山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初ライヴwktk

は!気がついたら、ピロウズのシンクロナイズドツアー福岡公演はもうスグじゃないか!?まだまだ先だ…と思っていたのに(??;この調子じゃ916武道館もあっという間にやって来そう(わ!ドキドキしてきた☆)ですわね。ところが。実はワシ。今年は、まだ一本も…

小ネタ集

・「雨上がりに見た幻」はアウトロも良いんですよね。是非、ライヴではどんな感じになるのか?楽しみにしておきたいと思います。福岡で新曲お披露目あるのかな??(・∀・)♪・川村カオリの元夫の画像をネット上で見て、腰を抜かしておりましたら。もう一本。…

「死」について考える

・昨日、川村カオリが亡くなりましたね。デビュー当時。「こんなに容姿に恵まれて、ヒット曲にも恵まれて。人生順風満帆て感じの子だなあ」と思ってワシは見てましたよ。まあ、その後色々あって、辻人生(あ?)が訃報に際してコメントしていたのが意味深で…

ワシの恐怖

つまり「ワシにとってのホラー」というのは、自分が死んだり危険な目にあったりする事じゃないんです。自分の家族が死んだり危険な目にあったりする事の方が何倍も何倍も怖ろしいです。変な時間(子供が学校に行っている時間とか)に、突然学校から電話がか…

怖いこと色々

・高速道路を走ってて突然のり面が崩れてきて埋まるというのは怖ろしい偶然です。開通以来、何度も通った道なのに、こんな事が起きるなんて…。亡くなった北九州のご夫婦のご冥福をお祈りいたします。こんな事故、今まで無かったのに。今まで無かったことが起…

水害の後

今、外出から帰ってきたんですけど…外の世界、水が凄かったですね。どこの川もタプタプでした。真っ茶色の水が今にも溢れそうなくらい、川岸近くをどうどうと流れていました。家の前に土嚢を積んでいる家も何軒も見かけたし。こんな風景は初めて見ましたよ。…

大雨で大騒ぎ

ま。昨日の話は、「自分の肉親にはとても言えないようなことを他人に平気で言えるのは、どっかが間違っているから」って話です。男性に多い失敗ですね。気をつけましょう、おのおのがた。若い娘さんに向かって何か言う前に、「この発言は、自分の姉や妹、娘…

君は自分の娘や妹に同じ事を言えるのかい?

皆さん、お聴きになりました?PPRのポッドキャスト最新号。二十歳の女の子からのお便りで。「私は今まで異性とつきあった事がないです。自分を変えたいです」と、相談ごと?が書かれていたんですよ。するとそれに答えて曰く、山中さわおは、「セックスをして…

阿修羅展の見方

つまり、今回の日記は、「阿修羅像を見に行くと、もれなく、目にクダラナイものを上書きしようとする邪魔者もいっぱいついて来るから気をつけてね♪」って事でした。いやー。本当にコレだけ障害物が多いイベントも珍しいと思います。普通は主催者側もメインの…

阿修羅像フィギュアを罵るワシ

その「阿修羅像フィギュア販売ブース」には既に何人かのお客さんが並んで購入なさっていたんですね。「へー?そんなに出来が良いものなのかしら?だったらちょっと欲しいような…」と思って販売ブースの机の上を見ますと、「サンプル品」と張り紙されて、腕の…

阿修羅像を見に行く 5

この日は入場制限もなかったので(入館者が多い日には会場内に100人ずつ入場させられるらしい)、一通り見た後は、「おかわりー♪」とまた再び最初から見直す_という事も出来て、良かったですね。「ひゃー、眼福眼福」と言いつつ会場を出ると…そこは物販天国…

阿修羅像を見に行く 4

はー。なるほど、こりゃ凄い。康慶の最後の作品(と思われている)四天王像の凄さにすっかりノックアウトされちゃいましたよ!今まで運慶の凄さは知ってましたけどね(高校の時の修学旅行や、1997年の「興福寺国宝展」に於いて)いや、まさか康慶までこんな…

阿修羅像を見に行く 3

「ほー、やっぱり本物を見ると色々感じることがあるもんだなあ」と感心しながらモッシュゾーンをジワジワと移動します。この展覧会での最大の売り。「360度全方向からの鑑賞可能な円形ステージ」の威力ですよ!でもコレ、欲を言わせて貰えれば、「上からの府…

阿修羅像を見に行く 2

一通り民族衣装のコスプレをし終えたら丁度夫がやって来て。一緒に入館。「やっぱり今日にして良かったみたいね」と言いつつチケットをもぎって貰い、会場へ入ると。「おお、この感じ。なんだかライヴハウスみたい♪」阿修羅くんがスタンディングしている円形…

阿修羅像を見に行く 1

ここで一つ書いておかねばならないのは、以前、ワシは「興福寺国宝展」を見たことがあるって事です。この展覧会が素晴らしくて。あまりの素晴らしさにワシは心が震えてしまって、見てもない阿修羅像をその後、「見てしまった」と思いこむくらいに凄い内容だ…

