山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

六本松でボールペンを買う

あっ。そうそう。昨日お出かけしたついでに、初めて六本松の「六本松421」に行ってきました。
元、九州大学の六本松キャンパスがあった場所が再開発されて、青少年文化会館福岡県青少年科学館とかプラネタリウムとか病院の集合体とかお店やマンションが立ち並ぶ新しいおしゃれゾーンになってるんですよ。本地元民としての気分は複雑ですw


※怪しい九大生の銅像が立ってます(正しくは旧制高校の生徒像)
昔この近所に住んでいた頃は、九大の六本松の寮に住んでいる新入生が、4月の入寮の時期になると上半身裸でえっほえっほと沢山群れなしてご近所中を走って回るので、正直、その眺めは不気味でした。
初めて見た時は「何事!?」とびっくりしましたもん。
今の伊都キャンパスに隣接するドミトリーではこの儀式は行われてないみたいですね。

そしてこの不気味な銅像が今立っているあたりには、ワシが住んでいた当時、何故かいつもゲロが吐かれてて汚かったものです←

それを考えると、別次元にキレイ!
しかも、マークイズももちより断然、お店のレベルが高い!見てて楽しい&買うものがある!!
※マークイズももちの最大の弱点は「何も買うものがない」ってところ

この六本松421の中のTSUTAYAの文房具売場にて、久しぶりにBicの黄色い軸のボールペン(太字)を見つけたのですかさず購入(これの書き心地がなめらかで良いので、見かけたら買うことにしている)
ついでに仕事用にBicのノック式ボールペンと、赤文字用ボールペンも購入。


BICジャパン クリックゴールド 0.7(赤)

ここのTSUTAYAは食器や調理器具も売ってて楽しいですよ。
あと、一階のボンラパス(高級スーパー)も美味しい食材をたくさん売ってて便利。