山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今になって考えてみる

日記のカウント数も落ち着いて、やっとお客さんが減ったみたいなのでw
改めて今回の騒動を自分なりに考えてみたいと思います。

今回の「佐藤浩市祭り」が起きた理由ってなんとなくワシは理解できる気がするのです。
(いや、勿論、ワシも佐藤浩市好きなんだが「GONIN」ほぼ限定だけどw)

だってさー。考えてもみてよ。
ヨン様って。
髪の毛が長くて、なんか全体のたたずまいがおばさんぽくない?
まあ、声が良いのは認めるとして、実はワシは彼の良さが未だに全く理解できないのよ。

「なんでヨン様?(チョウ)ユンファ様の方がすーっと理解できるわ」とか思っていたんですよ(今も思っているけど)
両性具有っぽいというか。
ロマンチックさはありそうだけど、性欲は薄そうなヨン様<大きなお世話
「いや、あんな風に見えて凄い情熱家なのよ」とか言われたら、
「へー、そんな事もあるのねー」でこの話し終わっちゃうんですけどね(^^;

なので、ヨン様人気は、「ロマンチックなモノに強烈に憧れながらも、現実には欠乏して育った世代である団塊世代のお姉様方」によって支えられているのだ__と思ってます。

ま。ヨン様はいいわよ、まだ。
こうやって憧れている人のバックグラウンドがなんとなく想像できるもの。
問題は党方針機よ(わ、なんだこの漢字変換w)

コレは全く理解できない。
なんか感じが悪い若い男が群れて踊っているという印象しか持ってないので、「本当に人気があるの?」と疑ってます、実は。
現実にファンの人が居たら申し訳ないけど、なんか、「作られたブーム」という気がして仕方ないんですよ。

党方針機に夢中になるぐらいなら、氷川きよし君に夢中になった方がマシだわ!(我が家では何故か色んな場合の比較対象として、やたら出現率が高いぞ氷川きよし<実は母娘して結構きよし好きw)

ああ。それなのに、東宝新規(わ、漢字変換が急に変わった!?)のみならず、なんたらバングとかいう新しいグループまで出てきて訳がわからんとです。
彼らがまた、党方針機より更に顔も感じも悪い。

「一体、コレは何の陰謀よ!?日本にはいい男や良いミュージシャンが居ないとでも言うの!?」
と大変な不満を持っていた、ワシみたいな人たちが、実は潜在的に沢山居た__って事がこの「佐藤浩市祭り」の真相なんでしょうね。