山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

今年は忙しかったのであまり何もしてない気がしてましたが。 振り返って日記を読み返してみれば、色々やってますな(^_^;)何もしてないとか言いつつ、結構アクティブw まずは去年の師走に、何気に佐賀県の温泉施設に出かけたら、思いのほか良くて。 手術をし…

今夜は瓦そばよ

年末ですねー。 でもワシも弐号機も大晦日までお仕事ですwなので、これと言って特別なこともなく。 …今日の夕飯は瓦そばかな(^_^;) そう言えば先日、近所の温浴施設に行ったときに、何故かこの温浴施設のごはん処は瓦そばが名物らしく。 「そう言えば、瓦そ…

Netflix反省会ひとり

TV

Netflixが楽しそうだったんで、今年の春から秋にかけて、実質5ヶ月ほど入ってたんですけどね。 うーん、あんまり使い勝手が良くなかったですねえ(^_^;) まず、映画のラインナップが…正直、「センスがない」 有り体に言えば、「無料動画配信のGyaOの方がライ…

弐号機の手作りケーキ

ま、かように大学にはお金を使わずに通う方法もあるし、通いながらお給金をいただけるところもある(有名なのは気象大学校とか防衛大学かな) 我が家のように貧乏だけど、大学に通ってとれる資格が欲しいという人には、大学を諦めたり、奨学金に頼るだけでは…

お金はなくとも大学に行く方法

というわけで。 弐号機もいよいよ大学を卒業ですよ。 基はと言えばw 弐号機が合格判定が「A」(進路希望先大学の合格ラインを模試の結果でA~Fでランク付けして判定を行うという物があるんですね Aが最高評価です)だった私立4年制大学に_合格はしたものの…

卒業式用の袴セットを買う

そうそう。昨日は弐号機の卒業式用の袴セットが届いたんでした。 前々から「この際、卒業式は振り袖じゃなくて、二尺袖(大振袖より短めの袖丈)の振り袖で袴を合わせたほうが可愛くないか?」と思ってて。 ちまちまとためたポイントとギフトカードで買いま…

温泉じゃなくて地下水

クリスマスでしたが、年末、これから母子ともども、怒涛の忙しさになるので今日が最後のチャンスって事で弐号機と忘年会してきました。 近所の温浴施設に行って、全入浴施設を制覇してw夕飯を食べて帰宅。 さすがに湯あたりして疲れちゃった(^_^;) 今まで近…

「SSSSグリッドマン」の事も忘れずに

「2018年秋覇権アニメはゾンビランドサガである」と昨日断言したワシですが。 「2018年秋カルトアニメはSSSSグリッドマンである」と今日は断言したいですね。 9月に劇場で「フリクリ オルタナ」を見て。 そのあまりにも薄っぺらい安っぽい「感動の…

2018秋アニメ反省会ひとり「ゾンビランドサガ」

と、言うわけで。 2018年の秋アニメもほぼ最終回を無事に迎えましたね(「ゴールデンカムイ」二期除く) とりあえず、新作アニメは一通り見て、面白そうなのだけ続けて見るので途中脱落は数知れずw 「ジョジョ」はねえ、数回見て投了。 「ベルゼブブ嬢…

ザンギとワシ

昨日、ネットのお友達から飯テロ受けてしまいましてw もう寝ようとお布団に入ってた(:3[_] のに、飯テロを受けたら猛烈にお腹が空きまして、しばし悶え苦しんでおりました(^_^;) ご紹介の飯テロ物件は北海道名物「ザンギ」だったんですけどねw そこでワシ…

クリスマスプレゼントはしまむら便w

さて、クリスマスですな。 クーリスッマスが今年もやあーってくる♪楽しかった出来事をかき消すよおにー♪ 楽しかったことを消すんかーい(# ゚Д゚)ノ彡3 …プレゼントの季節です。 弐号機にはもうクラシックな黒革のヒール付き編み上げブーツをプレゼントしたので…

NHKラジオ「すっぴん」にてヒプマイの特集を聞く朝

とか言ってたらさあ。 なんと車で移動中、ラジオを聞いてたら、NHKラジオ第一放送の朝の番組「すっぴん」(朝の大型情報バラエティ番組 木曜日担当は麒麟・川島と藤井彩子アナウンサー)にて、ヒプノシスマイクの特集やってましたぜ(^_^;) 「なんだい、この…

公式が起こす波紋

ツイッターのトレンドに、何故か「解釈違い」という不思議なワードが上がってまして。 「これは何のこと?なんかの作品でその解釈を巡ってのファン同士の揉め事かしら?」程度に思ってたら。なんとなんと、この騒ぎの大本は例の「ヒプノシスマイク」だったん…

夢にも思わない

まさか自分が飲み食いしている飲食店の壁一枚向こう側で、スプレー缶100本に穴あけ作業しているとか夢にも思いませんものね… 「夢にも思わない」からバケツで核融合しちゃう(東海村JCO臨界事故)事も起きるし、大学生にもなって、白熱灯を木くずにくっつ…

スプレー缶が爆発

昨日、テレビで「シン・ゴジラ」をやっておりまして。 「まあ…Blue-rayも持っているけど。この映画、何度見ても面白いよねえ」と思いつつ見ておりましたら。 弐号機がバイトから帰ってきた気配がして、二階から「おかえりー」と階下に声をかけたら反応がなく…

