山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ベビースリングに収まる猫

いよいよ出産予定日も近づいて来たので、病院の検診は週に一度になりまして。
高まってまいりましたー\(^o^)/
「そろそろ出産準備用品も買い揃えないとな」
と思いつつ、初号機を産院に連れて行ってビックリ。

「お母さん、財布忘れた!!」Σ(゚д゚|||)サザエさん!?

仕方ないので粛々と立て替えるワシ(初号機には月に一度お金を渡して、自分のためのお金と病院代をやりくりさせている)
病院の検査で初号機が「連鎖球菌感染症」に感染していることが判明Σ(゚д゚|||)
そういえば、弐号機に紅い発疹が出てたけど、そうか、そうだったか…(ワシには出てない)
抗生剤をもらって、初号機を大学まで送る。

大学からの帰り道、「思い立ったが吉日か」と◯松屋に突入。
赤ちゃん用品を色々購入。
肌着を数枚、カバーオールをよそ行き用と防寒用に一枚ずつ購入。
重ね着用にフワフワのチョッキも購入。冬に生まれるからね。
ガラス瓶の哺乳瓶、ベビースリング(新生児〜首がすわるまで用に)も購入。

どうよどうよどうよどうよ!
赤ちゃんグッズて見ているだけで幸せな気持ちになれますよね。
この先、初号機とレトルトがどうなるか?なんて全然わからないけれど、でも、1つだけ確実なことは、我が家に赤ちゃんがやって来る!てことですよ。
なんて幸せなんでしょう。

もともと赤ちゃんがいる暮らしが好きで、ワシ(〃∇〃)
自分がこんなに赤ん坊が好きなんて、実際に産んでみるまで全然シランカッタですよ(元々、他所の子なんて見てても面白くもないし興味もなかった<産んだあとは他所の子でも興味津々&可愛がりたくて仕方ない)

しかも基本的なお世話は自分がやらなくていいなんて、もう天国かよ?
ま、冗談はさておいて(右から左に何かを移す華麗なポーズを云々)当然、「ある程度」は手伝いますけどね。
あくまでもワシはサポート。
ちょっとしたコツや秘訣を教えて伝授はするけど、母親は初号機なので、初号機のがんばりに期待しておりますよ。

昨日は早速、スリングの長さを調整するために初号機に装着させて赤ちゃんの代わりにジュエルを抱っこさせてみましたw
スリングの中でジュエルは満足そうに喉を鳴らしておりましたよ。