山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マークイズももちへ行く

開業してからもう数週間経ったので、そろそろ行っても大丈夫かな?と思いつつ出かけてきましたマークイズももち。
ヤフオクドームに隣接する、旧ホークスタウンが全部潰れて(^_^;)三菱地所による再開発で生まれ変わったショッピングモールですよ。

行ってみたら駐車場がすごい行列だったんで、安いコインパーキングを見つけてそこに止めて、歩いて行ってきました。


※昔住んでた界隈なんで、この川沿いを歩くと初号機を生んで育ててた頃を思い出します。
赤ん坊だった初号機を連れて、ヤフオクドームの建設中のところとか見に行ってたなあw
今も昔も、この川沿いの道は静かで中央区とは思えない環境です。


※街路樹のピラカンサスがクリスマスっぽく実ってました。
気がついたらマークイズももちの写真を撮ってないですねワシw
内装も飾りもビンボー臭くてイオンみたいな感じでした(^_^;)
腰掛けて休憩する場所が少ないのか?沢山のお客さんが中央の幅広い階段に腰掛けて休んでいるのが更に貧乏くさい眺めを増幅させておりました。

お店もこれと言って特別なものはなくて、ユナイテッドシネマズに行って会員の規約を書いたパンフレットを貰ってきただけ。
一番近い映画館が復活して、そこは良かったかな。
帰りは美味しいクレープを食べて帰宅(今)