山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コタツを片付けたのが一足早かったようだ…

最近、お天気が不安定だったので、コタツを片付けたものの、なかなかこたつ布団やら冬用の敷毛布、掛毛布をランドリーに持っていくことが出来ずにいたのですが。
ようやく昨日!
雲ひとつ無い晴れになりまして、せっせと愛車たまごちゃんに二枚合わせのマイヤー毛布4枚、こたつ掛け布団、こたつ用毛布、こたつ上掛けなどなどを積み込んでランドリーに持っていきましたよ。

エレクトロラックスの大型洗濯機に突っ込んで千円で回します。
本屋と百均で30分間時間を潰してランドリーに戻りますと洗濯は無事に終わっておりました。
家に帰ってせっせと干してその夜。

あまりの寒さにコタツを片付けた事を思いっきり後悔しました。
我慢できずに暖炉つけました。
今までも数年に一度くらいの割合で、暖炉を5月につけることはあるんですけどね、なんか久々の寒さで驚きました。
後で知ったことですが、20数年ぶりの寒さだったんですって。