山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

友人、武道館へ行く(ことになる)

その後、ツイッターにて響子さんの娘さんの桃子さんのアカウントを見つけて、ちょいとさかのぼってみたら、ちゃんと「ボヘミアン・ラプソディー」を見に行かれてましたw
響子さんが出かけられたかどうかは書かれてませんでしたが、娘さんの桃子さんはフレディのコスプレっぽい格好(革のショートパンツにハーレクインみたいなダイヤ柄市松模様のタイツ装着)で見に行かれてました。
やはり、母娘二代に渡ってQUEEN好きでらっしゃるんですね。
一つのバンドを長いこと好きで一緒に人生を歩むのって素敵なことですよ。
音楽とともに生きるのって楽しいことです。

とか言ってたら、友人(最近邦楽ロックに目覚めて大好きになってしまった)がなんと!エレカシの武道館ライブのチケットに当選できたそうで\(^o^)/ヨカッタネー!
「わーお、おめでとう!お祝いしなきゃ!!」と言うワシ。

何度も何度もチャレンジしてようやく入手できたチケット、値千金ですね。
「どうしてもチケット取れなかったら、ライブ当日、武道館の前で『誰かチケットを譲ってください』のボードを掲げて立ってなさい」とか言ってたので良かった良かった(^_^;)

「そういやあさあ…弐号機ちゃんと一緒にライブ行くよね?」と突然、ワシに聞く友人。
「うん、行くよお、基本、『行く?』って聞くと『行く行く』と二つ返事で行きたがるので一緒に行く」と答えると、
「弐号機ちゃんもピロウズ好きなの?」と聞かれてしまいましたw
弐号機は赤ん坊の頃からピロウズの音楽が身近にあったので、好きか嫌いかとか考えたこともないそうですが…
行けば音楽で泣くほど感動して滂沱の涙を流したり、楽しくなって踊り狂って頭から湯気を立ち上らせて会場をあとにしたりしてるので、多分、彼女は大好きなんだと思いますよ(というより、自分の人生や生活に密接にくっついて存在しているので、切り離して考えたことがないんだと思う)