山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわお

今、METAL CHICKSの公式サイトを見てきたら、彼女たち、今はドイツをツアー中なのね。で、やっぱりイギリスやドイツではスゴイ人気らしいや。ワシはワシの眼力が恐ろしい<こればっかりやな(^^;

テレビライヴ観戦記<アルツ頭対策備忘録日記

・やすしーずメンバー三人が「横山やすし」の扮装(=黒縁のメガネ+三角形の付け眉毛+白い船員帽子+エンブレムの着いたジャケット姿)で往年のヒットナンバーを替え歌にて(しかも、横山やすしの言動を織り込みながら)歌うという趣向。夫は、「寒い、寒いよ…

小心者がブイブイ言わせる

長女が家に帰ってくるなり、「はいはいはいはい、小心者が通るよ!小心者のお通りだよ!!」と言っている。「なんのこっちゃ??」とキッチンから首を突き出して、廊下を覗くワシ。廊下を猛スピードで歩きながら、長女が「どうせオレは小心者だよ!」と吠え…

「アンリ・ベルドゥの生涯」

全くワシは果報者である。ご親切な方の情報により、なんとピロウズの超初期未発表曲「アンリ・ベルドゥの生涯」を聴くことが出来たのだ。この曲が存在することは知っていたが___随分以前にタイトルのみ、web上で目にしたことがあるのだ<最初は冗談かと思…

犬も歩けば棒に当たる

長女。休みなのにイベントの手伝いで学校へ出かける。朝、出がけに、「今日、昼で早引けしていい?」などと言うので、「行くって決めたんだから、ちゃんと最後まで仕事はやり遂げなさい、ガンバレ」と言ってから駅へ送り出した。ところが。夕方になっても長…

人のふんどしで相撲をとるワシ

朝から爆笑してしまったので、リンクを張りますね↓http://www3.ezbbs.net/03/kuhiwo/ワシのネッ友(というか、ワシが勝手にお慕い申し上げている関係の)相田さまの掲示板なんだけど、うひゃひゃ、やはり彼も「象の背中」に怒り心頭のご様子である。ワシもあ…

長女は自分で解決する

夫が、「じゃあ、お父さんが明日にでも担任に直接電話して、説明を求めよう。納得のいく理由を聞かせて貰わないと気分が悪い」と言っていたのですが、しかし。その後、我が長女が、「自分で直接、担任にキチンとした説明を求めるから、電話はいいよ」と言う…

タダ働きに怒る娘

夫に長女のお迎えを頼んだ__と思ったら、帰ってきた長女の様子がおかしい。なんだかガックリと肩を落として泣いているみたいじゃないか!思わず夕飯制作途中の手を止めて、「何があったんだ!?電車でチカンに遭ったのか?」と追いかけて問いただすと、ワ…

慰撫モノには冷水を

ネットがある今の時代にコレ↓はナイよなあ・・・http://mart-magazine.com/fanclub/bbs/bbs.cfm?bbs_no=36このものすごいマンセー意見しか採り上げないこの雑誌のポリシーって一体・・・・こんなんじゃ、この雑誌そのものに対する不信感が生まれてきそうで、…

ファニー・バニー

うわー!ホントにやりやがった、山中さわお!!凄いな彼は。本当に「嘘は言わない男」なんだな(感心)いや、何がってあーた!(誰?)夕べのエルレガーデンの名古屋公演での出来事ですよ。この日はピロウズ、エルレガーデンと対バンだったんですが。例の「…

イケメンの定義

あああ、もう!!ワシは、世の中の「イケメン」の定義がいよいよ判らなくなってきましたよ!昼ご飯を食べながらテレビを見ていたら、元若乃花(花田勝氏)の元妻(元元だらけの表記ってなんだか笑える)元花田美恵子(別名「口ぽかん」)氏の元不倫相手の取…

英検受験の朝に

いやはや。あれから色々ネット上で調べ物をしていたら、どうやらビークルファンはブッチャーズ(なんか)に興味は「ゼロ」の模様ですな。以前の対バンでも、ビークルファンはブッチャーズの演奏中はロビーに出て休憩していたらしい。「いやー、モッタイナイ…

犯罪者集団の足跡

なんだか、ここ最近、「犯罪がぐっと身近なモノになった」という実感がありますが。いや、ワシが別に今にも犯罪の道に転落しそう!!タスケテ!とか、そーいう事じゃないので、念のため。最近、mixiとかMySpaceとか、ソーシャルネットワーキングサービス内に…

年齢不詳の女になっちまった悲しみに

最近、長女が中間テスト中なので帰りが早い。丁度、ワシの仕事が終わって帰る時間と合うので、駅に立ち寄って長女をピックアップしてから帰るのだが。そんなある日、駅の改札口へ向かって歩いていると、何かのアンケートをやってて、そのアンケート係のお姉…

本日はギター漫談

気持ちが良い晴天で、空気がカラリと乾いている。こんな日は「ギター日和」である。さっそくハリーくんをスタンドから抱き上げて、チューニングマシーンで調弦する。チューニングも慣れたもんだなあ(我ながら)もう一瞬だよ(マシーン使っているけど)さっ…

11/20の謎

え??もしかしたら、ビークルのファンって、11/20のLOGOS公演の事を知らないの??チケットがまだまだ売れ残っている様子ですよ?平日だからかなあ?ワシの予想では「ビークル、LOGOSに来るの??急げーー!」って感じで即ソールドになると思っていたのにな…

ソニータイマー発動中?

