山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

次の山 ノパソを勢いで買う

というわけでね、消えた山の方へ久しぶりに散歩に出かけてみましたよ。

消えた山の隣の山も鋭意開拓中でした↓

画像

消えた小山の隣の山ももう随分と削り取られてて、今、こんな感じでした↓

画像

こんなに開拓して売地にするみたいなんですが、こんな田舎の土地、売れるんでしょうかね??(宅地は絶対にないと思う バスは昼間、二時間に一本だし)

こんだけ山とソレに付随している森がなくなれば、イノシシは人が住んでいる所に降りてきますわなあ…(-_-;)

 

さて、我が社(グラフィックデザイン業)はコロナ以降、「仕事がゼロ状態」が続いておりましたが、久しぶりにデザイン業務のお仕事が舞い込みまして。

オットが久しぶりに仕事用のノパソを広げたら、

「動きが鈍くて仕事にならない」状態になってたそうです…

まあ、4年位ノパソも放置してたらそうなるかもね(´・ω・`)

とか思ったのですが、具体的に仕事が進まないとなるとギャラがいただけない!コレは我が社の危機!!て事でワシが新しいノパソを調達することになりました(オットはそもそも自分で買う気も選ぶ気もゼロ)

 

ワシが良さそうなのを選んで調達するんですけどね、もはや一刻を争うので、夕飯をモグモグしながらネットでノパソを探しまくるワシ(その横で録画してたアニメ見ながら大笑いしているオット←殺意が湧く)

 

とりあえず、急いで入手できて、そこまでお高くなくて(できれば安いほうが良いに決まっている)そこそこのスペックがあって…

という条件で探しまくってとりあえず、ひとつ注文してみました。

日曜日に届くらしいのですが…届くのか、本当に!?うちには死活問題なんだけど!!

 

話は変わりますが、うちのオットという人は本当にだらしない男で、夜はテレビつけっぱなしでソファで寝て、冬になるとホットカーペットを付けっぱなし照明も付けっぱなしで、途中で目がさめたらテレビも照明もホットカーペットも全部つけっぱなしで階下に降りてきてベッドで眠る…みたいな人なんですな。

何度注意しても治らない(多分病気)ので、今季からは「ホットカーペットは出しません」宣言をしました。

ホットカーペットの要らない暖かいアルミシート入りのマットを敷いてます。コレが結構暖かいんですな。

でも、真冬は多分、これだけじゃ寒いんですよ。暖炉も一日中つけている事はないから、家に一人の時とか、夜、寝る前の時間に温まるために「掛け敷き電気毛布」が最適ではないか?と思い至りまして。

 

ノパソ買うついでに掛け敷き電気毛布も買いましたっ!!(もうヤケクソ)