山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

猫踏んでいるけど踏んでない

昨日、買った猫の模様のボアラグ(2900円)ひとつでやたら盛り上がる一家…(ーー;
そっか…みんなそんなに猫が好きか…w(知ってたけど)

うちは…あのー。すごく嫌味な書き方すると、一応、インテリアにもポリシーがある家だったのでw
置くもの、使うものにもある一定の基準があってですね。
それに沿ったものしか家には置かないみたいなストイックなところがあったんですね。

・ファンシーなものは置かない
・色数は極力抑える
・シンプルが一番

たったこれだけの「縛り」があるだけで、散らかってても視覚的な破壊力が抑えられる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!気がしてですね。
今までカーペットとか「極力無地!」でやってきたんですけど。
模様のあるファンシーなものもええですわね…(弐号機ちゃんのベッド周辺だけコリラックマグッズでうめつくされているがw)

つまりこれはワシが加齢とともに、「丸くなった」てことかもしれませんねw
それと今回の場合はこたつに殆ど隠れてて、模様が見えてないってのも原因かもしれませんが。

ところがこたつ布団の影から猫の模様の一部がチラ見えしていると、
「はっ!猫が寝ている踏まないようにしなきゃ!!」
と、ドキッとしてしまうのが欠点かなw
これは家族共通のことらしく、弐号機とかも「うおお〜〜猫踏むかと思った!」と焦ってこたつ布団をまたいだりしておりますね。

さて。ディタ・フォン・ティースの香水三種。
その日の気分に合わせて使いまわしておりますが。
最初はピンとこなかったけど、今のお気にいりは「Rouge」ですね。
パウダリーな香りが寒くなりかけの今の季節によく合う気がします。

サントリ◯のサプリメント「セサミ◯」が「一万人に無料プレゼント」をやってたので、出来心で応募したら当たっちゃった(*´∀`)
CMに永平寺のお坊さんが出てて「ゴマの素晴らしさ」を説くとともに宣伝してたのでw興味があったんですよね。
サプリメントとかあまり飲まないのですが(よほど体調が悪い時に思い出して飲む程度)
この「セサミ◯」は…見た目はビタミンEと変わらない感じ…
飲んで三日目ですが…別にどうということはございません(´ω`)

これから髪の毛がツヤッツヤになったり、肌年齢が10歳若返っちゃったりするのかしらね?