山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏フェステレビ観戦 その3

つい昨日、「味噌も糞も一緒」と書いたフジロック
今夜の放送で怒髪天が見られるとか・・・
申し訳ございませんっ!!orz(土下座)
前言撤回いたします。もう二度と言わないから赦してね(くねっ♪)

この夏の怒髪天を見せていただけるとは恐悦至極に存じます。
いやー、今年の怒髪天は本当に素晴らしいものねー。さすがよねー、目の付け所が違うわー、いよっ、さすが老舗のフジロック!ヽ(´▽`)ノ
(追記=その後「記憶違い」が判明・怒髪天出演は「ロックインジャパン」でした。フジロックはやっぱり糞ですわ、奥様)

ロックインジャパン
コレはかなり見応えがありましたね。邦楽ロックのイベントですが。数ある夏のフェスの中でも、かなり良い感じのパフォーマンスが数多く見られた気がします。
一番良かったのは「マキシマムザホルモン」かな?
とにかく、場内一丸となったヘッドバンキングが凄くて、家族で見てて爆笑。
あーいう万人単位でのヘッドバンキングってすごい迫力ですね。

そう言えば、今年の福大七隈祭、マキシマムザホルモンがメインアクトらしいじゃないですか。
チケットは速攻で売り切れたらしいですが。
一度は生で見てみたいが、若い男のダイブが無くならない限りはワシは行けませんな(<若い男が基本大嫌い<頭の上に汗まみれの若い男が降ってくると考えたダケで気分が・・・)

・SLS
春に大阪城で行われていたSLS、夏の終わりには山中湖湖畔に場所を移したんですね。
コレで印象的だったのは「お客さんが寒そう」って事でしたね。
大体夏フェスって炎天下で開催されてて、「こんな所に一日おったら、熱中症で死ぬわー!若いって恐ろしいことだな」と思いながらのテレビ観戦しかできないヘタレ中年としては、この山中湖湖畔の「寒そうな状況」もまたコレはコレで過酷に見えましたね。
「からだが冷えてトイレが近くなりそうだな」「トイレの数は足りて居るんだろうか」(RSRや先日のF-1FSWでの「トイレ難民続出」のニュースを聞いているので、コレが真っ先に気になる)

本当ならステージの背後に富士山がババーーンと見えて絶好のロケーションなんでしょうが、あいにくの曇天&小雨で、ちょっと気の毒でした。
しかし、それに反してSLS自体は、なかなか充実の内容。
他の巨大規模夏フェスに比べると動員数は少ないしこじんまりとした夏フェスですが、熱演とラインナップの手堅さで一歩リードしていた気がします。