向かって、「遊ぼうよー!」と犬式のご挨拶&誘いをやるのですが、ことごとく無視されております。
猫4匹となんとか折り合いをつけて暮らしてねー(´・ω・`)