山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ミニオンズのスウェット 真紅のシクラメン

突然に寒くなって、冬が来ちゃいました。

昨日は糸島でマラソンがありまして、1万4千人のランナー&その応援団がやってきたのであちこち交通規制で身動き取れない日でしたが。

弐号機が「月末に東京に行くのに服を買いたい」と申しますので、買い物に出かけました。

弐号機に丁度よい感じのワンピースとコートをワシが選んであげて、弐号機が無事に購入しましたよ。

(ワシは人の服を選ぶのも好きなのです)

んで、帰ろうとしたら、このトレーナー?スウェット??が目について、

「ワシはコレを買うわ!!」

と全く服とか買うつもりもなかったのに、思わず購入しました↓

画像

裏起毛でとても暖かいー(^o^)

早速、今日着込んで出勤しましたよ。

で、ワシがこのトレーナー?スウェット??を着ている姿を見て、オットが、

「あああああああああああああああ!羨ましい!俺がミニオンズ好きなのを知ってて…!見せびらかしているぅーーー!!」

と悔しさのあまり叫びだしたので爆笑してしまいました。

 

昨日から福岡は年末並みの寒さになってしまいまして。

暖炉はまだつけてませんけど、コタツは中に電気掛式毛布を入れて使ってますけど。

暖かくていいですな。

ススが最初は怖がって、コタツの中に入れなかったんですけど、一旦入ってしまえばもうススはコタツの虜になってしまいましたw

ススは自分ではコタツの中にうまく入れなくて、人の隣に来ては「開けてにゃー」と要求してきます。

「ほらよ」とこたつ布団を持ち上げてやると、「ばびゅん☆」という勢いで、急いでコタツの中に駆け込んで入りまして、電気掛式毛布の上で香箱を組んでおりました。

日本の冬にはコタツみかん。

欠かせませんねw

 

昨日の買い物中、弐号機が「トイレに行きたい」と言い出しまして。

立ち寄る予定のなかったおしゃれなグリーンショップに入店し、トイレを借りました。

待っている間、なんの気無しにクリスマス向けの鉢花が並んでいるコーナーを見てたら、いい色のシクラメンがありましたので、迷わず購入(800円)しまして。

ね?いい色でしょ↓

画像

年末年始の家の中に飾る花としてリビングに置きました↓

画像

それと、初夏に挿し木した台湾パイナップルがどんどん巨大化してきたので。

二周りほど大きめの鉢に植え替えました↓

画像

最初に植えてた鉢から抜いてみたら、びっしりと根が回ってて生命力を感じました。

本当にパイナップルって挿し木で根付くんですねw