山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

髪を切ったり死体を埋めたり

まずは昨日撮った写真でもお披露目しておきます↓

コゲ太は安楽椅子ごしに窓枠に登れるようになったので、ススが窓枠に乗って外を監視しているとそのお手伝いに行きます(行かなくていいのに コゲ太はとりあえず一日中、ススのあとをついて回っててススに嫌がられております)

 

んで、ワシは。

中途半端に伸びた髪の毛が気持ち悪くて。

早朝、Google先生にサジェストされた「おすすめの美容室」が朝一番、予約が空いてたのでそこに駆け込んでバッサリしてきました↓

最近通ってる美容院、良いんですけど一人で切り盛りされているので予約も取りにくいし、駐車場も停めにくいし。

「もっとバリッと短くしていいですよ?」とワシが言っても「いや、それはちょっと」と短くすることに忌避感を持たれている先生なので、新規開拓したくなって(゚∀゚)このような事になりました。

昨日、このワシの頭を堂々のツーブロックにしてくださった美容師さんは、両腕~手の甲にかけてバリバリタトゥーの入ったお兄ちゃんで(;´∀`)

レッチリファンの方でした。

すかさず、「レッチリのフリーが出てた映画『バビロン』ご覧になられましたか?」

と尋ねるワシ(残念未見であられました 「フリーがいい役で出てて面白いですよ」と言っておいた)

 

「シシ殺し犬」のバトン、殺した後は普通の生活です↓

昨日のお昼すぎには雨が上がったので、オットがイノシシの死体を裏山に埋めてくれました。

「イノシシを持っていく時、バトンはなんか不服そうじゃなかった?」と聞くと、「んな事はなかった」との事。

殺した後は興味ゼロになるようです(;^ω^)

 

そんなバトン、ワシが作ってあげた新しいドッグベッドが物凄く気に入ったようで、

「ドッグベッドの上で仰向けに寝て、手足で天をつくポーズで爆睡しているぞ」とオットに教えられましたw

バトンの老後のために作ったドッグベッドですが…イノシシ殺した後、普通に満喫してるようです(まだ老後ではないようです)

 

そしておまけ↓

画像

オットの脚にのしかかられて不満そうなコゲ太w