山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年雑感

ボイスのことを書いてたら涙が出てきちゃったので、日記を一旦アップしちゃったんですが。 でもやっぱり皆さんに一言お礼を言っておこうと思いまして、改めて日記を書いております。 今回、乳がんになってよかったことは、なんというか、「みんなに愛されて…

ボイス供養

バトンを連れて獣医さんへ。 …行ったら閉まってました(:D)| ̄|_そうか、年末か… すると白い和犬を点滴中だったドクターが出てきて、「アレ?何??」とおっしゃるので。 「…狂犬病のワクチンと登録に来たんですけど、新年に出直します…」と言うと、 「いい…

バトンVS客人

お客様が我が家にやってきて、一番心配だったのは怯え犬(ーー;バトンのことでありました。 案の定、やって来るお客様に最初はうわぉおぉ〜〜ん、うわわおぉ〜〜〜ん!と警戒警報を出しまくっていましたが。 どんどん五月雨式に人がやってくるので最後の方…

Q大アニ研のみなさまと

忘年会のお客様がみなさんお帰りになって、延々30時間に渡る我が家忘年会も無事に終了致しました。 みなさんが無事におうちに帰るまでが忘年会ですw というわけで。 いやー、楽しかったなあ(゚∀゚)ワシがw(゚∀゚)アヒャ 自分で勝手に企画して、勝手に段取りつけ…

忘年会ゴーズオン

忘年会ゴーズオン!(゚∀゚)アヒャ まだ居残り組の皆さんがいらしててですねw 一夜明けた今、なんか、「大家族」状態であります。 おさんどんして後かたづけしてTV見てだべって〜の繰り返し。 年末だってのにまるで新年が開けたかのようにまったりしております… …

忘年会なう!

と、言う訳で。 忘年会な〜〜〜う!!⊂(^-^)⊃ 若者がイッパイ家の中にいるのに、ものすごく静か…まるで水を打ったようにw それはみんなで「ガンダムUC」を見ているからだお(`・ω・´) みんな、夢中w とりあえず、昨日からおでんは作ってて。 朝起きて、煮豚、…

明日は我が家で忘年会!!(・∀・)

さて、年末。 いつも初号機がお世話になっている皆々様に感謝の気持ちを込めて、我が家で忘年会を開催することにしました。 なんだかんだで十名ほどのQ大アニ研の皆様が家に来てくださるのです。 おばちゃん頑張ってご飯作るわよー(・∀・) 集合時間は「来た…

夫の誕生日(51歳)

さあ、今日は楽しいクリスマスイブ てか、我が家では例年、「夫の誕生日優先」ですがw 前日に買っておいた鶏の丸体に下味をつけておいたのを、午前中からせっせと焼き始めましたよ。 ひっくり返してせっせと火を通して。 7〜8割がた火を通した所で放置。…

TVが面白い

TV

あまりTVを見ない家庭なのに、スタジオ見学に行くほどワシがはまってしまった朝ドラ「カーネーション」 このクリスマスに超絶欝展開をぶつけてきて、糸子並みの怖いもの知らず!ですわね。 勘助の中の人の演技には泣かされましたわ(´;ω;`) 戦地から帰って…

バトンの首輪を替える

バトンが音を立ててwメキメキと巨大化していっております… でもボイスの大きくなり方とは随分違ってて。 骨がメキメキ伸びて、その上にうっすらとしなやかな筋肉が付いている…という風情です。 (ボイスの場合は骨も筋肉もブリブリと音を立てながら一気に巨…

新曲TRIAL 感想

てなわけで。 うっかりピロウズの新曲「TRIAL」を全編聴いちゃって、感動のあまり号泣なう(´;ω;`) これは、3.11以降の日本人の心の通底に流れるものに触れる歌だ。 「それでも生きたい」と願う人へ希望を掲げてみせる歌だ(´д⊂) たとえ、どんなに根拠のな…

新曲TRIAL

いつの間にか「トライアル」のPVがMTVで解禁されていたんですね。 ひっそりと限定公開されておりました。 秘密のアプロード物件のようですが、一足先に見たいお方はドゾーつ

泣きの演技が臭すぎ

キム総書記の遺体映像は中学生にはやたらオカシイものらしく。 弐号機の友達が「クッソウケルーwww」と大笑いしてました。 弐号機は「ウケ過ぎやろ」と困惑してましたが… まあ、中学生には不自然で滑稽に見えるんでしょうね。大人だって「…ヘン…」と思って…

大阪旅行の落穂ひろい

そういえば、「エネルギヤ・ミニツアー」の大阪公演で真鍋代表がMCで。 「師走ですね…幸せですね。年末の忙しい時にこんなに来てくれてありがとう」 っておっしゃってたんですけど… 今にして思えば、アレは一応、オヤジギャグ?Σ(゚д゚|||) ホテルの人がなんば…

ワシの解決策

何でもお昼に「重大発表」の放送があるとやらで。 「へー。なんだろう?」とネットの実況をつけて、TVをつけて待機していたら。 あの、ココ数十日間行方不明?になっていた北朝鮮の女性アナウンサーのおばちゃんが喪服で登場したので、 「金正日が死んだんだ…

南極大陸最終回大反省会ひとり

TV

そういえば、昨日、最後の方だけ「南極大陸」を見たんですけど… 「えっ、コレで終わり!?」( ゚д゚) な終わり方でビックリしましたね。 巨額な費用をかけたらしいドラマだそうですけど…ドコにそんなお金が?? な不思議なドラマでしたね… 脚本がまず糞。 それ…

