山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

18世紀のフランスから来た人

生まれた子供を次々捨てた夫婦の事をニュースでやっておりましたが。 赤ちゃん3人遺棄 「長男は埼玉県内に捨てた」 このニュースを見て最初に思ったのが、 「ジャン・ジャック・ルソーかよっ!?」 だったんですが。 (Wikipedia=1745年、下宿の女中テレー…

ルーター修理完了 北欧風パターンの毛布

「ルーターの修理が完了しました」と電話をもらったのでショップまで。 やれやれかれこれ3週間ほど代替え機でしのぎましたがな。 結局、修理は「これと言って悪いところはなかったけど、念のため、基板を交換しときましたぜ」という内容で。 全修理(ケース…

到来物の一日

と、言うわけで昨日は。 実家の母から出産準備金が届いて(感謝)ドイツから香水が届いて、ネッ友さんがお出かけ先から「出産頑張っておみやげ」を送ってくださって。 まさに「到来物の一日」でしたね。皆様に感謝感激!ヽ(゚∀゚)ノ 実家の母は最初の子を難産で…

実家の母からお祝いが届く

さっき実家の母から初号機に出産お祝い?が届きまして。 ヽ(゚∀゚)ノわーい、お母さん、ありがとーーう お腹の子も元気いっぱいで順調に大きくなってますよ。 予定日前後には可愛いひ孫が生まれるから期待して待っててね〜(〃∇〃)

Dita von Teese Erotique レビュー

Dita Von Teeseの新作香水Erotique 「どんな香水だろう?」と自分のお誕生日用に注文してみました。 このシリーズの香水、どれも個性的で今風のはやりのものとは明らかにベクトルが違っておりますが、 なんともどれも素敵な香りで自分の年代(50歳代)にも…

寒い合唱コンクール

先日、中学校で合唱コンクールがありまして。 大荒れの天気の中、見に行きました。 今年は殊の外、秋が短くて。 なんかもう雨風ビュウビュウですっかり雰囲気は冬でしたね。 早速ダウンベストをおろしまして着ていったのですが、これで丁度良かったくらい。 …

ストーカーは神代の昔から

Podcastの「山中さわおのFool on the Planet」今週分をダウンロードして聞いてビックリw(°O°)w 「ストーカーの話してんじゃん!?」 一体、何があったのか…(^_^;) この話を最初に聞いたのは今年の春?でしたか。 聞いた時は「ふえ〜有名税?」程度にしか思っ…

ベビースリングに収まる猫

いよいよ出産予定日も近づいて来たので、病院の検診は週に一度になりまして。 高まってまいりましたー\(^o^)/ 「そろそろ出産準備用品も買い揃えないとな」 と思いつつ、初号機を産院に連れて行ってビックリ。 「お母さん、財布忘れた!!」Σ(゚д゚|||)サザ…

今度はスイッチ交換

半年ほど前から洗面所の照明のスイッチが壊れておりまして。 スイッチが縦に3つ並んでおりまして、配電の具合はこんな感じでした↓ □<鏡の上についている蛍光灯のスイッチ □<洗面所天井についているLEDのスイッチ □<トイレ天井についているLEDのスイッチ …

20年後に知る真実

そろそろ10月も終わるので、「ディタの新作香水、リリースされる頃なんじゃないかな?」と見に行ったら、やっぱり発売が始まってましたよ( ・∀・)ヤッター Dita Von Teese "Erotique" 遅ればせながら、自分へのお誕生日プレゼントに購入。 またドイツから送ら…

タワレコ屋上イベントの見どころ

と、言うわけで皆さん、ご覧になりましたか? いいよねー、ピロウズのライブ。 ワシ、人生で一番数多く見ているライブはピロウズですw 見とけば大体間違いがない演奏内容なので(イミフ?)見ておいたほうがいいよ、見て損はないよ、見なきゃ!見るべし!!…

タワレコの屋上で

ニコニコ生放送で実況されたピロウズのシングル「ハッピーバースデー」発売記念イベント。 当日、ワシは仕事で見られなかったので、後々タイムシフトで後追いで見たのですが。 なんか前振りが長くて? しかもその日、電波状況が悪くて途切れ途切れにしか見ら…

運動嫌いの運動音痴が走る

うおお、やっと身体から病原菌が抜けてゆきました… 長い道のりでした…結局、最初に身体の不調を感じてからは、二週間?長くかかりましたね。こんなに長く不具合が続いたのは久しぶりだったので大変でした。 繰り返す高熱、場所がどんどん移動する喉の痛み、…

コアップガラナとホッピー

唐突な話ですが。 ワシ、ガラナが好きなんですね。 北海道限定の清涼飲料水ガラナ。 ワシが慣れ親しんだ味はこのコアップガラナ↓でございます。 レトロな茶色のガラス瓶に入ってて、230mlという分量もちょうどいい感じ。 九州ではあまり売ってなくて、…

