山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台風の夜に

お誕生日の夜は娘ズが二人でワシの前でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてくれましたよ。
嬉しくて泣いちゃった(´д⊂)
ふたりともいい子だよー、優しい子だよー(自慢w)
ワシの子育ては間違ってなかったんだよー(更に自慢w)
初号機も弐号機もすっかりワシの身長を追い越して大きな背丈になっているくせに、まだ「お母さんが大好き」なのかw
かわええのお(*´ω`*)<単なる親ばかモード
初号機なんか大きなお腹して、まだワシに甘えてくるですよw

ま、そんな幸せで平和なお誕生日の夜。
台風がようやく絶好調になってきましてw
夜も10時過ぎると風がいよいよ強く(それでも家が揺れる程ではなかったのですが)
ベッドで枕元のLEDライトをつけて本を読んでおりましたら…

突然、バサバサガサガサッという音がしまして。
「ん?イノシシが山から降りてきたのかな?」
と寝室の西側の窓を開けてビックリw(°O°)w

西側に植えてあった月桂樹(初号機が生まれた時に記念で買ったもの 前のマンションに住んでいた頃は植木鉢で育ててて、今は6mほどになってたが夏の猛暑で枯れてた)が。
根本から折れてバッタリと倒れておりました。

朝になって写真をとってみました↓

今はカーペットとかを洗った時にしか使ってない物干し台がへし折れてますな。上手い角度に倒れてて、先日工事したばかりの西側の壁も出窓の屋根部分(手前に写っている黒いところ)も雨樋も無事ですがな!( ・∀・)

さて、これをどーやって片付けるのか?
レトルトに頑張ってもらうか…()