阿修羅像を見てきました

本日は仕事の後、「この後はもう、夏休みになっちゃう!行くならもう今日しかない」って事で、そのまま夫に迎えに来て貰って、仕事の帰りのそのままで(化粧直しもせず着替えもせずw)九州国立博物館に阿修羅像を見に行ってきました。(夏休みになって来場…

「新宿泥棒日記」を見る

あまりの暑さにダルダルしていたのですが、「どうせダルダルするんだったら、前向きにダルダルしようっと」とわけのわからない理屈により、先日夫が早朝録画していた、日本映画「新宿泥棒日記」(1969年 大島渚)を見ました。ソファに横になって扇風機に当た…

インド日和

ここ数日、ワシの家周辺は朝からまるでインドですよ(??;この暑さは、異常!連日真夏日ってドユ事よ!?ウキーヽ(`Д´)ノいつから日本はインド化されたんですか?昨日、仕事が休みだったので、朝からボイスの散歩に行ったんですけどね。朝の8時で既に外はインド……

まだ言うワシ

ま。ココでワシがどんな提案をしたところでそれが実現されるなんて事は万に一つも無いんですけどね。それでも何か言いたいところに、ワシの愛があると思っていただきたいです(^^;でも、悔しいよなー。こんな事でウルフルズが活動しなくなるなんて。近年…

バンドワゴンは続く

あ。そうか。素晴らしい解決法を思いついたぞ!!なにがってウルフルズの「その後」ですよ(・∀・)トータスがバンドを続ける意志(&覚悟)は無いと判った今、ケイスケはんがギターボーカルになって、残り三人でウルフルズを続ければ良いんですよ!この際下…

ウルフルズのことを考える

いやはや、あんまりだわ。活動停止という名の事実上解散。2年前にドキュメンタリーでその内幕を知って以来、すっかり嫌いになっていたウルフルズでしたが、やっぱりいざ、居なくなるとその幕引きの後味の悪さと共になんともジクジクしたイヤな気分になります…

今になって考えてみる

日記のカウント数も落ち着いて、やっとお客さんが減ったみたいなのでw改めて今回の騒動を自分なりに考えてみたいと思います。今回の「佐藤浩市祭り」が起きた理由ってなんとなくワシは理解できる気がするのです。(いや、勿論、ワシも佐藤浩市好きなんだが…

自分を見つめるという事

昨日、リンクを張ったコンテスト参加作品。やっぱりアメリカ本土でも話題になってましたね!「優勝作品はもうコレで決まりだな」とか言われてましたwでも、本当に素晴らしい作品で。テクニック的には特別に凄いことはやっては無いんですが。しかし、この繊…

アメリカ人に驚かされてばかり

いかん、浩市の話題を何気に書いたらこの日記のカウント数がとんでもないことになってしまってますよ(??;浩市効果、おそるべし…!日本中の主婦を排卵&発情させるだけじゃ飽き足らなくて、こんな僻地の専業主婦妄想日記のカウント数まで伸ばすですか……<font size="-2">ごく</font>…

佐藤浩市祭り炎上中

何故か、ここ数日、ネット上で「佐藤浩市祭り」が開催中ですね。夜中でも昼間でもスレッドの消費が凄まじくて、話題を追いかけるのに一苦労しておりますです。はい。。。すると、親切なお方がいらっしゃって。さっき見たら、ちゃんとまとめサイトが出来てお…

はずれる一日

テレビでCMが言っていました↓「●●●●ならよしずがたったの●●●円!!」丁度、一階の西向きの窓の外によしずを立てかけたいと思っていたので、食指が動きました。「そんなに安いなら欲しいわ」今はこんなモノがあるので便利ですつ マップ機能@iPhone「えーっと…

サブウェイに乗らずに動物園へ

すいません、ちょっと思いついて急遽、出かけてました。いやなに、動物園に行ったんですよ。先日、長女が高校の遠足で動物園に出かけて(いつものように現地集合現地解散w)、「久しぶりに行ったら楽しかった!」と言ってたので、「うーん、次女にも行かせ…

同期されないiPod

「で?寝ゲロのiPodはもう同期したの?」と家に帰ってきたなり長女がワシに訊きます。「いや、ネタとして面白いから、もうちょっとこのままの状態で持っていようかなーと思っている」と答えますと、長女苦笑。だってー。アンジェラ・アキとか、ファンモンと…

君がどんな人間か当てて見せよう

授業参観でした。「なんでウチの子は授業中、上靴を脱いでいるんだろう?」と首をかしげながら参観し。交番による用事があったので、学級集会には参加せずに、次女を連れて交番を訪ねました。訪ねた理由は簡単。春休みに次女がミカンの集荷場の前でiPod nano…

電車が止まる理由・「ノーカントリー」

・電車が止まって昨日はウチの近所一帯、一日中大騒ぎでしたな(??;滅多にあることではない(年に1?2度?)のですが、たまさか期末試験中というのが良くなかったです。高校でも急遽休校扱いにした学校もあったのに、ウチの長女の高校はそうじゃなかったので…