香港風中華粥

いかんです…娘ズに感染させてしもうた(:D)| ̄|_ゴメンヨー 熱はそんなに出てないみたいですが、「のどが痛い」そうで、家の中が異様に静かwみんな無口になっております… さて、そんな中。 「喉が痛くても食べられる滋養に富んだ食べ物ってなんだろう?」 と考…

猫踏んでいるけど踏んでない

昨日、買った猫の模様のボアラグ(2900円)ひとつでやたら盛り上がる一家…(ーー; そっか…みんなそんなに猫が好きか…w(知ってたけど) うちは…あのー。すごく嫌味な書き方すると、一応、インテリアにもポリシーがある家だったのでw 置くもの、使うものに…

長袖日和

台風が去るとともに秋を連れてってしまってwいきなり晩秋のふいんき…() 朝なんか肌寒いですね。 朝起きて走って着替える時は迷わず長袖です。衣替えしておいてよかったー(*´∀`) 昨日の夜、あまりの寒さに耐えかねて、娘ズと「こたつを出すか?」(今、テ…

お役御免にするものの境界線はどこ?

今朝起きたら、寝汗でびっしょりになっておりました。 「あ。そういえば、10日ぐらい前も寝汗でびっしょりで目が覚めたんだった」と思いだしました。 今にして思えば、おそらく、アレが病気になり始めだった予感…(ーー; 「寝汗に始まり寝汗に終わるのか…

アデノウイルス感染症?

あ。ニトリでの用事はね、すぐに終わりましたの。見ただけ。買わない。 て言うか、ニトリって品揃えも置いてある商品も「これだったら近所のホムセンの方がまだマシ」と思わせるものがありますないつ見ても…(^_^;) 実は、ニトリでほとんど買い物したことない…

Siriタンに八つ当たり

実は今日の午前中、ニトリに行く用事が出来まして。 「最寄りのニトリはアソコか??えーっと駐車場への入り方がよくわからんな。前もって調べてから行くか」 とあいぽんのマップ機能で探しました。 「福岡 ニトリ」で【検索】<P! 「こ、これは…??ドコ…?…

「世にも奇妙な物語」を見る

TV

喉のリンパ腺が信じられないほどバンバンに腫れてますが、ワシは元気です(*´ω`*) 昨日の夜は娘ズが「一緒にコワイの見ようよ」と誘ってくるので、「世にも奇妙な物語」を見ていたのですが。 同時にツイッターを開いていたら、あるシーンで「例のプール」と…

ちょっと回復

おお、ちょっとだけ復活… 原因不明の高熱、のち、喉がバンバンに腫れてて外から首を抑えても痛いって言う(ーー; やっぱりリンパ節の郭清をしているので、治りが遅くなってるようですね。 今回の風邪?で一番参ったのは「ご飯が食べられない」ってことです…

うーむ、治らない…

ふおおお、熱が下がらないので本日、日記はお休みです。 仕事に行かなきゃ(´д⊂)

世の中のカップルを二分割して見せるワシ

うおお、久しぶりに発熱なう。 手術以降、年に一度ほど熱が出るようになりましたな。 身体の奥が痛くて真夜中に目が覚めて。 明け方に汗がドッチャリ出て、「ん?大丈夫かな?」と動いたらまたぞろ熱が出てきちゃってさすがにダウンしましたね。 ビタミン剤…

台風の夜に

お誕生日の夜は娘ズが二人でワシの前でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてくれましたよ。 嬉しくて泣いちゃった(´д⊂) ふたりともいい子だよー、優しい子だよー(自慢w) ワシの子育ては間違ってなかったんだよー(更に自慢w) 初号機も弐号機もすっ…

台風のお誕生日

お誕生日です〜ヽ(=´▽`=)ノ沢山のメッセージ、お祝いの言葉、ありがとうございます! 皆様に気にかけていただきまして、感謝感激m(_ _)mでございます。 先月は色々と物入りだったので、これと言って自分用にプレゼントは買ってないですが。 あ。思い出した。…

レトルト、蝶になって

昨日、突然ルーターが壊れまして。失礼いたしましたm(_ _)m すぐにショップに持ってって、修理に出しましたわ(保証をつけてたので無償修理) 代替え機を借りてきて繋いでおります。 さて、昨日は。 市のお祭りでして。 でも、ワシは仕事だったので「夜の花…

日記お休みのお知らせ

ルーター不調&修理につき、日記お休みいたします。

壁工事代金振込み・ファミリーヒストリー

工務店から請求書がやってきたので早々に振り込みに行くワシ。 工事代金は外壁(防火サイディング)張替え工事、内壁(シナベニヤ)張替え工事、出窓屋根新規作成&取り付け工事、雨樋新規作成&取付工事、〆て24万5千円でした。 …見積では31万円だった…

防寒タイツについて

毎日洗っているので、ランニング用のコンプレッションウェアの洗い替えがほしいな_と思いまして楽◯にて注文してみました。 今回は「防寒」の方に重きをおいた製品にしてみました。 注文して数日後、「なかなか発送完了メールが来てないなあ?」と思っており…