山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長袖日和

台風が去るとともに秋を連れてってしまってwいきなり晩秋のふいんき…()
朝なんか肌寒いですね。
朝起きて走って着替える時は迷わず長袖です。衣替えしておいてよかったー(*´∀`)

昨日の夜、あまりの寒さに耐えかねて、娘ズと「こたつを出すか?」(今、テーブルとしてこたつは使っているがこたつ布団は掛けてなかった)と一瞬相談し、
「寒いから出そう!!」と即決してw
昨日の夜にこたつ布団をセットしたのですが、これがw

こたつ用の毛布がボロボロw毛玉だらけでよれよれになっておりました。
「これは明日にでもしまむらに買いに行かなきゃ」
と心に誓うワシ。

んで。行ってきましたわ、しまむら
土下座させられている店員さんもいなくて平和ですっ♪<一言余計

丁度、こたつ布団類が大量に入荷した直後だったみたいで、980円で立派なこたつ用毛布が買えました(焦げ茶)
ふふふ、フワフワ〜( ^ω^)
980円でこんなにフワフワでふかふかなこたつ用毛布が買えるのだったら、これを数枚買って、家族のベッドカバーとして使っても十分イケるんじゃないですかね?
羽毛布団の上掛けとして使っても良さそう。

んで。
実はここ数日、ホットカーペットカバーを探してたのですが。
なかなかお値段とデザインが吊り合わない<いつもの

楽天とかのアウトレットも見たけど、確かに安いしデザインもそこそこだけど、送料を入れると3千円近くになっちゃうですよ。
「…この選択って賢いのかな??」
しまむらでも探したけど、「うーむお高い」(´・ω・`)やっぱりいいものはお高いんですよ。

ウレタンの裏張りがしてあって、洗えて、そこそこクッション性があったらソレでいいんですが。

「そうだ、◯雲屋があるじゃない…?」
噂の激安衣料品店。元々はふとん屋さん。
きっと、良い物があるはず…と出かけたらやっぱりあったー( ・∀・)

ベージュ色に猫のイラストが入ったカワイイ絵柄ですが。なあに、こたつが載ってて模様は全部見えないから大丈夫w