うーむ、やっぱりテレビが壊れた(--;実は先月の深夜、突然の激しい落雷があり、「ああ、こんなんじゃコンピューターかテレビか電話が壊れてしまう」と夢うつつに思っていたのだが、朝、起きたら案の定、テレビがつかなかったorzそんな事があったですよ。その…

王様の耳はロバの耳ーー!!(叫)

すっごい今朝、またまたビックリする事が起きたんですが、ソレはもしかしたらココに書いちゃイケナイ事かもしれないので、さっき別のブログの方にこっそり書いたですよ。いや、コレ凄いわ。ひょっとしたら、この夜の主人公達がとんでもない「アウェー状態」…

NHK-FM LIVE BEAT the pillows@1997

親切なお方から入手した1997年NHK-FMでのピロウズのライヴ音源。コレが面白くて。繰り返し聴いてます。ピロウズというバンドはカヴァーをやっても面白いバンドで、どうかすると原曲を超えちゃうんですよ。そこも彼らの魅力の一つ。このライヴ音源の中で、ピ…

V3

うわーーー、なんかもう、人生、「予想外」の事ばっかり起きるなあ、もう!!あまりにも、めまぐるしいっちゅーねん!!(思わず怒)最近この日記、テレビの話題ばっかり書いてますが、なんと今日もテレビネタであります。ワシ、テレビなんて、基本、一日一…

ハデT夫婦

と、言うわけでワシは改めて、RIZEというか__ジェシーが「ダイキライ」になったのでした。めでたくもなしめでたくもなし。あ、そうそう、この夜トリを務めた10-FEETは、本当に本当に素晴らしくてねえ。ワシ、思わず見てて泣いちゃったよ(´Д⊂ヽ<年を取ると…

THE LIVE~Trinity Trip@ZeppTokyo~

M-ON! の名物番組、ライヴハウスからの生中継!ASAHI Super Dry THE LIVEで、10/10の夜、Trinity Tripの千秋楽ZeppTokyoでの様子が放映されました。このTrinity Tripというのは、RIZE, ACIDMAN、10-FEETという日本の人気ロックバンド3つが合同で対バンしなが…

お誕生日でした

ワシもボイスも無事、誕生日を迎えて47歳&10歳になりました。飼い主&愛犬ともどもまだまだ健康で元気ですー。お祝いのメッセージを下さった皆様、おありがとうござい??m(_ _)mさて、今年のプレゼントですが。ワシ、おねだりして、夫にギターアンプを買って…

夏フェステレビ観戦 その7

・グラストンベリー その3シャリー・バッシーは今年御年71歳だそうです(凄)コレではまるで、シンディ・ローパーすら「小娘」だわね。しかもこのシャーリー・バッシーが、歌いながら華麗なステップで踊るんですよ。そして、MCの中でも「ARCTIC MONKEYSがワ…

夏フェステレビ観戦 その6

・グラストンベリー その2さて、このグラストンベリー、出演者が日本でこの夏に行われたサマーソニック等とかなり被ってるんですが。どのバンドも皆さん、日本での演奏に比べて「五割り増し」くらいの熱演でしたねorzなんかもう、見てて「イヤン」という気分…

夏フェステレビ観戦 その5

・グラストンベリー その1今年のグラストンベリーは、殊の外、本当に隅々まで素晴らしかった!!ですねー。もう感動しちゃって、毎日繰り返し見てますよ(^^;オープニングもモンティパイソンみたいなレビューのパロディ(?しかも女装<かなり汚い<失礼)か…

夏フェステレビ観戦 その4

・Theピーズ 結成二十周年記念公演夏フェステレビ観戦__とはチト違うが、これも「夏のフェスティバル」という範疇でどうかひとつ。コレは「見たいなあ」と思っていた物件だったので、テレビ放映されてラッキー☆でありました。なんせ、豪華ゲストとハードコ…

速報!!

[07.**.**]the pillows Wake up ! Tour最終日、収録があります!2007年未定(決定次第お知らせします)速報!!the pillows Wake up ! Tour最終日、10/9(火)@ZEPP TOKYOのライブをNHKが収録!NHK衛星放送(BS2)でのオンエア決定?!!(なんと90分のLIVEド…

夏フェステレビ観戦 その3

つい昨日、「味噌も糞も一緒」と書いたフジロック。今夜の放送で怒髪天が見られるとか・・・申し訳ございませんっ!!orz(土下座)前言撤回いたします。もう二度と言わないから赦してね(くねっ♪)この夏の怒髪天を見せていただけるとは恐悦至極に存じます…

夏フェステレビ観戦 その2

・サマーソニック結構豪華な顔ぶれだったので期待していたのですが、なんだかねー。レミオロメンの後に出てくる外タレさんに対して妙に申し訳ないような気持ち(「こんな不安定な歌声でも彼らプロなんですよ、すいませんすいません」「昔はもっと良いバンド…