Zeppには行くのかステッカーなのは何故なのか問題

ま、マークイズももちはメインで入っている店がハローデイ(スーパー)とニトリって事でその内容が推し量れるってもんですが。 実にショボーン(´・ω・`)な内容でしたな。イオンが入って無いイオンモールって感じでw日本中、どこにでもある、福岡にも複数箇所存…

マークイズももちへ行く

開業してからもう数週間経ったので、そろそろ行っても大丈夫かな?と思いつつ出かけてきましたマークイズももち。 ヤフオクドームに隣接する、旧ホークスタウンが全部潰れて(^_^;)三菱地所による再開発で生まれ変わったショッピングモールですよ。 行ってみ…

ユニクロに買い物に行く

ユニクロでカシミアのストールが大幅値下げになっているみたいなので、「そうだ朱赤のストールが欲しかったんだった。まだあるかな?」と出かけてみました。 弐号機から「派手ババア」と呼ばれるワシですが、普段はとても地味なファッションです。 で、その…

ヒプノシスマイクの決勝戦

昨日は、「年末はやはりこの放送事故を確認しておかないと…」とFNS歌謡祭第二夜を見てたのですが… 歌謡祭に住まうマモノは、今年はなんとナオト・インティライミに取り憑いたようでしたね。 あまりにも音程を外して歌っているので、驚愕してしまいました(^_^…

電車が止まる

たまーにね、電車って止まるんですよ。本当に数年に一回なんですけど、事故等で止まっちゃう。 で、止まっちゃうと、ワシが出動して弐号機を救出に行くことになります。 昨日はそんな日でした。 まずは最寄り駅でいつものように、弐号機を待っていると(晴れ…

久しぶりのスタバとフィッシュロースター購入

昨日は急に冷えたせいか?朝、起きた瞬間から頭痛がひどくて(;´Д`)思わずバファリンを投与。 でもいい加減、暖炉の掃除もしなければならず、銀行にも行く日なので、結局ドタバタ立ち働いて(仕事が休みでものんびりできるわけではない) やっと夕方になっ…

思わずラジオを聞き直すワシ

昨日のラジオの話はねー。あまりにも衝撃的で、いろいろググってみたけど、それらしい離婚の原因に関する発言では、その有名人カップルの夫である人の方が「○○家の習慣に従わなかったから」というのが出てきたくらいでしたね。 当時は、「やっぱりスター同士…

ラジオで聞いた恐ろしい話

先程、仕事からの帰り道に、ラジオを付けて運転してたら、とんでもない話が流れてきて、思わず「はあっ!?」て声を上げましたよね(;´Д`) それはある、有名人の人がMCを務めているローカル番組なんですけど。 その内容は、「横浜出身の大物芸能人と知り合…

初雪

一足早いクリスマスプレゼントをネットで購入(^_^;) 弐号機ちゃんにクラシックな編み上げブーツ(黒 横にジッパー付き)を。 クリスマスに間に合うようにと、昨日注文したらなんと今日着なんだそうで。早っ。そんなに頑張らなくていいのに… クリスマスまでま…

友人、武道館へ行く(ことになる)

その後、ツイッターにて響子さんの娘さんの桃子さんのアカウントを見つけて、ちょいとさかのぼってみたら、ちゃんと「ボヘミアン・ラプソディー」を見に行かれてましたw 響子さんが出かけられたかどうかは書かれてませんでしたが、娘さんの桃子さんはフレデ…

「娘と私の時間」その後

そう言えば、映画「ボヘミアン・ラプソディー」大ヒットですね。 QUEENをリアルタイムで聞いてた人もそうでなかった人もこの映画に夢中になっているようで、それはそれで良かったわね…と思うのですが。 この大ヒットのおかげで、テレビで特集されることもあ…

断末魔を聞く朝

昨日はね!強烈な南風が吹いて気温がぐんぐん上昇し、福岡地方26℃とかだったんですよ! 朝ランに半袖で出かけて、その後も一日中半袖Tシャツ一枚で過ごしましたw 12月の観測史上初の「12月に夏日」を記録したのだそうです。 我が家は南側、海に向かっ…

2018年12月写真日記

いつものようにバトンを連れて、朝に野山をウロウロしてたらw 虹が立つ現場に立ち会えました。とても見事で大きな虹が雲間から生えてきて、にょきにょきと伸びてきて、見事なアーチを西の空に架けるまでを見ちゃいましたよ↓ ※最初は雲の表面に虹色が出てい…

脚を細くしたい弐号機

弐号機がワシにこんな事を言うですよ↓ 「顔はそんなに可愛くなくてよかったから、脚が綺麗に生まれたかったな…」(´・ω・`) …この子はっ!! ちょっと人様より顔が可愛く生まれたからってこんな調子こいたことを言うなんて!! 更に弐号機が言います↓ 「化粧…

晩秋の海辺散歩

ま、今上陛下は皆さんご存知のように、譲位を決断なさったわけですし(一方、英国のエリザベス女王はそんな気配は微塵もないが) そう考えると、皇位継承第二位の方が、まるで自分が大嘗祭を行うかのように「物申す」のは、自然な成り行きと言えば、そうなの…