山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コタツを出す日 浴槽に飛び込む猫 冬の花

と言うわけで。

新しいデスクトップでお仕事はサクサクと進み、滞りなく納品(入稿)できました。

あとは手直しが入ってそれを終えれば、久しぶりのデザイン業務は完結いたします。

オットは「これからもデザインの仕事なんて入ってくるかどうかもわからんのに、こんなに立派なデスクトップを買ってしまって…」と言っておりましたが。

「無いよりあった方が良いやろ」と言い放つ太っ腹なワシ。

買えるもんなら買っといた方が良いし(次に買えるチャンスが無いかもしれないし)

普段のワシは極度のケチ体質なんです(貧乏ゆえ)けど、こーゆー時は思い切りが良すぎて自分でも驚きます。

 

数日前まで昼間夏日だったのに、今日はすっかり寒くてw

あまりの寒さにコタツを出しました↓

画像

ホットカーペットの要らないアルミシート入りふかふかカーペット」を敷いて、その上にコタツをセットし、こたつ布団をかけて、中には「電気掛式毛布」を入れてあります。

寒ときには電気掛式毛布のスイッチを入れたらもうぬくぬくですよ。

ホットカーペットつけるより断然暖かいです。

これで電気代も抑えられると嬉しいですが。

 

さて、ススはメキメキと体調が回復し、昨日は勢い余ってお湯を溜めたばかりの浴槽に飛び込みました。

「どぼん」

って結構大きな音がしたので、洗面所にいたワシは「えっ!?」と驚いてお風呂場を見たら、洗い場で下半身が濡れたススが一生懸命に毛づくろいしてましたw

ススがお湯を飲もうとしてお風呂の蓋に飛び乗ったら、我が家のお風呂の蓋はアルミシートを使っているのでw

着地と同時に見事、お湯に沈み込んだらしく(;^ω^)

「ま、まあ、溺れずに済んでよかったね」

とは言ったものの。

今まで、お風呂が好きな猫は色々いましたが…浴槽に自ら飛び込んだ猫は初めて見ましたよ。

 

ススは例のお尻からヘアボールが出てきた日以来、毎日メキメキと元気になって行ってて、ドライフードもバリバリと食べ、午前中には「ちゅーるをよこせ」とワシに要求し。

庭で虫も捕まえては頭からバリバリ食べております。

 

散歩コースに植えてある野生のストレチアも蕾が複数ついてました↓

画像

 

秋から冬にかけて美しい赤い実をつける「ビナンカズラ」もたわわに実ってます↓

画像

 

朝ごはんを食べた後、歯磨きしながら北側のウッドデッキに居たら、裏山で椿が咲いているのを発見↓

画像

気がついたら「冬」ですよ。