忘年会に向ける意気込み

体調は良くなりましたが、またぞろ「睡眠時間が10時間コース」が戻って参りました…(ーー; よく寝るよく寝る…すっかり#布団族(¦3[▓▓]でありますw さて。昨日、買い物に出かけたら、すっかり街は「師走の雰囲気」でした。 冷たい風に賑やかな買い出し客の…

借りぐらしのアリエッティ

昨日の「借りぐらしのアリエッティ」面白くなかったですねー(・∀・) なんか凄く「気持ちの悪い話」になってて。 ワシは大昔、この原作を読んだはずなんですが。 「…こんな話じゃなかったぽよ」(´・ω・`)な気持ちになりました。 確かに床下に小人が住んでて、人…

半額の理由・忘年会企画の理由

Q大の生協食堂全品半額セールの理由は、「旧帝大7校対抗イベント」の一環だったそうで。 運動部の応援企画の1つとして、突如行われたイベントだったようですね。 「となると、他の旧帝大でもやってたの?」と不思議に思い、阪大に通っているバスターズ男子…

腫瘍マーカーの結果が出る

大阪旅行の前に、入院していた病院に検査(&注射&ホルモン剤貰い)に行ってたのですが。 その検査の結果が昨日、ハガキで我が家に届きましたよ。 「腫瘍マーカー」の結果は「陰性」 とりあえず、一安心であります。 夫と娘ズが凄く喜んでくれて。 夫がワシ…

半額メニューを大学生と共に

旅行中買い物に行ってないせいで色々と食料品が少なくなってきたので、初号機を大学に送った後、激安スーパーで色々買い出しをしていたら、初号機からメール。 「ん?なんじゃ??」 と見ると、 「教科書を忘れた!家に取りに帰らなきゃ!!」だってー(ーー…

3年ぶりに大阪に行く その5(12/10)

翌朝、広い綺麗なお部屋に一人で泊まって気持ちよく目覚める。 今日はJR難波駅から電車にライドンして友人宅へ向かう予定である。 朝、チェックアウトしようと思ったら、エレベーターホール前にポストが出てて、 「精算の必要のないお客様はカードキーをこち…

3年ぶりに大阪に行く その4(12/9深夜)

「やっぱりピロウズはいいな〜」「今日、来て良かったわ。大阪まで来た甲斐があったわ」と言いながら、ホテルを目指して歩いて帰ります。 と、途中の道で「あれ?コレはどっちだっけ??さっきの道で曲がらなきゃいけなかった気が…」と思いながらも、 「まあ…

3年ぶりに大阪に行く その3(12/9夜・なんばハッチ編)

物販が終わったなんばハッチは、一旦扉を閉めて、お客さんを寒空の下に並ばせます。 ワシらはジャケットを着込んで荷物を持ったまま、「入場してからロッカーに行けばいいよね」と言い合っていたのですが。 さすが若者バスターズは違うw この「この冬一番の…

3年ぶりに大阪に行く その2(12/9午後編)

IMPで小どんぶりと小うどんのセットになったランチをYさまといただく。 ちょうどいい分量と、うどんはさすがに大阪のお味で美味しかったです( ^ω^) 食べながら、Yさまのお友達でやはり乳がん手術をなさった方のお話を聞く。 術後の治療とかお孫さんが生まれ…

TRIAL TV-SPOT

来年1月18日にリリースされるピロウズの新譜のCMがアップされてましたね! うわ、楽しみ!! the pillows / トライアル TV-SPOT映像 まさかのさわおナレーションw 結構いいんじゃない?ナレーターの仕事も来るかも? 赤ん坊が操縦する飛行機は死神を背後に…

3年ぶりに大阪に行く その1(12/9午前中編)

さて、3年ぶりの大阪!戦いの朝が開けた!! 5時半に起きだして、簡単に朝食を済ませて化粧して、洗濯機を回して家族を起こして、夫に駅まで送ってもらう。 夫は荷物を持って改札まで送ってくれました(優しいでがんしょ?) 荷物抱えてエスカレーターに乗り…

ピロウズ エネルギヤツアー 12/9 なんばハッチ セトリ

ただいまε=(ノ゚ー゚)ノ とり急ぎましてセトリだけ。 01.Rain Brain 02.ビスケットハンマー 03.No Self Control 04.New Animal 05.バビロン天使の詩 06.Kim Deal 07.エネルギヤ(ウクレレ何度も弾きすぎ) 08.BLOCKHEAD 09.Ritallin 202 10.Skelton Liar 11.THA…

旅立つワシ

みなさま、こんばんはw いつも夜は更新しないのですが、明日は早朝より大阪へ旅立ちますので。 明日の日記の更新はありませぬゆえ、お知らせまでm(_ _)m 東名阪ミニツアー初日!3年ぶりでございます( ;∀;)ノ楽しんでくるわー! 明日は午前中からあちこち…

震災三部作〜試練

結局、このシングルはある意味、「震災三部作」とも言える内容な気がします。 「BLOCKHEAD(in April)」は勿論の事。 「ハイキング」での、「眠れるし笑えるよ…ある程度はね」という歌詞は、3.11の映像を見た後のさわお自身の姿でしょうに… 「エネルギヤ…