山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

阿修羅像フィギュアを罵るワシ

その「阿修羅像フィギュア販売ブース」には既に何人かのお客さんが並んで購入なさっていたんですね。
「へー?そんなに出来が良いものなのかしら?だったらちょっと欲しいような…」
と思って販売ブースの机の上を見ますと、
「サンプル品」と張り紙されて、腕の折れた(??;阿修羅像フィギュアが置かれてて…

「ナニコレ、ひでえ出来だわ」
思わず口走るワシ。
「で?お値段はいくらよ??」
と、お金のやりとりをしている先に並んでいた人を見ると…

「一万円札で払っておつりが7千円ちょっと!?て事は、これは3千円近くするのか!?」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
凄い衝撃を受けるワシ。

だって、あーた。
どう見たってこの阿修羅像フィギュアの仕事ぶりは、いいとこ、
<b>500円食玩のオマケレベル</b>
ですよ?

いいですか?
みなさん、心してご覧下さい。
<a href="http://www.kaiyodo.co.jp/asyura/index.html">コレ</a> が阿修羅像フィギュア定価2980円也のシロモノですよ!

本物は色がもっと変です。
顔が下膨れで「こまわり君」みたいです。
指先の造形とか「軍手をはめたような表現」になってて、本物に泥を塗るできばえです。
足元の「博多人形」みたいな表現もイタダケマセン。
このまま赤い鼻緒のじょじょはいて、おんもへ出て行ってしまいそうな造形です。
幼児をテーマにした博多人形だったらこの造形でも「あり」でしょうが。
コレは阿修羅像って事になって居るんですよね?一応。
だとしたら「なし!」でしょう。
<b>絶対無し!ワシは認めない!!</b>ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

「なんでみんなこんなモノ買うん?こんなん買っちゃダメだよ。魂が汚れるわ!」
思わず販売ブースにて毒づくワシ。
夫は一瞬欲しそうにしておりましたが。

「なんでアンタ、自分で作れるのに買うん?自分でもっと良いのを作りや!」
ワシ、鬼嫁モード。

知っている人は知ってますが。
ウチの夫は某模型メーカー主催の人形改造コンテストで何度も大きな賞を受賞した実力の持ち主です。

まったく阿修羅像に泥塗る資本主義の豚(@クラウザーさん)どもめ。
許し難い愚行だわ。
この程度の造形で「よし」とした海洋堂も地に落ちたモノよ。
今まで買った海洋堂グッズのあれこれを全部返品してお金を返して欲しいぐらいよ、ぷんぷん。