山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ユニクロに買い物に行く

ユニクロでカシミアのストールが大幅値下げになっているみたいなので、「そうだ朱赤のストールが欲しかったんだった。まだあるかな?」と出かけてみました。
弐号機から「派手ババア」と呼ばれるワシですが、普段はとても地味なファッションです。
で、その差し色に朱赤のストールとかあったらいいな…と思いまして。
「派手ババア上等じゃん!」て事で買ってきました↓


※店頭に数枚カシミアストールが残ってて、気がついたんですが。
同じ「016 red」という表記の同じストールなのに、朱の色が微妙に違ってたんですよw
ロットの問題かしら?
「朱赤」に見えるのは一枚だけで、他のはどっちかと言うとワインレッドという感じの色でした。
なので、一番「朱赤」に見える色を買いました(^o^)
ニットのワンピースはロングカーディガンとセットになってて生協で買ったもの。何にでも合わせやすくて便利。
肩部分に置いてるストールは3〜4年前にGUで買ったもの。
ブーツは去年、個人輸入した8ホールのブーツ(まだらに赤い)送料込みで日本円で1万円ちょっとくらいだった記憶。


※同じニットのワンピースに別コーディネイト。
少し前にしまむらで買ったモコモコのスヌードと昨日、ユニクロで買った990円のモコモコバッグ(仕事用に持っていこうと思ってすでに色々入れてたのでバッグが膨れてます)
フード付きの裏地モコモコアウターもしまむらで買ったもの。ボタンがないので、百均で買ったストールクリップで前を留めてますw
靴は数年前に個人輸入で買ったドクターマーチンのJADON。買った当時はすでに廃番になってて、一足6万〜8万で売ってたので、国内で買うのは馬鹿らしくて個人輸入したんですけど。
今秋冬、無事に定番に復活しましてw
国内でも2万円台で買えるようになりました。買うなら今よ!(゚∀゚)
個人輸入で買った時も、商品代金と送料合わせて日本円で2万3千円くらいだったので、差がないですね。