山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヒプノシスマイクの決勝戦

昨日は、「年末はやはりこの放送事故を確認しておかないと…」とFNS歌謡祭第二夜を見てたのですが…
歌謡祭に住まうマモノは、今年はなんとナオト・インティライミに取り憑いたようでしたね。
あまりにも音程を外して歌っているので、驚愕してしまいました(^_^;)
まあ、このホテルの宴会場で歌謡祭を執り行うってのがそもそも色々無理があるのかもしれませんね。
イヤーモニターが一般的になって、音程を取りやすくなったといえども、宴会場のマモノは早々にいなくなる気配はないようです。
21世紀になっても、平成が終わろうとしても、堂々と歌手に取り憑いて音程を外させている模様です_(:3」∠)_

FNS歌謡祭を見てて、思い出しました。
「今日の夜は、ヒプノシスマイクの決勝戦の結果が出る日じゃないですか!?」とね。
ゲストのZEEBRAさんがインフルエンザのために急遽欠席なさいまして。「えー、残念ねー(´・ω・`)」と思っていたのですが、予定通り、ニコ生にて結果発表の儀式が賑々しく執り行われました。

えー。ニコ生は見ることが出来なかったので(人が多すぎて追い出される)
ツイッターで実況を追ってたら、なんだか生中継でその様子を巨大ビジョンで流してた新宿アルタ前がとんでもない騒ぎになっていたようで。
あまりにも人が集まりすぎて、「FNS歌謡祭歌謡祭の生中継でもあっているの?」と驚いている人も居たようです。

…違うんだな…ヒプノシスマイクの新宿ディヴィジョンVS横浜ディヴィジョンの韻踏闘技大会決勝戦の結果が流れる現場なんだなそこは(^_^;)

新宿ディヴィジョンを応援している「ジュクの女」が大集合してたみたいですね。
じゃあ横浜はどうだったのよ?と思ったのですが、横浜では別にパブリックビューイングはやってなかったようですw

このヒプノシスマイクはもともとドラマCDなんですけど、来年はゲーム化もされるみたいです。
その戦いの勝敗は、単純に「売り上げ」で決まるみたいで。
その部分ではいわゆる札束で殴り合って勝敗を決める普通のネットゲームと同じか…
とまあ、その有様のイマドキ感に感心してしまいました。

そしてその結果は僅差で新宿ディヴィジョンの勝利!
やっぱりキャラクターの魅力のおかげでしょうか?
「ジュクの女が大歓喜!」で生中継は怪我人が出ることもなく平和に終わったみたいですね。

ヒプノシスマイクの世界観から行けば、決勝戦の結果次第ではジュクの女とハマの女が激突して、戦争が始まって、そのまま暴動になだれ込むはずなんですけどw
ここは美しく、お互いの健闘を称え合って褒めあってたのがとても美しかったです。
日本人、素敵w
そして勝者新宿ディヴィジョンは来春、ZEEBRAさんに楽曲を提供してもらって新曲リリースですってさ。楽しみね!(゚∀゚)
ヒプノシスマイクはSpotifyでも全曲無料で聴けるので、この際、興味を持った方は是非ともチェケラッ